札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

札幌市豊平区西岡で活動中 「人生の片付けアドバイザー」 の 佐藤 宏美です。「幸せな結婚生活を願う女性」 と 「幸せな子育てを諦めたくない女性」へ向けて私自身が諦めかけていた人生を どう変えていったか? 今まで実践した方法を 「家の中 感情 体 の 3つの片付け」 という形で 提案しております。  プライベートでは同い年の夫と小学生の娘の3人家族です。

物が少なくなると、家事の時短に繋がる!

幸せな結婚・出産・子育てを望む全ての女性を応援する

 

人生の片付けアドバイザー

佐藤 宏美です。

 

こちらのブログを選んで下さいまして どうもありがとうございます。

 

私が今までお片づけが出来る様になった

きっかけ、出来事、心の変化のストーリーをまとめた記事です。

 

プロフィール と 私からのメッセージです。

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

何故物が少なくなると、家事の時短に繋がるのか?

 

 

物が沢山あるお宅は

お片づけしてスッキリさせたい!と思っても

 

 

片付けても、片付けても

作業に時間がかかりすぎて結局終わらず、

まあ、いいっか(^^;;と

中途半端な状態で終わらせることがありますよね(^^;;

 

 

また、掃除機をかける時に

いちいち床置きしている物を避けるのは

時間の無駄だと私は思っています。

 

 

物が少ない状態になれば

たとえ、こんな状態になっていても

 f:id:ouchi-kokoro:20170904205559j:image

f:id:ouchi-kokoro:20170904205620j:image

 

このグチャグチャ振り酷いですよね…。

ソファーもどうにかしたい…。

 

 

簡単にお片づけ出来る

「仕組み」さえ出来ていれば

 

 

1つの部屋につき、

5分もあれば部屋を整えることが出来ます✨

 

 

我が家の お片づけリセット時間は

朝 娘が学校へ行く時間と 夜寝る前の

1日に2回です!

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20170221154214j:imageー、

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20170221154313j:image

リビングは毎日、

キッチンは出来る日のみ

 

 

物が少なくなると当たり前ですが、

リセットに必要な時間が減り

 

 

他のことに時間を有効活用出来るように

なります‼︎

 

 

私にとって、こうしてブログをなど書くことが

頭の中にある思考をアウトプットしてスッキリする

とても貴重な時間です‼︎

 

 

また、思考のリセットをすることも 

出来るようになります❣

 

 

余計なことを考える時間も無くなって

更に時間を有効活用することが 

出来るようになります。

 

 

たかが片付け、されど片付け。

 

 

物を減らすことで

あなたの人生を変える程の

とても豊かなメリットが生まれるのです✨

 

 

人は 何か新しい習慣を始めて

継続する時は

何かの動機づけが必要だと思っています。

 

 

家事の時短って
主婦にとって、とても魅力的で

嬉しいことだと思いませんか?

 

 

以上が

私が物の整理や断捨離をする理由でした(^^;;

 

 

最後までお読み下さいまして、
どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今 提供サービスの見直し と 
ブログの全面的な見直しをおこなっているところです。

 

f:id:ouchi-kokoro:20170829213849j:plain

 

 

内容が確定するまでの間
全ての提供サービスを一旦 お休みさせて頂きます。
(メルマガも含まれます)

  

今回の見直しは 長い期間が必要になりそうです。

大変申し訳ございません。
 

ブログの更新は 今までどおり続けさせていただきますので
どうぞ宜しくお願い致します。

 

       
               お問い合わせ先  
                 佐藤 宏美
              ouchi.kokoro@gmail.com
                 090-7643-6081
               Facebookページ
            佐藤 宏美Facebookはこちら
        お友達申請大歓迎!!メッセージお待ちしてます♡