秋分は日の出から元気に活動開始‼︎

皆様こんばんは♡ 

おうち・こころ プラス からだ セラピー宏美です。

 

初めてお読みくださる方、

数あるブログの中からお選び下さいまして、ありがとうございます。

 

毎日読んで下さっている方、読者登録して下さった方、

メルマガを読んで下さっている方、

更新のない日も読んで下さっている方、いつもありがとうございます。

あなたのお力になれますように、お届けしますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新サービスのモニター様を募集します!!

 

あなたのお子さんの机の上は、大丈夫ですか??

物置き場になって放置されていませんか?

 

それでは、折角買った机が本来の使われ方をしていないので

かわいそうですよね(T_T)

 

そんな、お片づけが苦手でお困りの

小学生親子の皆さんへ朗報です(≧∇≦)

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160615215213j:plain

 作業の流れなど詳しい情報は こちら を ご覧下さい。

 

  月の自宅訪問作業可能日は26日(月)です。

作業時間は午前10時~13時 豊平区西岡から伺います。

 ※ なお、月曜日以外も、問い合わせは随時受け付けております。

 

お申し込みは こちら  からどうぞ お気軽にご相談下さいね♡

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151102214613p:plain

 

今日は秋分の日でお休みでしたね‼︎

 

 

皆さまは、どんな一日を過ごしましたか?

 

 

今日のブログは

日記のような感じになりますが(^^;;

最後までお付き合いして下さると

嬉しく思います(^^;;

 

 

我が家は

5時20分の日の出を観るために朝早く起床しました(≧∇≦)

 

皆さまもご存知の通り

春分 と  秋分の太陽は

真東から昇って 真西に沈みます。

 

 

このタイミングでの日の出を観ることで

特別なエネルギーを受け取ることが出来る

と言われています。

 

 

 

 

これは

信じられないような話なので

信じなくても大丈夫です(^^;;

 

 

 

 

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160922221339j:image

娘が写した写真です。

我が家の周りは木が沢山あるので

日の出 ちょうどの時刻に

残念ながら観ることが出来ません。

 

 

 

でもエネルギーを感じることは出来るので

とても意味のあることなのです(≧∇≦)

 

 

帰宅してから

娘と二人で元気にラジオ体操をして(^^;;

 

 

 

札幌ドームで行われた

スポーツバイキング2016 に行ってまいりました*\(^o^)/*

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160922224022j:image

豊平区の 人気ゆるキャラ

「こりん と めーたん」

札幌市水道局のキャラクター

「ウオッピー」がお出迎えしてくれました(*^_^*)

 

 

最大の目的は

娘が楽しみにしていた「ランニング教室」に参加すること!

 

 

スタートダッシュがチョット苦手な娘は

短距離走より マラソンや階段登りの方が

得意です(*^_^*)

 

 

そんな訳で

張り切って参加していました*\(^o^)/*

 

 f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160922224347j:image

先生は作田 徹さんです。

(この方は何と

私が短大を卒業後就職したばかりの頃

同じ会社に働いていたのです!)

 

 

 

姿勢や走り方のレクチャー

準備運動の後

 

 

階段を登って

コンコースを通りドーム内を2周しました。

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160922230634j:image

 

昨日断捨離作業中

当時の社内報が出てきて

懐かしい写真が載っているのを見つけて

持って行って見せなさい‼︎

と言われたような感じがしたので(^^;;

 

 

終わった後に

本人に見せたところ

懐かしい〜(≧∇≦)と

直ぐに喰いついていました(^^;;

私のことをはっきりと覚えていて

下さっていました‼︎

 

 

ほんの少しの間でしたが

楽しくお話出来て嬉しかったです(^^;;

 

 

お仕事中お付き合いして下さりまして

どうもありがとうございました‼︎

 

 

 その後も色々と

あんなことや

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160922230905j:image

 

こんなこと等をして楽しみました*\(^o^)/*

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160922230939j:image

 

 朝早くから沢山動いたので

今日は、そろそろ休みます(^^;;

 

 

皆さまも ゆったりお休み下さいね♡



因みに秋分点を通過する時間は

23時20分51秒なので

もう間もなくです!


親も学校も誰も教えてくれなかった

 がんばらなくてもいい、ゆるーい

 モノとココロとカラダの片付け方法を知りたい方との

 出会いを心から楽しみにしております。

 

 今日も最後までお読み下さいまして、どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡