家の中にある物を大切に使うコツとは?

皆様こんばんは♡ 

おうち・こころ プラス からだ セラピー宏美です。

 

初めてお読みくださる方、

数あるブログの中からお選び下さいまして、ありがとうございます。

 

毎日読んで下さっている方、読者登録して下さった方、

メルマガを読んで下さっている方、

更新のない日も読んで下さっている方、いつもありがとうございます。

あなたのお力になれますように、お届けしますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新サービスのモニター様を募集します!!

 

あなたのお子さんの机の上は、大丈夫ですか??

物置き場になって放置されていませんか?

 

それでは、折角買った机が本来の使われ方をしていないので

かわいそうですよね(T_T)

 

そんな、お片づけが苦手でお困りの

小学生親子の皆さんへ朗報です(≧∇≦)

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160615215213j:plain

作業の流れなど詳しい情報は こちら を ご覧下さい。

 

  月の自宅訪問作業可能日は26日(月)です。

作業時間は午前10時~13時 豊平区西岡から伺います。

 ※ なお、月曜日以外も、問い合わせは随時受け付けております。

 

お申し込みは こちら  からどうぞ お気軽にご相談下さいね♡

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151102214613p:plain

 

 

皆さんは「家の中にある物を大切に使うコツとは」何だと思いますか?

 

 

それは

「循環させること」です。

 

 

家にあるのに使っていない物は

 

ねえねえ!私を見て‼︎

私寂しいの>_<

どんどん私を使ってよー>_<

 

と、持ち主である

あなたへ無言のメッセージを送っています(^^;;

 

 

使っていない物は拗ねてしまい

マイナスのエネルギーを放出し出します>_<

 

 

これって

構って、構ってとくっついてくる

小さい子ども、そっくりだなぁと思います(^^;;

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160924183848j:image 

 

時間に余裕がある時に構ってあげないと

パワフルな子どもは特に

酷くごねてとんでもなく大変なことになったり、

(これ我が娘のパターン(^^;;)今はだいぶ落ち着いてきましたけどね(^^;;)

 f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160924184130j:image

 

我慢強い子は、ぐっと堪えてしまい

マイナスの感情を大量に溜め込んでしまい

苦しい思いをしてしまいます。

(兄弟姉妹が多いと致し方ないことが多いですよね>_<)

 

 

親子関係の感情の循環が滞ってしまうと

 

だんだん成長して

思春期以降の子育てを拗らせてしまう原因となってしまいます>_<

 

中には親と一生絶縁になったり

殺人事件に発展したり

 

とても恐ろしい顚末になってしまうケースもあります。

今は新聞はテレビのニュースで

毎日のように報道されているので

こういったことは、とても多いですね>_<

 

 

こういうことを話すと

物は言葉を発しないから人間とは

全く違うと思われる方がいらっしゃると思います。

 

 

しかし、

元々生き物も、生きていない物質も

宇宙からやってきた地球に存在する元素で

出来ている「星の子」です。

 

 

量子力学では

人間はもちろん全ての動く生物も

自ら動くことの出来ない物質も

全て同じ粒で出来ているそうです。

(量子力学については  こちら  をご覧ください)

 

 

つまり

プラスの言葉をかけて大事に扱うのと

マイナスの言葉をかけて邪険に扱うのは

 

 

 

雲泥の差を生むことになります‼︎

 

 

当然家の中も、自分自身の心と体も、

家族、友人、知人との関係も

全く違った世界になっていきます!

 

 

「ゴミ屋敷」と呼ばれている家は

物の循環の滞った

「邪気(じゃき)」というマイナスエネルギー

大量に放出している場所です。

 

 

 

ゴミ屋敷にいると

どんな気持ちになりますか?

 

 

 

不快な気持ちになる!

一刻も早くその場所から離れたい!

匂いにやられてしまう!

そういう体感をしますよね(^^;;

 

 

 

そう思うと

今まで使っていなかった物に対して

 

 

何だか悪いことしちゃったなぁ〜

今まで粗末な使い方をしてしまってゴメンね‼︎

これからは大切に使うから安心してね〜♡

という気持ちで接すると

急に物に対する愛着が湧いてくると思いませんか?(^^;;

 f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160924190048j:image

 

 

 

 

あっ、粗末な扱いをしたからと言っても

ご自分を決して責めないで下さいね♡

 

 

そういう時は

あんなコトをしてしまった

〇〇(自分の名前)ちゃんの

そんなところが可愛い♡と

 今の自分を認めOKを出す練習をしてみると良いですよー*(^o^)/* 

 f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160924185604j:image

 

その後で

断捨離作業や 掃除の作業をすることで

プラスのエネルギーが循環し出して

部屋の中の空気が変わり始めてきます。

 

 

部屋の中の空気が変わり

身の回りの物を大切に出来るようになれば

 

 

自然と

自分のことも大切に出来るようになります*(^o^)/*

 f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160924185245j:image

 

自分のことが大切に出来るようになると

 

 

自然と家族のことも、

大切に出来るようになります(*^_^*)

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160924185027j:image

 

 

少し時間がかかるかもしれませんが

これは誰にでも出来ます‼︎

 

 

一人でするのが難しいと感じる方は

私がお手伝いしますので

遠慮なく こちらまで ご連絡下さいね♡

 (お申し込み・お問い合わせフォームです)

 

 

親も学校も誰も教えてくれなかった

 がんばらなくてもいい、ゆるーい

 モノとココロとカラダの片付け方法を知りたい方との

 出会いを心から楽しみにしております。

 

 今日も最後までお読み下さいまして、どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡