札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

札幌市豊平区西岡で活動中 「人生の片付けアドバイザー」 の 佐藤 宏美です。「幸せな結婚生活を願う女性」 と 「幸せな子育てを諦めたくない女性」へ向けて私自身が諦めかけていた人生を どう変えていったか? 今まで実践した方法を 「家の中 感情 体 の 3つの片付け」 という形で 提案しております。  プライベートでは同い年の夫と小学生の娘の3人家族です。

心の片付けで人生再生④人生の終わりを思い描いてみよう

幸せな結婚・出産・子育てを望む全ての女性を応援する

人生の片付けアドバイザー  佐藤 宏美です。

こちらのブログを選んで下さいまして どうもありがとうございます。

 

 

「人生を諦めていた あなたが

 心のお片づけで豊かな人生を確実に歩んで行く為の
人生再生プロジェクト」

 

私が今までお片づけが出来る様になってきた

きっかけとなった考え方を書いていきます。

①自分の片付け思考を感じてみよう 

②私が片付け出来るようになりたい!と思ったきっかけ
③私が片付けの学びを始めた時の事


今日は、

「人生の終わりを思い描いてみよう

 について書いていきます。

 f:id:ouchi-kokoro:20170627093651j:image

スティーブン・コヴィー博士  7つの習慣

第2の習慣 終わりを思い描くことから始めるより。

 

 

このブログを読んで下さっている皆さまは、

 

人生の最後に自分は

どんな人達と一緒に過ごしていたいか?

どこで、どんな家に、住んでいたいか?

どんな物に囲まれて生活したいか?

どんな活動をしていたいか?


ということを思い描いてみたことは
ありますか?


 

こうして、最終目的地にたどり着いた時の
環境や状況をはっきりさせる為に自分と向き合いながら

本当の望みと思い描くことで

 

 

目標に向かって進む為の自分の中のぶれが無くなり。

そこから遡って

自然と30年後から先、20年後、10年後、5年後、1年後
半年後、のイメージがみえてきて

 


また 常に今いる現在地を確認することで
明日、今日の生き方がみえてきます。

 

 

先日の、小林 麻央さんの 報道を見て
皆さんも 色々感じたことがあるかと思います。

 

 

人生の終わりは いつ来るかわかりません。

 

 

私と同じように
小さいお子さんを育てているお母さんは
普通に生きていると、人生の終わりと言われても

自分事とは思えず、まだピンとこないかもしれません。

 

 

しかし、麻央さんのように
まさか、の出来事が くることもあるのです。

 

 

ブログを読んでいると まさに最後の最後まで

 

どんな人達と一緒に過ごしていたいか?

どこで、どんな家に、住んでいたいか?

どんな物に囲まれて生活したいか?

どんな活動をしていたいか?

 

を、自分の体と真剣に向き合いながら考えて

自分の意識を家族にきちんと伝えていたことが分かります!

 

 

ご家族の方々も

麻央さんの意志にきちんと答えていたのが

本当に素晴らしくて

ブログを読むたびに感動していました✨

 

 

なかなかここまで、自分の人生にも、人の人生にも

責任を持つことが出来る人はいないですよね!

 

 

私は、この考え方が

お片づけに活きてくるのではないか、と思っています。

 


私の 整理収納 お片づけ作業は

単に、お部屋がスッキリきれいになるのが

最終目的なのではなく

 

 

先ず、自分の本当に大切な物や価値観に気付いていただき

 

片付けの目標の先にある

人生の目標へ進んでいく為の道筋を

自分の意思で意欲的に歩み続けることが出来るような

工夫をしながら

皆さまとともに、ワクワクした幸福感に溢れる人生へと

導いていく為のサポートを喜んでさせて頂きます。

 

 

整理収納って 本当に奥が深いですよー^^;


おまけ

この写真は、7つの習慣の本を読んで挫折した私に^^;
とても分かりやすい解説をして下さった

私の大好きな方が書いたサインです(≧∇≦)

f:id:ouchi-kokoro:20170628005144j:image


ご興味のある方は
こちらから 読んでみて下さいね♡

 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

 

 

次回は

心の片付けで人生再生⑤ISD個性心理学との出会い

です。

 

最後までお読み下さいまして、

どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

今 提供サービスの見直し と 
ブログの全面的な見直しをおこなっているところです。

 

 

内容が確定するまでの間
全ての提供サービスを一旦 お休みさせて頂きます。

 

 

今回の見直しは 長い期間が必要になりそうです。

大変申し訳ございません。
 

 

ブログの更新は 今までどおり続けさせていただきますので
どうぞ宜しくお願い致します。

 

f:id:ouchi-kokoro:20170829213849j:plain

 

       
        ★  お問い合わせは こちらへ どうぞ  ★  
       幸せな結婚生活、子育てを諦めてしまった人へ向けて   
   「自分の心を大切にすると 家も体も みんな整っていく」をモットーに
       自分の想い通りの人生を歩んでいく方法を提案している

          人生のお片づけアドバイザー 佐藤 宏美                         
          ouchi.kokoro@gmail.com 090-7643-6081                       Skype  zoom など オンライン対応可能です

               Facebookページ
     フォローして頂けると、ブログの更新情報がニュースフィードに表示されます

            佐藤 宏美Facebookはこちら
         お友達申請大歓迎!!メッセージお待ちしてます♡