札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

札幌市豊平区西岡で活動中 「人生の片付けアドバイザー」 の 佐藤 宏美です。「幸せな結婚生活を願う女性」 と 「幸せな子育てを諦めたくない女性」へ向けて私自身が諦めかけていた人生を どう変えていったか? 今まで実践した方法を 「家の中 感情 体 の 3つの片付け」 という形で 提案しております。  プライベートでは同い年の夫と小学生の娘の3人家族です。

「勿体有る物」を 増やしていこう!

幸せな結婚・出産・子育てを望む全ての女性を応援する

 

人生の片付けアドバイザー

佐藤 宏美です。

 

こちらのブログを選んで下さいまして どうもありがとうございます。

 

私が今までお片づけが出来る様になった

きっかけ、出来事、心の変化のストーリーをまとめた記事です。

 

プロフィール と 私からのメッセージです。

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「勿体無い」の本当の言葉の意味を知っていますか?

 

       
        「勿体無い」とはもともと仏教用語からきている。
    「もったい」とは「物体(勿体)」のことでモノの本来あるべき姿。
             世の中の事物すべてを意味し、
     それ自身単独では存在できない、という仏教の考えを示している。
 
          「もったいない」は勿体を否定する言葉で、
           モノの本来あるべき姿がなくなること、
          それを惜しみ、嘆く気持ちを表している。

 

つまり 勿体ないの本来の意味は

本来使われるはずの物が いつの間にか「不完全な物」として扱われてしまって

残念なことになっている。ということなのです。

 

 

まだ、これから、いつか、

存在を忘れ去られてしまった物

 

 

これらの 物は 全て 

不完全な 勿体無い物

です。

 

 

これからの時期は

学校のフェスタや バザーが

開催されることが多いです!

 

 

もし 使えるけど、

自宅では 使わない、使えない、もう必要ない

という 勿体無い物があれば

 

 

必要な人 や 必要なところへ

どんどん繋げて

愛の循環を広げていきましょう♡

 

きっと どこかで あなたの出した物を

喜んで使ってくれる人がいるはずです!

 

 

 

それと並行して

 

それとは逆の

本来の使い方が可能な

勿体有る物 を徐々に増やしていけば

最高だと思います!

 

f:id:ouchi-kokoro:20170827024159p:plain

こんなに素敵なスローガンのある会社があります!
本当はブログのタイトルを

「もったいある」と ひらがなにしたかったのですが、

 

 

「もったいある 」は 

既に登録商標されている とのことです。

 

 

やはり同じようなことを考える人が

いるのですねー(*^_^*)

 

 

勿体あるものは

使うことで初めて活かされてきます!

 

 

感謝の想いを込めて

大切に使っている物は

決して人を裏切りません。

 

 

普段何氣なく使っている物を
優しい氣持ちで扱ってあげると

 

 

必ず、楽しみ、喜び、ワクワク感が

自分に戻ってきます!

これは本当のことです!

 

 

私も もっと ワクワクの循環を

広めていこうと改めて思いました(*^_^*)

 

最後までお読み下さいまして、
どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今 提供サービスの見直し と 
ブログの全面的な見直しをおこなっているところです。

 

f:id:ouchi-kokoro:20170829213849j:plain

 

 

内容が確定するまでの間
全ての提供サービスを一旦 お休みさせて頂きます。

 

 

今回の見直しは 長い期間が必要になりそうです。

大変申し訳ございません。
 



ブログの更新は 今までどおり続けさせていただきますので
どうぞ宜しくお願い致します。

 

       
               お問い合わせ先  ★
                 佐藤 宏美
              ouchi.kokoro@gmail.com
                 090-7643-6081
               Facebookページ
            佐藤 宏美Facebookはこちら
        お友達申請大歓迎!!メッセージお待ちしてます♡