札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

札幌市豊平区西岡で活動中 「人生の片付けアドバイザー」 の 佐藤 宏美です。「幸せな結婚生活を願う女性」 と 「幸せな子育てを諦めたくない女性」へ向けて私自身が諦めかけていた人生を どう変えていったか? 今まで実践した方法を 「家の中 感情 体 の 3つの片付け」 という形で 提案しております。  プライベートでは同い年の夫と小学生の娘の3人家族です。

無理やり物を捨てない 片付けの方法 とは?

幸せな結婚・出産・子育てを望む全ての女性を応援する

 

人生の片付けアドバイザー

佐藤 宏美です。

 

こちらのブログを選んで下さいまして どうもありがとうございます。

 

私が今までお片づけが出来る様になった

きっかけ、出来事、心の変化のストーリーをまとめた記事です。

 

プロフィール と 私からのメッセージです。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

無理やり物を捨てない 片付けの方法 とは?

 

断捨離 や 整理収納 、ライフオーガナイズなど

様々な お片づけ のスキルや考え方があります。

その全てにおいて共通するキーワードは

 

「捨てる」 ということ。

 

 

しかし、物の捨てることに抵抗のある人や

片付けに 苦手意識を持つ人にとって

捨てる という行為は

かなり ハードルが高いのだな、と感じております。

 

 

片付け作業に伺った お宅でも

捨てる という行為に かなり抵抗される方がいらっしゃいます。

 

 

人生を変えたい!

スッキリとした部屋に住みたい!と

おっしゃる方には

 

 

今の持ち物を 半分に減らしてみると

ご自身の周りの世界が全く変わりますよ!
私は実際に体感しました。

とても効果のあるお勧めの方法なので

あなたも体験してみませんか?と提案しています。

 

 

すると、詐欺だ、

と言われてしまったことがありました…。
詐欺って、失礼ですよね。

本気で作業したいと思っているのでしょうか?

 

 

心の奥底にある本音は

このままの状態でもいい、

むしろ絶対に変わらない!という心の抵抗の声が

私にははっきりと聴こえてきます。

 

 

まあ、私はそう言われても
想定内のことなので
全然何とも思わないのですけどね(^^;;

 

 

話が脱線しましたが^^;

 

 

片付け作業をする覚悟が

固まっていない人達にとって

 

 

いきなり物を捨てるのには

ハードルが高すぎるのだな、

と感じております。


まだ使えるのに捨てるのは
勿体ない

という考え方の方には

 「今 ある物を 使い切る」

という 方法を提案します。

 

【手順】

 

1. 先ず最初に 誰が見ても 廃棄物という物

壊れて使えなくなった物、腐って食べられなくなった物を取り除く。

 

2. それぞれアイテム別に分けて

残った「物の量」を確認して

量に見合った 物の置き場所を決める。

 

3. 残った物を 必ず使い切る。

使っている最中に

使えなくなってしまった物は

その都度廃棄する。

 

そうすれば、わざわざ お金を払って

新しい物を買いに行く

無駄な時間の手間も省くことが出来ます。

 

 

これってすごく エコで地球にも お財布にも優しい

発想だと思いませんか?

 

 

こちらの本に たくさん実例や
アイディアが載っています。

f:id:ouchi-kokoro:20170827020702j:plain

 

使いきる。 有元葉子の整理術 衣・食・住・からだ・頭

使いきる。 有元葉子の整理術 衣・食・住・からだ・頭

 

 

ちょっと 氣になってきたかも・・・。

という方は 

是非読んで参考にしてみて下さいね♡

最後までお読み下さいまして、
どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今 提供サービスの見直し と 
ブログの全面的な見直しをおこなっているところです。

 

f:id:ouchi-kokoro:20170829213849j:plain

 

 

内容が確定するまでの間
全ての提供サービスを一旦 お休みさせて頂きます。
(メルマガも含まれます)

  

今回の見直しは 長い期間が必要になりそうです。

大変申し訳ございません。
 

ブログの更新は 今までどおり続けさせていただきますので
どうぞ宜しくお願い致します。

 

       
               お問い合わせ先  
                 佐藤 宏美
              ouchi.kokoro@gmail.com
                 090-7643-6081
               Facebookページ
            佐藤 宏美Facebookはこちら
        お友達申請大歓迎!!メッセージお待ちしてます♡