札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

札幌市豊平区西岡で活動中 「人生の片付けアドバイザー」 の 佐藤 宏美です。「幸せな結婚生活を願う女性」 と 「幸せな子育てを諦めたくない女性」へ向けて私自身が諦めかけていた人生を どう変えていったか? 今まで実践した方法を 「家の中 感情 体 の 3つの片付け」 という形で 提案しております。  プライベートでは同い年の夫と小学生の娘の3人家族です。

片付けたくない人がやると良い 「あること」 とは?

幸せな結婚・出産・子育てを望む全ての女性を応援する

人生の片付けアドバイザー
佐藤 宏美です。

こちらのブログを選んで下さいまして どうもありがとうございます。


初めての方は こちら ↓↓↓ から お読み下さい。 

        
私が今までお片づけが出来る様になった

きっかけ、出来事、心の変化のストーリーをまとめた記事です。


プロフィール と 私からのメッセージです。               
    

●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●


10月29日(日)初開催決定!!

家族のイライラが減る!

お片づけワークショップ体験付き お茶会のお知らせ

お申込みは ouchi.kokoro@gmail.com または Facebookメッセンジャーから

受け付けます!

f:id:ouchi-kokoro:20170923103606j:plain
f:id:ouchi-kokoro:20170925211350j:plain

   キャラクターの くん        ワークで使用するキット

静岡県の整理収納アドバイザー 関 美恵子さんが開発された

  ワークショップで使うトレーニングキットを使用します~♬

●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●



片付けたくない人がやると良い 「あること」 とは?

 

 

家事、育児、仕事と

目の回るような忙しい生活をしている母親

 

 

学校の宿題、習い事、お友達と遊ぶうちに
一日が終わる生活をしている小学生・中学生の子ども達

 

あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・・と

棚や引き出しからたくさんの物が出されて

いつの間にか家の中がごちゃっとなり

戻すのが 面倒だな、となってしまいますよね。



ぶっちゃけ 片付けのブログを書いている私も

実は 散らかっている部屋を片付けるのは

あまり好きではないのです^^;  

 

 

何故片付けるのが好きではないのか?というと

片付け作業にかかる時間が
勿体ないからです。

 

 

だから

極力使ったモノを片付ける時間を省く為にしている

「あること」があります。


それは・・・

出来る限り 物を置かないこと。

 

 

モノの整理(必要・不必要の分別)や

断捨離をした理由は

 

 

精神的な負担を減らし
本当にやりたいことに使う時間を増やしたい!!

という心の叫びだったのです。



それと、掃除をする時に

物をどかすことに強いストレスを感じていて、

とにかく嫌だったからです。

(どかすとは よける のことです。

もしかすると北海道弁かな?)

 

 

今では、そのストレスも軽減されて

とても楽になりました!!

 

 

いつも完璧な状態という訳ではないですけどね^^;

こんな感じの時もあるので^^;

f:id:ouchi-kokoro:20170904205620j:plain


片付ける量が少ないので

5分もあれば元に戻ります!


やりたくないことは

出来るだけ避ける過ごし方をしてみたい!


でも 一人ではなかなか前に進まない

という方の相談を

Facebookメッセンジャー

または オンライン(スカイプ・Zoom両方対応します)

受け付けております。

 

Facebookをされていない方
パソコンが苦手な方は

ブログの一番下に載せている連絡先まで

宜しくお願いいたします。

 

 

皆さまが少しでも楽になって

ゆとりある生活が実現することを願いつつ

このブログを更新させていただきます。

 

 

最後までお読み下さいまして、

どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今 提供サービスの見直し と 
ブログの全面的な見直しをおこなっているところです。

 

 

内容が確定するまでの間
全ての提供サービスを一旦 お休みさせて頂きます。

 

 

今回の見直しは 長い期間が必要になりそうです。

大変申し訳ございません。
 

 

ブログの更新は 今までどおり続けさせていただきますので
どうぞ宜しくお願い致します。

 

f:id:ouchi-kokoro:20170829213849j:plain

 

       
        ★  お問い合わせは こちらへ どうぞ  ★  
       幸せな結婚生活、子育てを諦めてしまった人へ向けて   
   「自分の心を大切にすると 家も体も みんな整っていく」をモットーに
       自分の想い通りの人生を歩んでいく方法を提案している
          人生のお片づけアドバイザー 佐藤 宏美
              ouchi.kokoro@gmail.com
                 090-7643-6081
               Facebookページ
            佐藤 宏美Facebookはこちら
       お友達申請大歓迎!!メッセージお待ちしてます♡