札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

札幌市豊平区西岡で活動中 「人生の片付けアドバイザー」 の 佐藤 宏美です。「幸せな結婚生活を願う女性」 と 「幸せな子育てを諦めたくない女性」へ向けて私自身が諦めかけていた人生を どう変えていったか? 今まで実践した方法を 「家の中 感情 体 の 3つの片付け」 という形で 提案しております。  プライベートでは同い年の夫と小学生の娘の3人家族です。

【再投稿】心の片付けで人生再生④人生の終わりを思い描いてみよう

幸せな結婚・出産・子育てを望む全ての女性を応援する

人生の片付けアドバイザー
佐藤 宏美です。

こちらのブログを選んで下さいまして どうもありがとうございます。

 


「心の片付けで人生再生シリーズ」の過去記事を載せてから

今回で4回目になります。

前回は こちら ↓↓↓ です。 

ouchi-kokoro.hatenablog.com

 


今回は  「人生の終わりを思い描いてみよう」ということで
それまでの 私が片付けをすることになった
ストーリーとは違う内容のことを書いております。 

ouchi-kokoro.hatenablog.com

 

突然ですが、皆さまに質問があります。

 

 

皆さまは
家の片付けの目的を考えたことがありますか?

部屋がスッキリと、きれいになった後の状態を想像したことがありますか?

きれいになった部屋で何をしたいですか?

 

きれいをキープした部屋で

1年後、3年後、5年後、10年後・・・

そして人生の終わりを迎えたときに
どんな生活をしたいと希望していますか?

 

 

私世代以降の女性(40代~)の方は
親がそろそろ終活を始める頃か、

現実に話が進んでいる頃かと思います。

 

 

私は、親や周りの方々の様子を見て

人生の終わりが近づいて来た時に

どんな人と繋がり、

どんな物を所有し、

どんな暮らしをしたいかを

真剣に考えるようになってきました。

 

 

そんな時に

「7つの習慣」という本を知りました。

 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

 

 
本を読むのが苦手な方には オーディオブックもあるようです!

 

7つの習慣 オーディオブック付き

7つの習慣 オーディオブック付き

 

 

 

 

この本はビジネス書で

560ページという非常に分厚い本のため

読み進め、理解するのは、なかなか難しいです。

 

 

でも、この内容を簡潔に分かりやすく解説して下さる方に

めぐり合ったおかげで

 


将来自分がどんな生活をしていきたいのか?
その為には今何が必要なのか?を
真剣に考えるようになりました!!

 

 

おかげさまで
今では 7つの習慣に書いてある事例が

よく あるある!と思えるように

なるまで進歩してきました!!

 

 

分厚いビジネス書は

ちょっと・・・という方は

 

 

氣軽に読むことが可能なマンガ版や

子ども向けの本もあるので

ご興味のある方は

是非手にとって読んでみてください!!

 

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

 

 

 

ぼくに7つの習慣を教えてよ!

ぼくに7つの習慣を教えてよ!

  • 作者: フランクリン・コヴィー・ジャパン
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 2015/05/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

本を読む前には全く知らなかった

新しい世界がひろがって

明るい未来がやってきたら

素晴らしいと思いませんか!!

 

 

次回は ↓↓↓ です。  

ouchi-kokoro.hatenablog.com

 

最後までお読み下さいまして、

どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡

●○●○●○●○●○●○●

 

今 提供サービスの見直し と 
ブログの全面的な見直しをおこなっているところです。

 

 

内容が確定するまでの間
殆どの提供サービスを一旦 お休みさせて頂きます。

 

 

今回の見直しは 長い期間が必要になりそうです。

大変申し訳ございません。
 

 

ブログの更新は 今までどおり続けさせていただきますので
どうぞ宜しくお願い致します。

 

f:id:ouchi-kokoro:20170829213849j:plain

 

       
        ★  お問い合わせは こちらへ どうぞ  ★  
       幸せな結婚生活、子育てを諦めてしまった人へ向けて   
   「自分の心を大切にすると 家も体も みんな整っていく」をモットーに
       自分の想い通りの人生を歩んでいく方法を提案している
          人生のお片づけアドバイザー 佐藤 宏美
              ouchi.kokoro@gmail.com
                 090-7643-6081
               Facebookページ
            佐藤 宏美Facebookはこちら
        お友達申請大歓迎!!メッセージお待ちしてます♡