札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

自分の心を大切にすると 家も体も みんな整っていく

札幌市豊平区西岡から発信! 未就学児託児対応 物と体の整理収納アドバイザー佐藤 宏美です。

心の片付けで人生再生④人生の終わりを思い描いてみよう

心 ご挨拶 心 

初めてお読みくださる方、数あるブログの中からお選び下さいまして、

ありがとうございます。

毎日読んで下さっている方、読者登録して下さった方、

メルマガを読んで下さっている方、

更新のない日も読んで下さっている方、いつもありがとうございます。

あなたのお力になれますように、お届けしますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「人生を諦めていた あなたが

 心のお片づけで豊かな人生を確実に歩んで行く為の
人生再生プロジェクト」

 

私が今までお片づけが出来る様になってきた

きっかけとなった考え方を書いていきます。

心の片付けで人生再生①自分の片付け思考を感じてみよう 

心の片付けで人生再生②私が片付け出来るようになりたい!と思ったきっかけ
心の片付けで人生再生③私が片付けの学びを始めた時の事


今日は、

「人生の終わりを思い描いてみよう

 について書いていきます。

 f:id:ouchi-kokoro:20170627093651j:image

スティーブン・コヴィー博士  7つの習慣

第2の習慣 終わりを思い描くことから始めるより。

 

 

このブログを読んで下さっている皆さまは、

 

人生の最後に自分は

どんな人達と一緒に過ごしていたいか?

どこで、どんな家に、住んでいたいか?

どんな物に囲まれて生活したいか?

どんな活動をしていたいか?


ということを思い描いてみたことは
ありますか?


 

こうして、最終目的地にたどり着いた時の
環境や状況をはっきりさせる為に自分と向き合いながら

本当の望みと思い描くことで

 

 

目標に向かって進む為の自分の中のぶれが無くなり。

そこから遡って

自然と30年後から先、20年後、10年後、5年後、1年後
半年後、のイメージがみえてきて

 


また 常に今いる現在地を確認することで
明日、今日の生き方がみえてきます。

 

 

先日の、小林 麻央さんの 報道を見て
皆さんも 色々感じたことがあるかと思います。

 

 

人生の終わりは いつ来るかわかりません。

 

 

私と同じように
小さいお子さんを育てているお母さんは
普通に生きていると、人生の終わりと言われても

自分事とは思えず、まだピンとこないかもしれません。

 

 

しかし、麻央さんのように
まさか、の出来事が くることもあるのです。

 

 

ブログを読んでいると まさに最後の最後まで

 

どんな人達と一緒に過ごしていたいか?

どこで、どんな家に、住んでいたいか?

どんな物に囲まれて生活したいか?

どんな活動をしていたいか?

 

を、自分の体と真剣に向き合いながら考えて

自分の意識を家族にきちんと伝えていたことが分かります!

 

 

ご家族の方々も

麻央さんの意志にきちんと答えていたのが

本当に素晴らしくて

ブログを読むたびに感動していました✨

 

 

なかなかここまで、自分の人生にも、人の人生にも

責任を持つことが出来る人はいないですよね!

 

 

私は、この考え方が

お片づけに活きてくるのではないか、と思っています。

 


私の 整理収納 お片づけ作業は

単に、お部屋がスッキリきれいになるのが

最終目的なのではなく

 

 

先ず、自分の本当に大切な物や価値観に気付いていただき

 

片付けの目標の先にある

人生の目標へ進んでいく為の道筋を

自分の意思で意欲的に歩み続けることが出来るような

工夫をしながら

皆さまとともに、ワクワクした幸福感に溢れる人生へと

導いていく為のサポートを喜んでさせて頂きます。

 

 

整理収納って 本当に奥が深いですよー^^;


おまけ

この写真は、7つの習慣の本を読んで挫折した私に^^;
とても分かりやすい解説をして下さった

私の大好きな方が書いたサインです(≧∇≦)

f:id:ouchi-kokoro:20170628005144j:image


ご興味のある方は
こちらから 読んでみて下さいね♡

 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♬  インフォメーション ♬

大好きな自分に一歩近づく為の お片づけ個別相談
7月19日 に 開催します!

Facebookイベントはこちら http://bit.ly/2t2tbsQ

 f:id:ouchi-kokoro:20170613025812j:plain

この様な方にお勧めします
● いきなりアドバイザーがお片づけ作業で来てもらうのは恥ずかしい

● 家の中を見られるのは恥ずかしくて勇氣がない

● 信頼出来る安心した人に片付けの悩みを聞いて欲しい

● 一人でお片づけする時のアドバイスが欲しい
● 自宅のお片づけ作業に来てもらう為の きっかけ作り

● 単純にスケジュールが合って 私とお茶がしたい(笑)

という方にお勧めします!

日時 7月19日(水)10時~12時 と 12時半~14時半
(2名様 お申込み可能です!)

場所 イシヤカフェ 札幌市中央区大通西4丁目6番地1
   札幌大通西4ビル 地下2階

持ち物 相談したい場所の写真 あれば見取り図
    筆記用具 私とぶっちゃけトークをする勇氣(笑)

料金 2時間3,000円
(お支払い方法は現金のみ 飲食料は別途お支払い下さい)

相談の内容をブログに掲載了解して下さった方には

自宅訪問作業サービスの際に 事前に受けて下さる

コンサル料を 無料にさせていただきます。
(自宅訪問作業は 通常の料金(1時間3,000円)になります。)


お申込み は 3つの方法で お受け致します。

Facebookページ メッセンジャー https://www.facebook.com/ouchi.kokoro/

 メール : ouchi.kokoro@gmail.com

 TEL  : 090-7643-6081

 ご不明な点、ご質問等がありましたら遠慮なくお問合せ下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

札幌市内で未就学児託児ご利用可能の整理収納サービスは 

おうち・こころ プラス からだ セラピーのみ!!

 作業中お子さまを預ける先の無い方に大変ご好評を頂いております。

 

夏休みまでのスケジュールは こちらをご覧下さい。

 

ouchi-kokoro.hatenablog.com

  

 花 自宅訪問整理収納作業

 花 オンライン片付けレッスン

 花  個別相談会

あなたの お好みにあったメニューを選ぶことが可能です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【お申込み・お問合せ先】

 f:id:ouchi-kokoro:20170514200841j:image

   佐藤 宏美

 メール : ouchi.kokoro@gmail.com

 TEL  : 090-7643-6081

 ご不明な点、ご質問等がありましたら遠慮なくお問合せ下さい。

     

最後までお読み下さいまして、どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡