札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

札幌市豊平区西岡で活動中 「人生の片付けアドバイザー」 の 佐藤 宏美です。「幸せな結婚生活を願う女性」 と 「幸せな子育てを諦めたくない女性」へ向けて私自身が諦めかけていた人生を どう変えていったか? 今まで実践した方法を 「家の中 感情 体 の 3つの片付け」 という形で 提案しております。  プライベートでは同い年の夫と小学生の娘の3人家族です。

心の片付けで人生再生⑥奇跡発動セミナーとの出会い

心 ご挨拶 心 

初めてお読みくださる方、数あるブログの中からお選び下さいまして、

ありがとうございます。

毎日読んで下さっている方、読者登録して下さった方、

メルマガを読んで下さっている方、

更新のない日も読んで下さっている方、いつもありがとうございます。

あなたのお力になれますように、お届けしますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「人生を諦めていた あなたが
 心のお片づけで豊かな人生を確実に歩んで行く為の
人生再生プロジェクト」

私が今までお片づけが出来る様になってきた
きっかけとなった考え方や出来事を書いています。

 

心の片付けで人生再生①自分の片付け思考を感じてみよう
心の片付けで人生再生②私が片付け出来るようになりたい!と思ったきっかけ
心の片付けで人生再生③私が片付けの学びを始めた時の事

心の片付けで人生再生④人生の終わりを思い描いてみよう

心の片付けで人生再生➄ISD個性心理学との出会い



今日は
キネシオロジー
のセミナーから始まった奇跡発動ストーリーを書いていきます。

キネシオロジー とは・・・?
(西村 久美乎さんのHPのリンクです)

説明は プロの方のHPに おまかせします^^;



1歳の時に、ある方からの紹介で知り合った 松本 さつきさんと、
幼稚園時代に知り合った 西村 久美乎さんとのご縁から
お2人とも札幌でご活躍中のキネシオロジストです。


斉藤 慶太さんという キネシオロジストの
「奇跡発動セミナー」というセミナーに参加しました。

f:id:ouchi-kokoro:20170630231313j:plain

この方が 斉藤慶太さんです。


内容がよく分からないまま
何となく直感だけで参加したこのセミナーが
私の人生を大きく変えていくとは
その時は、思いもよりませんでした。


簡単に説明すると
自分は誰との問題持って生きているのか?
その根本はどこにあるのか?
を自分自身に尋ねながら

 


ワークシートに沿って書き出し、
ご参加の、おひとり様ずつ全員を筋肉反射テストを行い、
自分をよりよくする為に
自分を知ってもらおうといった内容でした。

 


筋肉反射テストとは・・・

f:id:ouchi-kokoro:20170630231445j:plain

私たちの 心と体を知るテストです。
筋肉は 心と体の状態によって

筋肉に力が入るときと 入らないときがあります。

その性質を活かし、体の動きを観察することで
「潜在意識で 何を感じているか」という事を

知ることが出来るのです。

f:id:ouchi-kokoro:20170630231522j:plain

人間の意識の図 よく氷山に例えられます。

上にチョコンと見える笑顔の部分が

顕在意識(表層意識とも言います)

キネシオロジーでは

下の悲しそうな表情をしている部分
潜在意識(深層意識とも言います)

の部分を読み取っていきます。

 


ワークシートに書き出す作業は
ひたすら自分と向き合う作業です。


自分が書いたものが

本当のことなのかどうかを

慶太さんの行う筋反射テストで
ひとつひとつの全身の筋肉の動きを
丁寧に確かめ答えあわせをしていきます。

 

 

その結果 私には

「母との関係」と「断捨離」
というふたつのテーマが浮かび上がってきました。

 

その当時参加していた
「己読みセミナー」でも

実家の私の部屋の断捨離をしたい!と宣言していた私。

 

やっぱり私の課題はそこなんだ!

と確信しました!!

 

 

ずっと、なんだ、かんだと出来ない理由をつくって

先延ばしをしようとする母の意見に阻まれ
思い通りに作業することが出来ずにいましたが


季節の良い春から夏にかけての温かい時期だったということもあり

母の了解を得ることが出来て
夏至までの一ヶ月間を目標に作業を決行することにしました!


続く・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♬  インフォメーション ♬

大好きな自分に一歩近づく為の お片づけ個別相談
7月19日 に 開催します!

Facebookイベントはこちら http://bit.ly/2t2tbsQ

 f:id:ouchi-kokoro:20170613025812j:plain

この様な方にお勧めします
● いきなりアドバイザーがお片づけ作業で来てもらうのは恥ずかしい

● 家の中を見られるのは恥ずかしくて勇氣がない

● 信頼出来る安心した人に片付けの悩みを聞いて欲しい

● 一人でお片づけする時のアドバイスが欲しい
● 自宅のお片づけ作業に来てもらう為の きっかけ作り

● 単純にスケジュールが合って 私とお茶がしたい(笑)

という方にお勧めします!

日時 7月19日(水)10時~12時 と 12時半~14時半
(2名様 お申込み可能です!)

場所 イシヤカフェ 札幌市中央区大通西4丁目6番地1
   札幌大通西4ビル 地下2階

持ち物 相談したい場所の写真 あれば見取り図
    筆記用具 私とぶっちゃけトークをする勇氣(笑)

料金 2時間3,000円
(お支払い方法は現金のみ 飲食料は別途お支払い下さい)

相談の内容をブログに掲載了解して下さった方には

自宅訪問作業サービスの際に 事前に受けて下さる

コンサル料を 無料にさせていただきます。
(自宅訪問作業は 通常の料金(1時間3,000円)になります。)


お申込み は 3つの方法で お受け致します。

Facebookページ メッセンジャー https://www.facebook.com/ouchi.kokoro/

 メール : ouchi.kokoro@gmail.com

 TEL  : 090-7643-6081

 ご不明な点、ご質問等がありましたら遠慮なくお問合せ下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

札幌市内で未就学児託児ご利用可能の整理収納サービスは 

おうち・こころ プラス からだ セラピーのみ!!

 作業中お子さまを預ける先の無い方に大変ご好評を頂いております。

 

夏休みまでのスケジュールは こちらをご覧下さい。

 

ouchi-kokoro.hatenablog.com

  

 花 自宅訪問整理収納作業

 花 オンライン片付けレッスン

 花  個別相談会

あなたの お好みにあったメニューを選ぶことが可能です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【お申込み・お問合せ先】

 f:id:ouchi-kokoro:20170514200841j:image

   佐藤 宏美

 メール : ouchi.kokoro@gmail.com

 TEL  : 090-7643-6081

 ご不明な点、ご質問等がありましたら遠慮なくお問合せ下さい。

     

最後までお読み下さいまして、どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡