札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

自分の心を大切にすると 家も体も みんな整っていく

札幌市豊平区西岡から発信! 未就学児託児対応 物と体の整理収納アドバイザー佐藤 宏美です。

心の片付けで人生再生⑦実家の私の部屋の断捨離

心 ご挨拶 心 

初めてお読みくださる方、数あるブログの中からお選び下さいまして、

ありがとうございます。

毎日読んで下さっている方、読者登録して下さった方、

メルマガを読んで下さっている方、

更新のない日も読んで下さっている方、いつもありがとうございます。

あなたのお力になれますように、お届けしますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「人生を諦めていた あなたが
 心のお片づけで豊かな人生を確実に歩んで行く為の
人生再生プロジェクト」

私が今までお片づけが出来る様になってきた
きっかけとなった考え方や出来事を書いています。

バックナンバー

心の片付けで人生再生①自分の片付け思考を感じてみよう
心の片付けで人生再生②私が片付け出来るようになりたい!と思ったきっかけ
心の片付けで人生再生③私が片付けの学びを始めた時の事

心の片付けで人生再生④人生の終わりを思い描いてみよう

心の片付けで人生再生➄ISD個性心理学との出会い

心の片付けで人生再生⑥奇跡発動セミナーとの出会い

 

 

⑥の続きです。

 

キネシオロジー

自分のやるべきことが確定した私は

早速 実家の私の部屋の断捨離を始めました。

 

ちょうどそのころから使い始めた

地球暦 という暦を見て
夏至までの1ヶ月間 までに作業を完了させる!
と期限を決めました。



こちらが ↓ 地球暦 今日の地球の現在地です。

f:id:ouchi-kokoro:20170705071643j:image

 

期限を決めることで

「ダラダラ後回しにしていた今までの私と決別する」

自分との約束を守っていきたかったのです。

 

ビフォー アフターの写真を撮るのを

うっかり忘れてしまいました(^^;;

 

ビフォーは

私がもともと置いていた物

プラス 母が置いた物で

部屋の中は 足の踏み場の無い状態になっていました。

 

私は この時は、

物への執着心が ほとんど無い状態になっていた為か

作業は順調に進んでいきました。

 


実際に作業をしてみて感じたこと・・・


私は 物をたくさん持つことが

自分にとって 豊かで幸せなことだと

思っていました。

 

 

でも、実際に 持っているモノを

殆ど活用していなかったことに氣づいてしまい

愕然としました。

 


そこで、ひとつひとつのモノに



ずっとお相手していなくて寂しい思いをさせてしまったね、

本当にごめんなさい!
そんな私を許してください!

今まで本当にありがとうございました♡と

 

 

ひとつ ひとつの要らなくなったモノに

声をかけながら

ゴミ袋へ 手放していきました。

  

 

今までひっそりと

タンスの引き出しの中にあった新品の

ハンカチや下着を娘に使ってもらおうと、

自宅に持って帰ってくるなど

 

 

断捨離せずに、再利用した物もあります!

 

 

そうすることで、
今まで私に相手にされなかったモノが喜んでくれるような
ワクワクした感情が湧きあがってきました!

 

 

また、片付けが苦手で、ずっと避けてきた

罪悪感や自責の念を 手放していくことが

出来てくるようになってきたのです!

 

 

そうして、夏至までに全ての作業が完了!

自分との約束を果たすことが出来ました!

 

 

私でも、ちゃんとお片づけが出来るんだ!

という 自信が湧いてくるようになってきました!

 

次回へ続く…。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♬  インフォメーション ♬

大好きな自分に一歩近づく為の お片づけ個別相談
7月19日 に 開催します!

Facebookイベントはこちら http://bit.ly/2t2tbsQ

 f:id:ouchi-kokoro:20170613025812j:plain

この様な方にお勧めします
● いきなりアドバイザーがお片づけ作業で来てもらうのは恥ずかしい

● 家の中を見られるのは恥ずかしくて勇氣がない

● 信頼出来る安心した人に片付けの悩みを聞いて欲しい

● 一人でお片づけする時のアドバイスが欲しい
● 自宅のお片づけ作業に来てもらう為の きっかけ作り

● 単純にスケジュールが合って 私とお茶がしたい(笑)

という方にお勧めします!

日時 7月19日(水)10時~12時 と 12時半~14時半
(2名様 お申込み可能です!)

場所 イシヤカフェ 札幌市中央区大通西4丁目6番地1
   札幌大通西4ビル 地下2階

持ち物 相談したい場所の写真 あれば見取り図
    筆記用具 私とぶっちゃけトークをする勇氣(笑)

料金 2時間3,000円
(お支払い方法は現金のみ 飲食料は別途お支払い下さい)

相談の内容をブログに掲載了解して下さった方には

自宅訪問作業サービスの際に 事前に受けて下さる

コンサル料を 無料にさせていただきます。
(自宅訪問作業は 通常の料金(1時間3,000円)になります。)


お申込み は 3つの方法で お受け致します。

Facebookページ メッセンジャー https://www.facebook.com/ouchi.kokoro/

 メール : ouchi.kokoro@gmail.com

 TEL  : 090-7643-6081

 ご不明な点、ご質問等がありましたら遠慮なくお問合せ下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

札幌市内で未就学児託児ご利用可能の整理収納サービスは 

おうち・こころ プラス からだ セラピーのみ!!

 作業中お子さまを預ける先の無い方に大変ご好評を頂いております。

 

夏休みまでのスケジュールは こちらをご覧下さい。

 

ouchi-kokoro.hatenablog.com

  

 花 自宅訪問整理収納作業

 花 オンライン片付けレッスン

 花  個別相談会

あなたの お好みにあったメニューを選ぶことが可能です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【お申込み・お問合せ先】

 f:id:ouchi-kokoro:20170514200841j:image

   佐藤 宏美

 メール : ouchi.kokoro@gmail.com

 TEL  : 090-7643-6081

 ご不明な点、ご質問等がありましたら遠慮なくお問合せ下さい。

     

最後までお読み下さいまして、どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡