札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

札幌市豊平区西岡で活動中 「人生の片付けアドバイザー」 の 佐藤 宏美です。「幸せな結婚生活を願う女性」 と 「幸せな子育てを諦めたくない女性」へ向けて私自身が諦めかけていた人生を どう変えていったか? 今まで実践した方法を 「家の中 感情 体 の 3つの片付け」 という形で 提案しております。  プライベートでは同い年の夫と小学生の娘の3人家族です。

心の片付けで人生再生③私が片付けの学びを始めた時の事

心 ご挨拶 心 

初めてお読みくださる方、数あるブログの中からお選び下さいまして、

ありがとうございます。

毎日読んで下さっている方、読者登録して下さった方、

メルマガを読んで下さっている方、

更新のない日も読んで下さっている方、いつもありがとうございます。

あなたのお力になれますように、お届けしますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日から始まった

 

「人生を諦めていた あなたが

 心のお片づけで豊かな人生を確実に歩んで行く為の
人生再生プロジェクト」

 

私が今までお片づけが出来る様になってきた

きっかけとなった考え方を書いていきます。

心の片付けで人生再生①自分の片付け思考を感じてみよう 

心の片付けで人生再生②私が片付け出来るようになりたい!と思ったきっかけ



今日は、

「私が片付けの学びを始めた時のこと

 について書いていきます。


娘が幼稚園に入園した次の年から
少しずつ 時間の余裕ができて来て


それまで出来なかったことをしようと、

様々なことを学び始めるようになりました。


出産後 初めての学びが
「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした。

f:id:ouchi-kokoro:20170625005431j:plain

整理収納AD2級認定講座で使用する 公式テキストです。

 


当時の私にとって 
受講料の 23,100円と 受講時間 10:00~17:00 は
とても高いハードルでした。


出産後 自分の為に 高いお金をかけること

娘を両親に預けること という体験をすることが

とても怖かったからです。

 

 

娘をほったらかしにして、そんなところに行って

一体何になるんだ?案の定反対されました。


そんな感じで、当時の私は
周りの人達の理解を得ることが出来ていない状態で
娘を人に預けて 思うように
自分のやりたいことが出来る状態ではありませんでした。


恐る恐るでしたが、私はその反対を押し切って

講座を申し込み、あえて参加することにしました。



家族の関係が良好で
何の問題も無くスムーズに物事が運んでいる人には
当時の私の恐れや、怖さは 全く分からない感覚だと思います・・・。

 

受講してみて・・・

それまでの 私の中での常識が覆される
斬新で 新しい考え方の内容に とても新鮮さを感じ、

更に学びを深めたい!と思う講座でした!


お金を払いさえすれば 殆どの人が認定されるこの講座。

学びは自体は大きかったのですが、

すぐ実生活に活かせたか?というと

現実は厳しく、夫と娘の大きな壁が立ちはだかり

その後2年半程のブランクがありました。



詳しくは⑤にて触れていきますが、
2年半後に整理収納AD1級試験の予備講座と受験を経て

その先へと進んでいきます。

 

 

その年の秋に、ミクシーを見ていた時に

ある ブログが目にとまりました。

 

じょんこさん (伊東 良子さん)
という方のブログです。

f:id:ouchi-kokoro:20170625160344j:plain

当時のブログは 削除したので、今は閲覧することが出来なくなっています。

じょんこさんのプロフィールは こちら

 

 

そのブログには ご自身が
「伝統マヤ暦」「ありがとう日記」という
オリジナルの手作り日記で叶えた望みがたくさん書いてあり

そのうちのひとつに 
当時の私が悩んでいた、どうしても氣になることが書いてありました!!

 

 

一度 じょんこさん のお話を聴いてみたい!
そう思った私は

己読みセミナー というセミナーを申し込むことになりました。


実はそれが、とても摩訶不思議な出来事の始まりとなるのです!

⑤に続く・・・

④は 少し違った角度からの内容をお届けいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♬  インフォメーション ♬

大好きな自分に一歩近づく為の お片づけ個別相談
7月19日 に 開催します!

Facebookイベントはこちら http://bit.ly/2t2tbsQ

 f:id:ouchi-kokoro:20170613025812j:plain

この様な方にお勧めします
● いきなりアドバイザーがお片づけ作業で来てもらうのは恥ずかしい

● 家の中を見られるのは恥ずかしくて勇氣がない

● 信頼出来る安心した人に片付けの悩みを聞いて欲しい

● 一人でお片づけする時のアドバイスが欲しい
● 自宅のお片づけ作業に来てもらう為の きっかけ作り

● 単純にスケジュールが合って 私とお茶がしたい(笑)

という方にお勧めします!

日時 7月19日(水)10時~12時 と 12時半~14時半
(2名様 お申込み可能です!)

場所 イシヤカフェ 札幌市中央区大通西4丁目6番地1
   札幌大通西4ビル 地下2階

持ち物 相談したい場所の写真 あれば見取り図
    筆記用具 私とぶっちゃけトークをする勇氣(笑)

料金 2時間3,000円
(お支払い方法は現金のみ 飲食料は別途お支払い下さい)

相談の内容をブログに掲載了解して下さった方には

自宅訪問作業サービスの際に 事前に受けて下さる

コンサル料を 無料にさせていただきます。
(自宅訪問作業は 通常の料金(1時間3,000円)になります。)


お申込み は 3つの方法で お受け致します。

Facebookページ メッセンジャー https://www.facebook.com/ouchi.kokoro/

 メール : ouchi.kokoro@gmail.com

 TEL  : 090-7643-6081

 ご不明な点、ご質問等がありましたら遠慮なくお問合せ下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

札幌市内で未就学児託児ご利用可能の整理収納サービスは 

おうち・こころ プラス からだ セラピーのみ!!

 作業中お子さまを預ける先の無い方に大変ご好評を頂いております。

 

夏休みまでのスケジュールは こちらをご覧下さい。

 

ouchi-kokoro.hatenablog.com

  

 花 自宅訪問整理収納作業

 花 オンライン片付けレッスン

 花  個別相談会

あなたの お好みにあったメニューを選ぶことが可能です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【お申込み・お問合せ先】

 f:id:ouchi-kokoro:20170514200841j:image

   佐藤 宏美

 メール : ouchi.kokoro@gmail.com

 TEL  : 090-7643-6081

 ご不明な点、ご質問等がありましたら遠慮なくお問合せ下さい。

     

最後までお読み下さいまして、どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡