個性心理学のお話を聞いてまいりました。

心の片付けセラピスト 佐藤 宏美です。

          

 

先日 札幌で個性心理学のセミナー等の活動をされている、
廣瀬 泰久さんとお話をしてまいりました。

 

個性心理学とは 

 

 

廣瀬さんとの出会いは、先月参加した
はぴにこ健康サークル主催の...
個性心理学の講座がきっかけです。

 

・・・ 

 

 

個性心理学を知ったきっかけは、
娘が1歳の頃に参加した講座でした。
その講座で学んだことで
夫との考え方の違いがあることを知りました。

 

 

夫のキャラクターは チータ
私のキャラクターは ひつじ


その当時は全く正反対の個性を持ったキャラが
激しくぶつかり合う
本当に大変な状態でした


個性心理学を学び、夫の個性を知ることで
謎だらけの言動が理解出来るようになり
究極に溜まっていたストレスが
ふっと消えて、急に楽になりました



それからは
夫は こういう星のもとに生まれてきたのだから
無理に変えようとするのではなく
私が変わればいいんだ

 

 

それは決して私が妥協すればいいということではなく、
お互いの違いを認め、楽しむことなのです。

 

 ・・・

 

実は廣瀬さんと、私は
全く同じ個性を持っている同志なのです!

60分類も リズムも レールも(≧∇≦)

 

 

あなたは 個性心理学を学びなさい、
と言われているような感じがしました!


そういう経緯があり

廣瀬さんが今まで経験されてきた
個性心理学のシェアをして下さったのだと思います。

 


私の場合、今は本格的に仕事を始めるタイミングではない、
ということが分かりました。


今は 空亡 という 天中殺の時期
この時期に新しいことを始めると上手くいかなくなるのです。

再来年から本格的に始動するのが ベストなタイミングだそうです。


今は、必要な学びをしながら
準備を進めるのにベストなタイミング。
どんどん仕事をしていきたいところですが
ここは もうしばらくじっとしています。


起業してすぐに上昇の流れにのる為に
今から準備を進めていこう!
と前向きに考えることが出来るようになりました


個性心理学の真髄と言っても良い位の
奥義を教えて下さったおかげで、

今までの人生を振り返りつつ
これから自分はいつどのタイミングで
何をすればいいのか?
というヒントを得ることが出来ました!


帰宅後 誕生してから今に至る

人生の節目、節目で起こった出来事と

「リズム」 の タイミングを照らし合わせながら

調べたところ

見事に一致しているのを見て

これは単なる「動物占い」ではないのだな!

と確信しました!

 

 

自分の人生の流れを知ることで

いつ どういうことをするタイミングなのか?

という将来の展望が見えてきて

これからの身の振り方が見えてきました・・・。

 

 

素敵な機会を提供して下さった

廣瀬さんに深く感謝致します!

本当にどうもありがとうございました!