札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

札幌市豊平区西岡で活動中 「人生の片付けアドバイザー」 の 佐藤 宏美です。「幸せな結婚生活を願う女性」 と 「幸せな子育てを諦めたくない女性」へ向けて私自身が諦めかけていた人生を どう変えていったか? 今まで実践した方法を 「家の中 感情 体 の 3つの片付け」 という形で 提案しております。  プライベートでは同い年の夫と小学生の娘の3人家族です。

心の片付けで人生再生⑭ずるい という感情を手放す

 

 幸せな結婚・出産・子育てを望む全ての女性を応援する

人生の片付けアドバイザー
佐藤 宏美です。

こちらのブログを選んで下さいまして どうもありがとうございます。

 

  

 

「人生を諦めていた あなたが
 心のお片づけで豊かな人生を確実に歩んで行く為の
人生再生プロジェクト」

私が今までお片づけが出来る様になった

きっかけ、出来事、心の変化のストーリーを通じて

皆さまの心に 何か 氣付きがあればと思いつつ

書き綴っております。


これまでの バックナンバー

①自分の片付け思考を感じてみよう
②私が片付け出来るようになりたい!と思ったきっかけ
③私が片付けの学びを始めた時の事

④人生の終わりを思い描いてみよう

➄ISD個性心理学との出会い

⑥奇跡発動セミナーとの出会い

⑦私の実家の私の部屋の断捨離 

⑧整理収納アドバイザー1級へのチャレンジ
⑨試験の結果
⑩挫折から復活へ

⑪お片づけアドバイザー誕生期の頃

⑫タヒチ産ノニジュースを飲み始めた頃のこと
⑬パンドラの箱をあけた前後の出来事


5年程前、心の学びを始めて以来、自分と向き合い
どんな感情もジャッジせず、とにかく感じるを実践して

だいぶ心のバランスが整ってきました。

 

 

私はある感情に

振り回されてきたことに氣付きました。

 

 

それは

「ずるい」「羨ましい」「嫉妬」という感情です。

 

 

ずっと私には そんな感情はない、と思っていたのですが

妊娠をきっかけに

奥底に溜まっていた感情が一氣に噴出してきました。

 

 

キラキラ自分の思い通り

軽やかに活動している人達に対して、

 

 

子どもをしっかりみてサポートしてくれる身内がいると

心置きなく息抜き出来るし、安心して活動出来るんだよね!

 

 

私の親は、年齢的にも体力的にも衰えてきていて

そんなに簡単に気軽にお願いが出来ないし。

今は、夫も、兄弟も、姉妹も、近くに親戚もいないから無理。

 (夫とは仲が良いですが、仕事の都合で・・・)

 

 

自分で全部頑張らなければいけないし
どこかに預けるとなると

様々な負担がのしかかってきます。

 

 

身内に見てもらうことが出来れば、

自分のしたいことに安心して集中出来るので

余計な神経を使う必要はありません。

 

 

会いたい人にすぐ会いにいけるし、

学びたいことがあったら、割と簡単に学びに行くことが出来ます。

 


それ以外の細かいことでも

それ程苦労することが無いようです。

 

 

例えば

布団やベビーカーに下ろして寝てくれるかどうか、

電車やバスの中で座って嫌がるかどうか、

などなど・・・

 

 

 

自由度の高い人が

突然身動きがとれない生活になったら

きっと今の私以上にストレスを感じることと思います。

 

 

 

そんな私の考え方が一転する

出来事がありました!

 

 

今年の春に参加した

伝筆講師 伊賀 明美さん主催
じょんこさんが講師の「枠の外は無限大セミナー」でした。

 


一見華やかに見える
外見がキラキラ輝いている人達の内側にも

 

 

私達に見えない部分で
人知れず切実な悩みを抱えているということを知り

 

 

頭をがっつり殴られたような

強い衝撃を受けました。

 

 

ずるい なんて

何と傲慢な事を考えていたんだろう…。

 

 

ずるいって思考は

自分からやる氣を奪っていく

強烈なマイナスエネルギー思考という事に

ようやく氣付き、目覚めました‼︎

 

 

さっさと ずるい  を手放して

本当にやりたいことに集中しよう‼︎

と思えるようになりました。

 

 

 

確かに私も

今の生活には制限があるかもしれません。

やりたくてもどうしても

出来ないことが たくさんあります。

 

 

お子さんが小さいうちは

なかなか身動きがとり難い方が多いと思います。

ストレスや不満、もどかしい氣持ちで

心の中にマイナスエネルギーの淀みが溜まりやすい状態です。

 

 

だからこそ

無理なく、負担の少ないところから

自分の所有物は必要最小限に、

余計な思考、感情を発散して、

体の中にある必要ない物の断捨離をして
整えていくことで

 

川の流れのように
シンプルで軽やかにエネルギーを循環させることが

必要なのだ、と思っています。


「モノがたくさんあること」

これが マイナスエネルギーの淀みが溜まった証拠です。

 

 

あえて 「モノ」という カタカナの表現をしたのは

目に見える形のある物質

目には見えない形のない感覚的な要素
両方に当てはまるからです。

 

 

そして、

今の限られた環境の中で 自分に出来ることは何か?を考えて

思い浮かんだことを

ひとつ、ひとつ、焦らず、ゆっくりと

自由に羽ばたいていく未来が来る日の為に

行動しながら準備をすると良いと思います。

 

 

そう、決めると

全く氣づかなかった新しいアイディアが生みだされ

それまでの滞っていたの淀みが流れ出し

徐々に今までには無かった人間関係や出来事が活発に動き出してきます。

 

  

今の私は「ずるい」や「うらやましい」から

「よかったね」「素敵だね」「素晴らしいね」へ
言葉のあり方が変化してきました。

 

f:id:ouchi-kokoro:20170722013246j:plain

 

 

私も人間なので、色々あります。

ぶっちゃけ、頭の中がぐちゃぐちゃになって
未だに片付け出来なくなる時もあります。

 

 

でも、感情の扱い方がわかってきたので

こじれそうになっても、立ち直るスピードが早くなってきました!

 

 

自分で、自分の心のコンディションを

整えることが出来るようになればもう大丈夫です!

 

 

次回は、

心の片付けで人生再生⑮過去は振り返るな!についての私の考え

と題して書いていきます。

どうぞお楽しみに~♪



最後までお読み下さいまして、

どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡ 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今 提供サービスの見直し と 
ブログの全面的な見直しをおこなっているところです。

 

 

内容が確定するまでの間
全ての提供サービスを一旦 お休みさせて頂きます。

 

 

今回の見直しは 長い期間が必要になりそうです。

大変申し訳ございません。
 

 

ブログの更新は 今までどおり続けさせていただきますので
どうぞ宜しくお願い致します。

 

f:id:ouchi-kokoro:20170829213849j:plain

 

       
        ★  お問い合わせは こちらへ どうぞ  ★  
       幸せな結婚生活、子育てを諦めてしまった人へ向けて   
   「自分の心を大切にすると 家も体も みんな整っていく」をモットーに
       自分の想い通りの人生を歩んでいく方法を提案している

          人生のお片づけアドバイザー 佐藤 宏美                         
          ouchi.kokoro@gmail.com 090-7643-6081
          Skype・ zoom など オンライン対応可能です

               Facebookページ
     フォローして頂けると、ブログの更新情報がニュースフィードに表示されます

            佐藤 宏美Facebookはこちら
         お友達申請大歓迎!!メッセージお待ちしてます♡