札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

札幌市豊平区西岡で活動中 「人生の片付けアドバイザー」 の 佐藤 宏美です。「幸せな結婚生活を願う女性」 と 「幸せな子育てを諦めたくない女性」へ向けて私自身が諦めかけていた人生を どう変えていったか? 今まで実践した方法を 「家の中 感情 体 の 3つの片付け」 という形で 提案しております。  プライベートでは同い年の夫と小学生の娘の3人家族です。

心の片付けで人生再生⑨試験の結果

 幸せな結婚・出産・子育てを望む全ての女性を応援する

人生の片付けアドバイザー
佐藤 宏美です。

こちらのブログを選んで下さいまして どうもありがとうございます。 

 

 

 

「人生を諦めていた あなたが
心のお片づけで豊かな人生を確実に歩んで行く為の
人生再生プロジェクト」

私が今までお片づけが出来る様になってきた

きっかけとなった考え方や出来事、心の変化を通じて

皆さまの心に 何か 氣付きがあればと思いつつ

書き綴っております。


これまでの バックナンバー

①自分の片付け思考を感じてみよう
②私が片付け出来るようになりたい!と思ったきっかけ
③私が片付けの学びを始めた時の事

④人生の終わりを思い描いてみよう

⑤ISD個性心理学との出会い

⑥奇跡発動セミナーとの出会い

⑦実家の私の部屋の断捨離

⑧整理収納アドバイザー1級へのチャレンジ

 

2013年 夏から始まった
お片づけを仕事として活かすことが出来る資格
整理収納アドバイザー1級への挑戦

 

f:id:ouchi-kokoro:20170705151558j:plain

 

試験前の予備講座を経て
1ヵ月後のマークシート方式の1次試験を受験しました!

f:id:ouchi-kokoro:20170707132946j:plain
1次試験の時は もっと沢山の人がいらっしゃいました。
2次試験の時は 同じくらいの広さの部屋でした。

 

試験当日は

朝 まだ幼稚園の年中だった娘を園バスにのせて
ドタバタと準備をして
会場に到着したのが、試験開始ギリギリ!!


息が上がった状態の時に 答案用紙が配られ

早速試験が始まりました。

 

 

結果は・・・

 

 

 

合格(≧∇≦)

 

 

これで、2次試験の準備が出来る(≧∇≦)

と、喜んでいました。

 

 

その数日後、

ある会の集まりに参加した時のことです。

 

 

実は お片づけの試験があって

その試験課題を作成する為に
どなたか協力していただける方がいたら

嬉しいです!とお願いしたところ

 

 

Mさんのお宅がいいんじゃない?

 

という声が上がり

Mさんも そうだね、と同意して下さって
Mさんのお宅の キッチンのお片づけをすることになりました。

 

 

1ヶ月間 何度も何度も通い

Mさんと一緒に

お片づけ作業をしました。


が、お片づけ作業を、

しても、しても、しても、しても

元の状態に戻ってしまうのです(涙)

 

 

これでは試験で必要な資料を作成することが

出来ません。

 

 

そこで、私はお片づけの理論やスキルを学んだだけでは

仕事にならないのだな、ということを

痛感しました。
(この体験が 「心を整えていくお片づけ」の原点になりました)

 

 

 

結局、試験ギリギリまで資料を完成させることが出来ず

当日を迎えることになってしまいました。

 

 

2次のプレゼン試験は

「不合格」でした・・・。

 

しかし、そう簡単に諦めてしまう私ではありません!!

 

 

次回は

心の片付けで人生再生⑩挫折から復活へ

へ続きます・・・。


最後までお読み下さいまして、

どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡  

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

今 提供サービスの見直し と 
ブログの全面的な見直しをおこなっているところです。

 

 

内容が確定するまでの間
全ての提供サービスを一旦 お休みさせて頂きます。

 

 

今回の見直しは 長い期間が必要になりそうです。

大変申し訳ございません。
 

 

ブログの更新は 今までどおり続けさせていただきますので
どうぞ宜しくお願い致します。

 

f:id:ouchi-kokoro:20170829213849j:plain

 

       
        ★  お問い合わせは こちらへ どうぞ  ★  
       幸せな結婚生活、子育てを諦めてしまった人へ向けて   
   「自分の心を大切にすると 家も体も みんな整っていく」をモットーに
       自分の想い通りの人生を歩んでいく方法を提案している

          人生のお片づけアドバイザー 佐藤 宏美                         
          ouchi.kokoro@gmail.com 090-7643-6081                       Skype  zoom など オンライン対応可能です

               Facebookページ
     フォローして頂けると、ブログの更新情報がニュースフィードに表示されます

            佐藤 宏美Facebookはこちら
         お友達申請大歓迎!!メッセージお待ちしてます♡