札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

札幌市豊平区西岡で活動中 「人生の片付けアドバイザー」 の 佐藤 宏美です。「幸せな結婚生活を願う女性」 と 「幸せな子育てを諦めたくない女性」へ向けて私自身が諦めかけていた人生を どう変えていったか? 今まで実践した方法を 「家の中 感情 体 の 3つの片付け」 という形で 提案しております。  プライベートでは同い年の夫と小学生の娘の3人家族です。

心の片付けで人生再生⑩挫折から復活へ

幸せな結婚・出産・子育てを望む全ての女性を応援する

人生の片付けアドバイザー
佐藤 宏美です。

こちらのブログを選んで下さいまして どうもありがとうございます。

 

 

 「人生を諦めていた あなたが
心のお片づけで豊かな人生を確実に歩んで行く為の
人生再生プロジェクト」

私が今までお片づけが出来る様になってきた

きっかけとなった考え方や出来事、心の変化を通じて

皆さまの心に 何か 氣付きがあればと思いつつ

書き綴っております。


これまでの バックナンバー

①自分の片付け思考を感じてみよう
②私が片付け出来るようになりたい!と思ったきっかけ
③私が片付けの学びを始めた時の事

④人生の終わりを思い描いてみよう

⑤ISD個性心理学との出会い

⑥奇跡発動セミナーとの出会い

⑦実家の私の部屋の断捨離

⑧整理収納アドバイザー1級へのチャレンジ
⑨試験の結果

 

2013年冬 整理収納アドバイザー1級2次試験に落ちた私。

ちょうどその日は 暦の上で 冬至 でした。


私は 何か行動の目標を決める時には
地球暦 という 暦を見ながら決めていきます。

 

f:id:ouchi-kokoro:20170705071643j:plain

先日載せた画像です。

一番下の部分が 冬至(12月20日前後)にあたります。

そこで私は、次の二次試験の日程を調べました。

 

 

すると、2014年の春分時期の試験があったのです!
場所は 名古屋 !!

 

 

幼稚園卒園のため
ちょっと早く春休みが始まり
しかも春分という1年のスタートという
絶好のタイミングの良い この日に受験しよう!!

と、決めた私は早速受験の申し込みをしました。

 

 

その年の春は

娘が小学校入学の時期ということで

お正月明けから 本格的に学習スペース等を整えつつ

娘と一緒に作業をしながら、プレゼン資料を作成しました。


そして、あっという間に 2次試験当日がやってきました!

 

 

生まれて初めての 名古屋に

私も、娘も ドキドキ、ワクワク、ドタバタ

右も 左も 全く分からない 未知の土地でしたが

不思議なことに 何の不安も感じることなく、


むしろ、飛行機の中では、

「うわー!富士山がきれいだねー(≧∇≦)」とか

 

 

セントレアから 名古屋駅までの電車の中では

娘との女子トークが盛り上がっていました!(^^)!

 

道に殆ど迷うことなく
託児の保育園の対応もスムーズでした!
地理女の能力がここですごく役に立ちました!(^^)!


時間はちょっと余裕がなかったので

会場には時間ギリギリに着きましたが、

私にとっては、時間ギリギリが良かったようで、

かえって緊張せず、リラックスして

プレゼンに臨むことが出来ました。

 


その当時は パワーポイントを使ったプレゼンが可能だったので
USBメモリーに資料を保管して持ち歩くことが出来ました。
娘を連れて、スーツケースを運びながらの移動だった私にとって

とてもありがたかったです!!

f:id:ouchi-kokoro:20170711155951j:plain

ここが 試験会場でした。


プレゼンは 5名1人グループ くじ引きで プレゼンの順番を

決めてから、進めていきます。


試験官の 整理収納アドバイザーと

自分以外の 同じグループの方々がプレゼンの採点を担当します。


なので、仲間のプレゼンを聞きながら、資料を見ながら、

採点をしながら という 非常に目まぐるしく頭を使う

試験なのです!

 

 

私達のグループの方々は 皆さん本当に心温かい方々で

とても楽しくお話をすることが出来ました!
それも 私の緊張感が少なかった理由のひとつかもしれません。

 

 

試験が終わった後は開放感全開で
名古屋観光を 娘と一緒に思いっきり楽しんできました~♬

 

名古屋城見学
港にある大きな水族館

中心部散策



きしめん食べて、

ひつまぶし食べて、

味噌カツうどん食べて、

 

とにかく 名古屋名物を たくさん食べてきました(*^_^*)

 

名古屋は 私が想像していたより ずっと
心優しい人が たくさんいる温かさを感じる場所でした♡

 

 

そうして、翌月の4月に

2次試験合格の通知を受け取り

整理収納アドバイザーを仕事として活動出来るようになりました!

 

名古屋まで行ったかいがあって

本当に良かったです!!

 


ここからが 本当のスタートとなります。

 


次回は
心の片付けで人生再生⑪お片づけアドバイザー誕生期の頃
です。お楽しみに~♬ 


最後までお読み下さいまして、

どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡  

  

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

今 提供サービスの見直し と 
ブログの全面的な見直しをおこなっているところです。

 

 

内容が確定するまでの間
全ての提供サービスを一旦 お休みさせて頂きます。

 

 

今回の見直しは 長い期間が必要になりそうです。

大変申し訳ございません。
 

 

ブログの更新は 今までどおり続けさせていただきますので
どうぞ宜しくお願い致します。

 

f:id:ouchi-kokoro:20170829213849j:plain

 

       
        ★  お問い合わせは こちらへ どうぞ  ★  
       幸せな結婚生活、子育てを諦めてしまった人へ向けて   
   「自分の心を大切にすると 家も体も みんな整っていく」をモットーに
       自分の想い通りの人生を歩んでいく方法を提案している

          人生のお片づけアドバイザー 佐藤 宏美                         
          ouchi.kokoro@gmail.com 090-7643-6081                       Skype  zoom など オンライン対応可能です

               Facebookページ
     フォローして頂けると、ブログの更新情報がニュースフィードに表示されます

            佐藤 宏美Facebookはこちら
         お友達申請大歓迎!!メッセージお待ちしてます♡