札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

札幌市豊平区西岡で活動中 「人生の片付けアドバイザー」 の 佐藤 宏美です。「幸せな結婚生活を願う女性」 と 「幸せな子育てを諦めたくない女性」へ向けて私自身が諦めかけていた人生を どう変えていったか? 今まで実践した方法を 「家の中 感情 体 の 3つの片付け」 という形で 提案しております。  プライベートでは同い年の夫と小学生の娘の3人家族です。

心の片付けで人生再生⑤ISD個性心理学との出会い

幸せな結婚・出産・子育てを望む全ての女性を応援する

人生の片付けアドバイザー 佐藤 宏美です。

こちらのブログを選んで下さいまして どうもありがとうございます。    

 

 


「人生を諦めていた あなたが
 心のお片づけで豊かな人生を確実に歩んで行く為の
人生再生プロジェクト」

私が今までお片づけが出来る様になってきた
きっかけとなった考え方を書いていきます。

 

①自分の片付け思考を感じてみよう
②私が片付け出来るようになりたい!と思ったきっかけ
③私が片付けの学びを始めた時の事

④人生の終わりを思い描いてみよう


今日は、

ISD個性心理学との出会い」
について書いていきます。


先ず最初に、

皆さんに質問です!

あなたの一番の悩みごとは何ですか?

 

何でもいいです、

答えてみて下さい。

 

 

 

旦那さまとのこと、

お子さまとのこと、

お勤めされている方は仕事でのトラブル、

等など・・・

 


恐らく殆どの方々の悩みが

人間関係の悩み 

かと思います!!

 

 

旦那さまが 外出から帰って来て
靴下を脱ぎ散らかして放置して、
何度言っても洗濯カゴにいれてくれない・・・

 

 

子どもが、一日中ボケーっとテレビばっかり見て

寝る直前に宿題を始めて
明日の準備が終わる前に寝てしまったり・・・

 

 

ご両親が、子どもの誕生日に

大量のおもちゃのプレゼントを持ってきてしまう・・・。

 

 

これは、全て人間関係がかみ合わず起こる問題です。

 

私も、同じく

家族や両親に対して

常に イライラ イライラ イライラ 

していました(涙)

 

 

娘が1歳半過ぎの頃、ミクシーの情報から

ISD個性心理学の講座があると知り、

直感で、参加を決めました。

 

 

皆さまご存知のとおり、

個性心理学は 一時期 流行った 

動物占い」の大元になった

「生年月日」から 人の個性を判別するシステムです。

 

「生年月日」といっても 「単なる占い」ではなく

103万6000 という 膨大なデータの統計分析に沿った

立派な 統計学」という学問 なのです。

 

人は 全く同じ内容のことを聴いても

考え方 価値観 経験 捉え方 行動パターン

が、全く違うので

人によって、全く違う解釈をしています。

 

 

それが、他人から理解を得られず

また、他人を理解出来ない理由になるのです。

 

 

個性心理学を学ぶと
様々な角度から それぞれの人達のタイプを
分析していくので
相手のことを驚くほどリアルに理解出来るようになり

 

そうか! 自分の常識は

他人の常識とは 全く違うんだ!!と
心が とても軽くなります!

 

心が軽くなると、

相手を見る目が全く変わり、

相手を許せなかったことが 

あっさり許せるようになるのです!!

 


夫は チータ スタートダッシュ命の人(笑)

一緒に出かける時は

直前まで パジャマ姿でテレビを見ているのに

その5分後には車に乗っているような人。

 

 

娘は 子守熊 ボーっとしている時間が必要な人

朝外出する時は特に

出かける直前まで テレビを見ながらボーっとしていて

皆が家を出る時に慌てて準備をし始める

ギリギリガールさんです^^;

 

 

私は ひつじ 期日や時間を守りたい人

決められた時間から逆算して

周りの人達のことを考えながら準備を進めていこうとする人

突然の予定変更なんかがあると、戸惑い

軽くパニックになるタイプ。

 

 

3人全くバラバラのタイプ

夫のスピードにどうしてもついていけない

娘のマイペースにもついていけない

全く分かり合えなくて当然です(笑)

 

 

個性心理学は

他人のタイプを知ることが出来るのと同時に

自分のタイプを知ることも出来ます!

 

 

つまり、他人から見て

自分はどう思われているのか?

どう見られているのか?を知ることも出来るのです!

 

 

なので、えーっ?私ってこんな人間だと思われていたの?

とビックリすることがあります!

 

 

このブログを読んで

うんうん!すごく共感できる!!と感じる人がいる反面

違和感感じまくりで、不快に感じる という人もいらっしゃることと思います。

 

もしかすると
そのヒントは「自分のタイプ と 私のタイプの違い」

にあるのかもしれませんね!

 

家族の中に

何を考えているのかサッパリ分からない人がいる

コミニュケーションが上手くいかない

どうしても旦那様のことや お子様のことが好きになれない

という方にお勧めします!

 


ご自身や ご家族をタイプを知りたい方は
こちら から 無料診断のページで調べてみて下さいね~♬

 


  

ISD個性心理学に基づく最強の自分のつくり方

ISD個性心理学に基づく最強の自分のつくり方

 

 

先日 北海道支部長 廣瀬 泰久さんが講師のセミナーに
参加してまいりました!

f:id:ouchi-kokoro:20170630123456j:plain

太陽 地球 月 それぞれの個性で決めた席順

見事に それぞれの個性がハッキリ分かれました!!

 

f:id:ouchi-kokoro:20170630123529j:plain

個性心理学 とても面白いですよ~♬


次回は

心の片付けで人生再生⑥奇跡発動セミナーとの出会い
へと続きます。


最後までお読み下さいまして、
どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡ 
 

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

今 提供サービスの見直し と 
ブログの全面的な見直しをおこなっているところです。

 

 

内容が確定するまでの間
全ての提供サービスを一旦 お休みさせて頂きます。

 

 

今回の見直しは 長い期間が必要になりそうです。

大変申し訳ございません。
 

 

ブログの更新は 今までどおり続けさせていただきますので
どうぞ宜しくお願い致します。

 

f:id:ouchi-kokoro:20170829213849j:plain

 

       
        ★  お問い合わせは こちらへ どうぞ  ★  
       幸せな結婚生活、子育てを諦めてしまった人へ向けて   
   「自分の心を大切にすると 家も体も みんな整っていく」をモットーに
       自分の想い通りの人生を歩んでいく方法を提案している

          人生のお片づけアドバイザー 佐藤 宏美                         
          ouchi.kokoro@gmail.com 090-7643-6081                       Skype  zoom など オンライン対応可能です

               Facebookページ
     フォローして頂けると、ブログの更新情報がニュースフィードに表示されます

            佐藤 宏美Facebookはこちら
         お友達申請大歓迎!!メッセージお待ちしてます♡