札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

札幌市豊平区西岡で活動中 「人生の片付けアドバイザー」 の 佐藤 宏美です。「幸せな結婚生活を願う女性」 と 「幸せな子育てを諦めたくない女性」へ向けて私自身が諦めかけていた人生を どう変えていったか? 今まで実践した方法を 「家の中 感情 体 の 3つの片付け」 という形で 提案しております。  プライベートでは同い年の夫と小学生の娘の3人家族です。

心の片付けで人生再生⑦実家の私の部屋の断捨離

幸せな結婚・出産・子育てを望む全ての女性を応援する

人生の片付けアドバイザー
佐藤 宏美です。

こちらのブログを選んで下さいまして どうもありがとうございます。

 

 

「人生を諦めていた あなたが
 心のお片づけで豊かな人生を確実に歩んで行く為の
人生再生プロジェクト」

私が今までお片づけが出来る様になってきた
きっかけとなった考え方や出来事を書いています。

バックナンバー

①自分の片付け思考を感じてみよう
②私が片付け出来るようになりたい!と思ったきっかけ
③私が片付けの学びを始めた時の事

④人生の終わりを思い描いてみよう

⑤ISD個性心理学との出会い

⑥奇跡発動セミナーとの出会い

 

  

キネシオロジー

自分のやるべきことが確定した私は

早速 実家の私の部屋の断捨離を始めました。

 

ちょうどそのころから使い始めた

地球暦 という暦を見て
夏至までの1ヶ月間 までに作業を完了させる!
と期限を決めました。



こちらが ↓ 地球暦 今日の地球の現在地です。

f:id:ouchi-kokoro:20170705071643j:image

 

期限を決めることで

「ダラダラ後回しにしていた今までの私と決別する」

自分との約束を守っていきたかったのです。

 

ビフォー アフターの写真を撮るのを

うっかり忘れてしまいました(^^;;

 

ビフォーは

私がもともと置いていた物

プラス 母が置いた物で

部屋の中は 足の踏み場の無い状態になっていました。

 

私は この時は、

物への執着心が ほとんど無い状態になっていた為か

作業は順調に進んでいきました。

 


実際に作業をしてみて感じたこと・・・


私は 物をたくさん持つことが

自分にとって 豊かで幸せなことだと

思っていました。

 

 

でも、実際に 持っているモノを

殆ど活用していなかったことに氣づいてしまい

愕然としました。

 


そこで、ひとつひとつのモノに



ずっとお相手していなくて寂しい思いをさせてしまったね、

本当にごめんなさい!
そんな私を許してください!

今まで本当にありがとうございました♡と

 

 

ひとつ ひとつの要らなくなったモノに

声をかけながら

ゴミ袋へ 手放していきました。

  

 

今までひっそりと

タンスの引き出しの中にあった新品の

ハンカチや下着を娘に使ってもらおうと、

自宅に持って帰ってくるなど

 

 

断捨離せずに、再利用した物もあります!

 

 

そうすることで、
今まで私に相手にされなかったモノが喜んでくれるような
ワクワクした感情が湧きあがってきました!

 

 

また、片付けが苦手で、ずっと避けてきた

罪悪感や自責の念を 手放していくことが

出来てくるようになってきたのです!

 

 

そうして、夏至までに全ての作業が完了!

自分との約束を果たすことが出来ました!

 

 

私でも、ちゃんとお片づけが出来るんだ!

という 自信が湧いてくるようになってきました!

 

次回は

心の片付けで人生再生⑧整理収納アドバイザー1級へのチャレンジ 

 へ続きます。

 


最後までお読み下さいまして、

どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡  

 

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今 提供サービスの見直し と 
ブログの全面的な見直しをおこなっているところです。

 

 

内容が確定するまでの間
全ての提供サービスを一旦 お休みさせて頂きます。

 

 

今回の見直しは 長い期間が必要になりそうです。

大変申し訳ございません。
 

 

ブログの更新は 今までどおり続けさせていただきますので
どうぞ宜しくお願い致します。

 

f:id:ouchi-kokoro:20170829213849j:plain

 

       
        ★  お問い合わせは こちらへ どうぞ  ★  
       幸せな結婚生活、子育てを諦めてしまった人へ向けて   
   「自分の心を大切にすると 家も体も みんな整っていく」をモットーに
       自分の想い通りの人生を歩んでいく方法を提案している

          人生のお片づけアドバイザー 佐藤 宏美                         
          ouchi.kokoro@gmail.com 090-7643-6081                       Skype  zoom など オンライン対応可能です

               Facebookページ
     フォローして頂けると、ブログの更新情報がニュースフィードに表示されます

            佐藤 宏美Facebookはこちら
         お友達申請大歓迎!!メッセージお待ちしてます♡