札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

札幌市豊平区西岡で活動中 「人生の片付けアドバイザー」 の 佐藤 宏美です。「幸せな結婚生活を願う女性」 と 「幸せな子育てを諦めたくない女性」へ向けて私自身が諦めかけていた人生を どう変えていったか? 今まで実践した方法を 「家の中 感情 体 の 3つの片付け」 という形で 提案しております。  プライベートでは同い年の夫と小学生の娘の3人家族です。

ネガティブの渦に巻き込まれない方法

幸せな結婚・出産・子育てを望む全ての女性を応援する

 

人生の片付けアドバイザー

佐藤 宏美です。

 

こちらのブログを選んで下さいまして どうもありがとうございます。

 

私が今までお片づけが出来る様になった

きっかけ、出来事、心の変化のストーリーをまとめた記事です。

 

プロフィール と 私からのメッセージです。

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ネガティブの渦に巻き込まれない方法

 

もともと私は

超ネガティブ思考でした。

 

 

特に一番酷かったのが 妊娠中

 

 

妊娠中というのは

ネガティブな感情が溢れてきやすい時期なのだそうです。


テレビのニュースを見ていると

氣持ちが悪くなるので

出来るだけ避けていました。

 

 

生まれてきた娘は

ニュースが大嫌い

すぐチャンネル変えよう、と言ってきます。

 

 

そうか!

だからあの時

あんなにニュースを見るのが

嫌だったのか!と

妙に納得しております(^^;;

 

 

話が脱線してしまいましたね(^^;;

 

 

娘が赤ちゃんの頃は

1日の間に ごきげんな時間は

ほとんどありませんでした。

 

f:id:ouchi-kokoro:20170902154514j:image

 

 

特に 外出先で、

笑顔を見せてくれるのは

滅多にないので

外出先で娘の笑顔を見た人は

本当にラッキー!と言っても良いと思います。

 

 

会話が出来るようになってからは

突然不機嫌になる

娘の言葉を聞いて

いちいち腹を立てていました。

 

 

言葉だけでなく

叩かれたり、蹴られたり、引っかかれたり

とにかく過酷で激しかったので

本当に、本当に 大変でした・・・。

 

 

最初のうちは、

赤ちゃんだから、と

じっと耐えていました。

 

 

が、しかし

その状態が2年、3年も経つと

寝不足や思い通りに家事が出来ない

ストレスで

何とか保ってきた心のバランスが

ガラガラと崩れてしまい

 

 

蹴られた時に、

怒りのスイッチが入って

思いっきり怒鳴ってしまいました。

 

 

怒鳴っただけてはなく

思いっきり叩いたり

 

 

もう、訳が分からなくなり

我慢出来なくなって

しまいました。

 

 

これって虐待だよね。

 

 

私は何があっても

虐待なんかしない、

と思っていましたが、

 

 

やってしまいました。

 

 

もちろんすぐに謝りました。

 

 

おかーさんは

あなたのことが嫌いで叩いたんじゃないの

こんなこと したくてしたわけじゃないの、

○○ちゃんも おかーさんのことを

叩きたくて叩いた訳じゃないよね!

それと同じなの。

 

 

本当に、ごめんね😭

と言って謝ると

 

 

怒り泣きだったのが

おいおいと、しゃくり上げながら、涙を沢山流す、

甘え泣きへと変わり、

 

 

私と抱き合いながら

ふたりで沢山泣いて

仲直りしていました。

 

 

そんなある日のこと

 

突然 天から メッセージが下りてきて

受け取りました。

 

 

メッセージの内容は 以下のとおりです。

ちょっと長くなりますが

最後まで 読んで下さると嬉しく思います(*^_^*)

 

 

あなた(私のことです)は

赤ちゃんの頃から

随分我慢してきたことがあったんだね、

限界を超える程頑張ることを強いられてきたんだね、

 

 

出来事は忘れていても

身体はしっかりと覚えているんだよ。

 

 

頑張りすぎて身体を緩めることが

出来なかったんだね、

悲しみ、苦しみ、怒り、を抑え

ずっと一人きりで抱え込んでいたんだね。

 

 

お母さんと一緒に

甘えたくても

助けて貰いたくても

おっぱいを飲みたくても

一緒に寝たくても

 

 

当たり前のことが叶わず
全て諦めてしまったんだね。

 

 

あなたが すぐに無理と

物事を諦めてしまうのは

その時に経験したことから始まった、

心のクセなの。

 

 

あなたの場合は 

意識をして、習慣付けると

心のクセ の 思い込みのスイッチが切り替わって

決して諦めない に変わっていくから

全然大丈夫だよ!安心してね♡

 

 

 

ここから先は

○○ちゃんの話をするね。

 

 

○○(娘の名前)ちゃんは、

あなたのお腹の中にいた時

 

 

あなたの 心の一番奥底に潜んでいた

本当の思いを受け取っているの

 

 

○○ちゃんは 感情エネルギーを外に出す力が

とても高い子

 

 

あなたの代わりに
あなたが ずっと抑圧してきた

本当の想いを 

思いっきり全力で外に出してくれているの。

 

 

わがままを言ったり

突然ヒートアップして

怒鳴ったり、ギャーギャー喚き散らしたり、

訳わからない事を言ってパニックになったり

 

 

叩いたり、蹴っ飛ばしたり、

怒り爆発全開で

あなたに体当たりしているの。

 

 

○○ちゃんは、

あなたのことを

決して困らせようとして

訳じゃないんだよ。

 

 

むしろ 

あなたのことが大好きで

おかあさんを助けたい♡という想いが

とっても強いの。

 

 

わたしは あなたのことをずっとみてきたよ。

今まで、何もかも、全て投げ出したくなる時が

あったよね。

 

 

このまま、消えてしまいたい、と思ったことが何度も何度もあったよね。

 

 

それでも、決して諦めずに

本当に良く頑張ってきたね‼︎

 

 

本当に 偉かったね‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

だから 
もう ○○ちゃんに酷いことを言わないでね。

 

・・・・・・・・・・・・

 

私が言えなかった過去の辛く悲しい想いを

娘が 身体を張って私に訴えかけてくれた

ということに氣付いて

ハッ、と我に返りました。

 

 

そして、娘と抱き合って

号泣しました。

 

 

娘が幼稚園に入園する前の年に

 

「○○ちゃんは おかーさんのことを

たすけるためにうまれてきたんだよー!」

 

と言っていたことがありました。

 

 

この天からのメッセージは

本当のこと なのだな、と

改めて納得しました。

私は 娘の子育てで 心の筋肉が

かなり鍛えられました!!

 

最後までお読み下さいまして、
どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今 提供サービスの見直し と 
ブログの全面的な見直しをおこなっているところです。

 

f:id:ouchi-kokoro:20170829213849j:plain

 

 

内容が確定するまでの間
全ての提供サービスを一旦 お休みさせて頂きます。
(メルマガも含まれます)

  

今回の見直しは 長い期間が必要になりそうです。

大変申し訳ございません。
 

ブログの更新は 今までどおり続けさせていただきますので
どうぞ宜しくお願い致します。


 

       
               お問い合わせ先  ★
                 佐藤 宏美
              ouchi.kokoro@gmail.com
                 090-7643-6081
               Facebookページ
            佐藤 宏美Facebookはこちら
        お友達申請大歓迎!!メッセージお待ちしてます♡