札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

札幌市豊平区西岡で活動中 「人生の片付けアドバイザー」 の 佐藤 宏美です。「幸せな結婚生活を願う女性」 と 「幸せな子育てを諦めたくない女性」へ向けて私自身が諦めかけていた人生を どう変えていったか? 今まで実践した方法を 「家の中 感情 体 の 3つの片付け」 という形で 提案しております。  プライベートでは同い年の夫と小学生の娘の3人家族です。

プロフィール・私からのメッセージ

【 私からのメッセージ 】

 

皆さん、初めまして!

佐藤 宏美(さとう ひろみ)と申します。

 

札幌市在住「 おうち こころ プラス からだ セラピー」で

「人生の片づけアドバイザー」として活動しています。

幸せな結婚生活、子育てを諦めてしまった人へ向けて

「自分の心を大切にすると 家も体も みんな整っていく」をモットーに

自分の想い通りの人生を歩んでいく方法を提案しています。


 

ちょっと長いですが、
私のことを紹介させて下さい。

 

●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●

 

幼少期の頃から私は

両親がいなくなったら
自分はどうやって生きていけばいいのだろう? と
何故か将来に対する漠然とした不安や孤独を抱えていました。

 


今は その理由がはっきり分かったので

その不安をだいぶ手放すことが出来ているのですが
理由が分からなかった時は

本当に怖くて、怖くて仕方がありませんでした。

 

 

幼稚園・小学校低学年時代は、

物静かで殆ど自己主張することのない

おっとりとした性格でした。

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151013011105j:plain

 釧路に住んでいた年長さんの頃の私です。

一人っ子として育った私は

「まきちゃん」と名付けて自分の本当の妹のように可愛がっていた、

大好きなお人形さんを いつも抱っこして可愛がっていました♪

 

小学校高学年時代は酷いいじめや暴力にあい

近所の公立中学進学への不安と恐怖におびえていました。

 

そんな私に親戚の叔母が勧めてくれた

急な坂の上にある小さな私立の女子校に通い、

中学・高校・短大の8年間を

自然に囲まれた環境で、のんびりと育ちました。

 

とにかく自分に自信がなく

責任ある仕事を任されることが恐ろしい程怖くて
突然泣き出して怯えていたり

心許せる友人としか話の出来ない、
かなりの小心者でした。

 

 

よくある「反抗期」の経験がなく

自分のことをあまり語ろうとしない
消極的な感じの子ども時代でした。

当時クラスメートは私のことを

「静かでおとなしい人」だと言っておりました。

 


そんな私が学校を卒業して入社した会社で

配属になった部署は男性ばかりのところ!
親や親戚従兄弟、学校の先生以外の男性とは、
殆ど接したことのない環境で育った私は、
何とかその環境についていこうと必死でした。

 

全く才能のない大嫌いな仕事を無理やりやらされ

毎日プレッシャーとの戦いで、
しかも人間関係はボロボロ

ずっと辞めたくて逃げたくて
辛い辛い日々を過ごしていました。

 

 

1997年札幌市の広報誌の募集を見て

「星空同好会」へ入会しました。

そこで出会った仲間と共に

星空について学び、遊び、海外へ遠征して
楽しく満喫していました。

当時の唯一の楽しみであり、
利害関係の無いホッとする癒しの場でした。

 


数回の部署の移動を経て、
2006年2月結婚の為退職。

 

退職した時に在籍していた部署の仕事は、
嫌いな仕事ではなく

人間関係も比較的良くて、

皆さん温かく優しく親切にして下さったことが
本当に有難く嬉しかったです。



その部署も男性の方が多い部署でしたが
もうその頃には
すっかり男性コンプレックスは克服されていました。

 

退職する時は

上司や職場の方々から辞めないで欲しいと言われ

こんな私でも、必要とされている人間なんだ!

皆から認められている!と入社して以来15年の月日を経て

初めて感じました。

 今も当時を思い出す度に感謝の氣持ちが湧き上がってきます。

 

2006年夏、妊娠がわかったと思ったら、
酷い悪阻や切迫早産等の為、
ドクターストップがかかり強制休養
殆ど動けない状態になり
実家のお世話になりながら、入退院を繰り返しました。

精神的にもかなり不安定になり

毎日が生き地獄のような日々を過ごしていました。

 

本当は妊娠中にしたかったこと!!

・ 赤ちゃんを迎える為の家作り

・ 赤ちゃんを産む為の体作り

・ 赤ちゃんを育てる為の心構え作り

それが全く叶いませんでした・・・涙



2007年春、娘を出産。
出産後は、一日おっぱいから離れず、夜寝ている時も

抱っこしたままでいなければならず

抱っこから少しでも離れたりおろすとギャーギャー喚き

非常に手の掛かる娘の育児、

プラス手の掛かる夫の世話をしなければならず(涙)

人として最低限以下!!

皆さんの想像を遥かに超える

ありえない程過酷な生活をしていました。



リアルで知っている方には

今の娘の姿からはちょっと信じがたいと

思われる方がいらっしゃるかと思いますが、

 


娘は赤ちゃんから幼稚園入園前の4歳になる直前まで

私から絶対に離れない最強の人見知りでした。
(夫では絶対にダメ・父にも人見知りしていた時期があり)

 

 

私の両親の理解も全く無かったので、
身軽にセミナーに通ったり、勉強することで

自分が知りたかったことを学ぶのは叶いませんでした。

 

何故私ばかり、
こんなに息苦しくて辛く苦しい我慢ばかりの日々を
過ごさなければならないのだろうか?

と、この時ばかりは神様を恨みました。



この学びの夢が叶ったのは
娘が幼稚園入園してから
自分ひとりの時間が出来たことがきっかけでした。



色々な方との繋がりからの出会いがあり

様々な学びが進むにつれて
それまで複雑に絡み合っていた
家族の問題行動の根本的な理由が、
腑に落ちるまで、はっきりと理解出来るようになり、

するするっと絡まっていたものがほどけていくと


それまで、夫や、娘の許せなかったことが
すーっと許せるようになり
家族の会話からマイナスの言葉が
少しずつ消えていき

ケンカしつつも、
笑いの絶えない明るい家に変化してきました!!

 

それと同時に、妊娠中の謎の体調不良の原因
何故娘の子育ては、ものすごく手がかかったのか?という疑問も
解明されてきました。

 

 

更に、ここには書けない

衝撃の「私の本当のこと」が判明し

ドラマや映画のシーンのような
自分には全く関係ないと思っていた
ドラマチックな人生があることを知ることになりました。

 

 

と同時に

今までの辛くて苦しい体験は

決して無駄なことではなかったのだ!ということに

氣づくことが出来ました。

 

 

ここまで至るまでに

片付けの知識、心の知識、タヒチ産ノニの知識
全てが必要でした。

 

この3つが揃うことで

人生の大半の悩みは捉え方を変えることで

「ありがたいギフト」と

受け取ることが出来るようになりました!

 

 

これをきっかけに

幸せな結婚生活・子育てを諦めかけている+人へ向けて

 

 

 

人生の片付けアドバイザーの仕事を

一生の仕事にしよう!と決断しました。



 


自分の経験から、
幸せな家族生活・妊娠・出産・育児をするには

結婚前からの、

心を大切にした、モノとの向き合い方、食や体との向き合い方を

知り、実践していくことが本当に本当に大切なのだなと

実感しております。

 

 

幸せな子育てをしたい望んでいる全て女性の皆さん、

 

 

私なんて無理・・・

あなたと私とは違うから無理・・・

と最初から諦めずに

 

 

まずは、自分自身から、今の生活を少しずつで良いので

変えてみませんか?

 

 

急に考え方を変えるのは大きな勇氣が必要です!

私は大丈夫、と一人で抱え込み、大きな回り道をしていませんか?

 

 

私は、ここまで様々なことに気付きたどり着くまでに

何と11年の年月が経っています。

 

 

 

私が自分の人生で学んだことを一言で言うと

 

「私達が今までに経験してきた事に良い、悪いはない。

どちらも人生を豊かにしてくれる宝物」です。

 

 

この仕事を通じて

お客様にとっての「宝物」を探しながら、氣づきをもたらし

皆様の人生を豊かにしていくことが私の仕事です。

 

 

私の夢は

「自分の心身を大切にする方法」を人に伝えていくことで、

私の想いに共感し実践する仲間が地元札幌から広がり、

このブログを通じて北海道、日本全国へと更にその想いが広がり

自分の本当の望みを叶えていく様々な意味での豊かな人が

たくさん増えていくことです!!

 

また 全国各地の「仲間」との交流をしていきたい!!

という望みもあります。

 

 

自分だけではなく

沢山の人達と幸せを共有したいです

 

 

その為に

先ず私自身がこうしてブログを発信し

実践を続けていく必要があると感じております。
皆様どうぞ宜しくお願い致します。

 

【プロフィール】

1970年12月、岐阜県大垣市生まれ。

やぎ座・A型・戌年生まれ

個性心理学 物静かなひつじ


出生後まもなく東京都調布市で育つ
その後父親の転勤で北海道釧路市・札幌市で育つ

現在札幌市豊平区在住
夫と小学生の娘の3人家族

 

娘が幼稚園時代に

「バーストラウマ」という言葉を知り

それがきっかけとなり、妊娠中のトラブル、娘の育てにくさ、私の本当のことを解明した。

 

同時期に自らの体質改善の為に飲み始めた「タヒチ産ノニ」のジュースでも

色々な奇跡体験をすることになる。

更に整理収納アドバイザー1級の資格を取得する為の学びや

家の断捨離により
苦手だった片づけが進み家の中や頭の中の思考がすっきりとしてきた。

 

全ての経験がひとつに繋がったことで

家族の悩みで苦悩していた生活が一変して

夫から愛され、娘との幸せな生活を過ごすことになる。

 

それが人生の片付けアドバイザー誕生のきっかけとなった。


連絡先 
メール:ouchi.kokoro@gmail.com

Facebookhttps://www.facebook.com/ouchi.kokoro/likes/

 

 

子育てに要らない三大感情とは?

幸せな結婚・出産・子育てを望む全ての女性を応援する

人生の片付けアドバイザー
佐藤 宏美です。

こちらのブログを選んで下さいまして どうもありがとうございます。    
      

 

●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


10月29日(日)初開催決定!!定員3名(まもなく募集終了します)

家族のイライラが減る!

お片づけワークショップ体験付き お茶会のお知らせ

お申込みは ouchi.kokoro@gmail.com または Facebookメッセンジャーから

受け付けます!

f:id:ouchi-kokoro:20170923103606j:plain
f:id:ouchi-kokoro:20170925211350j:plain

   キャラクターの くん        ワークで使用するキット

静岡県の整理収納アドバイザー 関 美恵子さんが開発された

ワークショップで使うトレーニングキットを使用します~♬

●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●

私が子育てに必要ないと思っている「三大マイナス感情とは?」

 

 母親になると、

子どもに対して 誰もが必ず持つ3つの感情は

 

「罪悪感」「かわいそう」「心配」です。

  

風邪を引いて苦しそうな子どもを看病している時、

 

仕事が忙しく子どもの話を聞いてあげられない時、

 

学校で いじめにあって辛い思いをしている時、

 

学校の勉強や部活、塾が忙しく辛そうにしている時、

 

周りに頼れる身内の方がいなく

ワンオペ育児をせざるを得ない場合、

 

親の経済的な事情で 子どもにお金をかけることが出来ない時、

 

その他 離婚などの理由で

子どもと離れ離れの生活をせざるを得ない

 

 

そういった場合には

子どもに対して、

どうしても湧き上がってきますよね。

 

 

私の両親も例外ではなく

 

かわいそうな思いをさせたくない!

お金の苦労をさせたくない!

自分がしてきた苦労をさせたくない!

 

 

そういう想いを込めて

親は 自分の欲しいもの、やりたいことを

遠慮、我慢、犠牲にして

私のことを 沢山お金をかけて育ててくれました。

 

 

 

私が ピアノを習いたい といえば

習わせてもらったし、

 

かわいい洋服を沢山着せてくれたし、

 

私立の学校に通いたい といえば

通わせてくれました。

 

働いていた独身時代の頃、

私の知らないところで

私が働いて稼いだ収入から

かなりのお金を積み立ててくれていました。

 

 

そのこと自体には

本当に深く感謝をしています!

 

 

このお金を使って学んだことが

私の多くのマイナス思い込みの枠を外すきっかけとなったのです。

お金は愛!という言葉の意味を

よく理解することが出来るようになりました。

お父さん本当にありがとうございます!

 

 

ただし、私のせいで我慢遠慮をしている親が

ずっと大嫌いでした。



今は、両親の言動の真意が分かったので

心の底からの感謝の感情へと

変化しています。

両親の心にも変化が現れています。

大嫌いな感情は、既にきれいに手放しているので

安心して下さいね(*^_^*)

 

 

私は、自分の好きなこと、やりたいことを

自由に謳歌して、楽しみ、

幸せな笑顔と笑顔のエネルギーが溢れる

両親でいて欲しかったのです。

 

 

こういうことを書くと

自分は 親にやりたいことをさせてもらえなかった。

そんなことを言うのは贅沢でずるい。

と私の事を非難される方がいるかもしれません。

 

 

実際に そう言われたことがありました。

でも、その 「ずるい」 という感情も

「罪悪感」「かわいそう」「心配」

「遠慮」「我慢」「犠牲」と同じ

マイナスのエネルギーを発する言葉なのです。

 

 

ずるいと思うことに 良し悪しはありませんが
そこにしがみ付いていても
全くメリットがないと氣付いた今は

あっさり手放しました!

 

 

不安や心配、罪悪感を抱えた発言をする

親に育てられると

 

 

子どもの心のコップの中身が

知らず知らずのうちに

マイナスの思い込みでいっぱいになり

 

 

コップの中身が溢れてくる度に

いじめの被害者、

病氣、

引きこもり、

登校拒否、

ニート

人間不信、

夫婦関係、身内関係の不和、
お金の問題など

人生の節目節目に過酷な現象を

自動的に引きよせてしまいます。

 

 

そうして、孤独への道を進んでしまうケースが

非常に多くなってしまうのです。

 

 

 

不安や心配の念があるお金を使うと

さらなる不安や心配や問題を引き寄せて

それを解決するために

お金が必要になり、口座や財布から

お金が出て行く、

マイナスエネルギーの循環も起きてしまいます。

 

 

一旦マイナスエネルギーの循環に陥ってしまうと

そこから抜け出すのは

本当に本当に大変な思いをしなければなりません。

 

 

でも、唯一そこから抜け出す方法があります❣

 

 

それは、

 

 

「罪悪感 」「かわいそう」「 心配 」

の 三大感情をスパーンと勢いよく手放して。

自分の人生を歩んでいくことです!

 

 

これが実践できたら

子どもの人生は素晴らしくイキイキとしたものに

なっていきます!

 

  

私は 両親から受け継ぎ 背負い続けてきた

「罪悪感」「かわいそう」「心配」という

重たいマイナス感情を きれいさっぱり手放して

 

 

娘への負の連鎖をストップさせることを

宣言します‼️

 

 

今私は、
マイナスエネルギーの循環から抜け出す為に

物・心・身体 それぞれ

様々な角度からアプローチをしています。

 

 

今日は 「心」からのアプローチ方法をお伝えしました。

 

 

最後までお読み下さいまして、

どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今 提供サービスの見直し と 
ブログの全面的な見直しをおこなっているところです。

 

 

内容が確定するまでの間
全ての提供サービスを一旦 お休みさせて頂きます。

 

 

今回の見直しは 長い期間が必要になりそうです。

大変申し訳ございません。
 

 

ブログの更新は 今までどおり続けさせていただきますので
どうぞ宜しくお願い致します。

 

f:id:ouchi-kokoro:20170829213849j:plain

 

       
        ★  お問い合わせは こちらへ どうぞ  ★  
       幸せな結婚生活、子育てを諦めてしまった人へ向けて   
   「自分の心を大切にすると 家も体も みんな整っていく」をモットーに
       自分の想い通りの人生を歩んでいく方法を提案している
          人生のお片づけアドバイザー 佐藤 宏美
              ouchi.kokoro@gmail.com
                 090-7643-6081
               Facebookページ
            佐藤 宏美Facebookはこちら
       お友達申請大歓迎!!メッセージお待ちしてます♡

  

望月俊孝さんの講演会に参加して来ました!

幸せな結婚・出産・子育てを望む全ての女性を応援する

人生の片付けアドバイザー
佐藤 宏美です。

こちらのブログを選んで下さいまして どうもありがとうございます。


初めての方は こちら ↓↓↓ から お読み下さい。 

        
私が今までお片づけが出来る様になった

きっかけ、出来事、心の変化のストーリーをまとめた記事です。


プロフィール と 私からのメッセージです。               
    

●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●


10月29日(日)初開催決定!!定員3名(まもなく募集終了します)

家族のイライラが減る!

お片づけワークショップ体験付き お茶会のお知らせ

お申込みは ouchi.kokoro@gmail.com または Facebookメッセンジャーから

受け付けます!

f:id:ouchi-kokoro:20170923103606j:plain
f:id:ouchi-kokoro:20170925211350j:plain

   キャラクターの くん        ワークで使用するキット

静岡県の整理収納アドバイザー 関 美恵子さんが開発された

  ワークショップで使うトレーニングキットを使用します~♬

●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●

「大好きなことで 1000万円 を手に入れる7つの秘訣」

先週の金曜日に

望月 俊孝さんの無料講演会に参加してまいりました。

f:id:ouchi-kokoro:20171016220155j:plain

画像が荒くて見難いですね(汗)

この写真とまったく同じ

明るいスプリングカラーの服装で登場してきました。


望月さんは 「夢を叶える宝地図」 という 
イメージをたくさん膨らませて作る
夢が叶うコラージュを広めている方です。

f:id:ouchi-kokoro:20171016220503j:plain




確か6年位前のことだったと思いますが

北海道で子育てコーチングを広めている

石谷二美枝さんの講座の中で

娘と一緒に「宝地図」を作ったことがあり

それがきっかけで知りました。

 

 

その時の写真が今パソコンの中に入っていないので

こちらにアップすることが出来ないのですが、

他の参加者の方々と一緒に

楽しく作った事を覚えています。

 

 

それから何度か

自分で叶えたい夢の写真を貼り付けて作り

飾っていました。

 

 

いつか望月先生にお会いしたい!と思っていたところ

何と私が尊敬する ある方 が

望月先生と交流があるとの話を聴きました。
それがきっかけとなり

ますます先生にお会いしてみたくなりました。

 

 

それから1ヶ月もしないうちの
Facebook広告で見つけた無料講演会。

 

 

これは絶好のチャンス!と思い
迷わず申し込みをしました!!

 

 

当日会場に到着して

スタッフの方に誘導していただいた席が

何と前から2番目の真ん中の席!!
先生の息づかいが感じられる臨場感溢れる場所で
お話を聴くことが出来て本当に幸せでした!!

 

 

実際にお会いした時の第一印象は・・・

エネルギーの高い、というか、

最強のエネルギーを持っているだな、と感じました。

 

 

講演会の内容は

ただ話を聴くだけでなく

隣に座っていた方とのワークや
質問に対する分かち合いが頻繁に行われて

とにかく眠くならない工夫が

ふんだんに取り入れられていました(笑)

 

 

メモを取ると 話に集中出来なくなり

記憶に残らないという理由で

殆どメモを取る時間はなく

膝の上に手を置いたまま

とにかく先生の話に耳を傾けていました。


ああ良かった~♬で終わるだけの内容ではなく

先生のおっしゃった夢を叶える為の実践を続けて

心の底から叶えたい夢を叶える為の結果を出していこう!
と思える講座でした。

 

 

講演会終了後

メモを取らなくても大丈夫なように

プレゼンの内容をメールで送信してくださったのには

本当に感激しました!!

 

 

また、いただいたPDFも

イメージをするだけでワクワクがとまらなくなる

私にとって魅力的なワークがたくさん詰まっています!!




望月先生は、人に喜ばれる考え方が徹底している

愛に満ち溢れる方でした!!



先生は アトピー闘病、借金6000万円、お子さんの病気など

様々な過酷な困難を乗り越えた上での今があります。

 

 

だからこそ、

私にとって深いレベルで共感出来るのです!!

 

 

尊敬する素晴らしい人物が 

また ひとり増えました(≧∇≦)

 

 

参加者さんとの新しい出会いもあり

とても有意義な場となりました。

 

 

望月先生、スタッフの皆さま

一緒に参加された方々

どうもありがとうございました!

 

最後までお読み下さいまして、

どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今 提供サービスの見直し と 
ブログの全面的な見直しをおこなっているところです。

 

 

内容が確定するまでの間
全ての提供サービスを一旦 お休みさせて頂きます。

 

 

今回の見直しは 長い期間が必要になりそうです。

大変申し訳ございません。
 

 

ブログの更新は 今までどおり続けさせていただきますので
どうぞ宜しくお願い致します。

 

f:id:ouchi-kokoro:20170829213849j:plain

 

       
        ★  お問い合わせは こちらへ どうぞ  ★  
       幸せな結婚生活、子育てを諦めてしまった人へ向けて   
   「自分の心を大切にすると 家も体も みんな整っていく」をモットーに
       自分の想い通りの人生を歩んでいく方法を提案している
          人生のお片づけアドバイザー 佐藤 宏美
              ouchi.kokoro@gmail.com
                 090-7643-6081
               Facebookページ
            佐藤 宏美Facebookはこちら
       お友達申請大歓迎!!メッセージお待ちしてます♡