札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

自分の心を大切にすると 家も体も みんな整っていく

札幌市豊平区西岡から発信! 未就学児託児対応 物と体の整理収納アドバイザー佐藤 宏美です。

心の片付けで人生再生②私が片付け出来るようになりたい!と思ったきっかけ

心 ご挨拶 心 

初めてお読みくださる方、数あるブログの中からお選び下さいまして、

ありがとうございます。

毎日読んで下さっている方、読者登録して下さった方、

メルマガを読んで下さっている方、

更新のない日も読んで下さっている方、いつもありがとうございます。

あなたのお力になれますように、お届けしますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日から始まった

 

「人生を諦めていた あなたが

 心のお片づけで豊かな人生を確実に歩んで行く為の
人生再生プロジェクト」

 

私が今までお片づけが出来る様になってきた

きっかけとなった考え方を書いていきます。

 


この記事が
お片づけ出来ないと諦めてしまった人

人生を諦めてしまった人の心に届き
お役に立てることを願いつつ書き続けていこうと思っております。



昨日の記事は こち

 

ouchi-kokoro.hatenablog.com


今日は、

「私が片付けをしたい!と思った
最初の理由ときっかけの序章」

 について書いていきます。


私にとって この過去の出来事は
今は 単なる出来事 として 捉えており
そこから出てくるマイナスの感情は 既に手放し完了しています。

なので、この出来事があったことに対して
「可哀想」と思って欲しくない

 

ということを あらかじめお伝えしておきます。

 

***************

結婚して、実家から出て生活するようになり
過保護、過干渉の両親に育った私は、
実家では叶わなかった 

のびのびした想い通りの生活や自由を
ようやく得ることが出来る!!と心の底から喜んでいました!!


しかし、
まもなく娘を身ごもった頃
心身の不調が私をいきなり激しく襲ってきました。


24時間4ヶ月間びっちり船酔いのような状態

寝る為に布団に入り仰向けや横になる状態にも
眩暈が襲ってきます。


とにかく異常な程匂いに敏感になり、

ごはんの炊ける香りがすると吐き気がするので
夕方になると、部屋のふすまを閉めなければならない。

 

 

実際に香る匂いだけでなく
テレビのコマーシャルで見る映像を見ただけで

激しい吐き気が襲ってきました。

特ににんにく卵黄のコマーシャルが駄目でした・・・。

f:id:ouchi-kokoro:20170624174426j:plain


入院を強いられる悪阻の中
体重が何と30キロまで落ちて、瀕死の状態になっていました。



悪阻が落ち着いた、妊娠5ヶ月くらいの頃

今度は精神的に不安定になり


次から次へと あらゆる不安や恐怖に支配される
マイナス感情が勝手に暴走してしまう状態になってしまいました。

 


自分の力では全くコントロール出来ない状態に
戸惑い、苦しみ続けました。

 

 

恐らく 酷いうつの状態だったのだと思います。

 

 

それまで、うつなんて全く無縁だと思っていた私は

戸惑い、苦しみの中にいて

毎日泣いてばかりいて、もがき苦しんでいました。
ここで泣いていた深い理由が 今では理解することが出来ています!

 

 

私の状況を理解出来ない周りの人達には

神経質だよ、とか 考えすぎだ、とか

これから母親になる人がそんなんじゃ頼りなさ過ぎる!と
私を非難し続けました。
こんなむごい体験は、もう二度としたくありません!!




その中のひとつに
私は 片付け出来ない女。
このままでは片付けを娘に伝えることが出来ない。
という不安がありました。

 

 

病人・廃人同然状態だった私は 自分の実家に居候していたので
その当時の我が家は 私不在 夫一人の暮らしでした。

 

 

私がいない自宅は 荒れ放題

食べたものは台所のシンクにそのまま放置

お風呂場の排水溝には髪の毛がこんもり

洗濯物や 洋服はしわしわで埃だらけ

換気をしていないので臭いがこもっていました。

 


たまに自宅に戻った時に
掃除をしていたのですが


やっても、やっても汚く、元に戻ってしまう部屋に入るのが
本当にしんどかったです・・・。

 

私も、夫も 2人とも 片付けられない人間(涙)

将来の夫との暮らしが、本当に不安で不安でたまりませんでした。
こうなったことも、今となってみれば理解することが出来ます!


その後も入退院を繰り返し、

本当は 妊娠中にしたかった

自宅と 実家の私の部屋の 片づけが全く出来ないまま

赤ちゃんが生まれ育児生活がスタートしました。


赤ちゃんは、本当に本当にあり得ない程手のかかる子で

出産の日から 3歳半の断乳まで

24時間全く氣の抜けない、緊張で張り詰めなければならない
本当に過酷な生活が続きました。

 

 

細かい状況は、あまりにも惨いので
ここに書くのは差し控えます。
今の娘を知っている人は この状況は全く想像出来ないと思います!

 

 

そんな訳で
暗く出口の全く見えないトンネルを
たった一人でとぼとぼ彷徨い歩いていた
当時の私にとって 片付いたスッキリした家は
夢のまた夢だったのです・・・。


f:id:ouchi-kokoro:20170625010304j:plain





長くなったので

次回へ続きます・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♬  インフォメーション ♬

大好きな自分に一歩近づく為の お片づけ個別相談
7月19日 に 開催します!

Facebookイベントはこちら http://bit.ly/2t2tbsQ

 f:id:ouchi-kokoro:20170613025812j:plain

この様な方にお勧めします
● いきなりアドバイザーがお片づけ作業で来てもらうのは恥ずかしい

● 家の中を見られるのは恥ずかしくて勇氣がない

● 信頼出来る安心した人に片付けの悩みを聞いて欲しい

● 一人でお片づけする時のアドバイスが欲しい
● 自宅のお片づけ作業に来てもらう為の きっかけ作り

● 単純にスケジュールが合って 私とお茶がしたい(笑)

という方にお勧めします!

日時 7月19日(水)10時~12時 と 12時半~14時半
(2名様 お申込み可能です!)

場所 イシヤカフェ 札幌市中央区大通西4丁目6番地1
   札幌大通西4ビル 地下2階

持ち物 相談したい場所の写真 あれば見取り図
    筆記用具 私とぶっちゃけトークをする勇氣(笑)

料金 2時間3,000円
(お支払い方法は現金のみ 飲食料は別途お支払い下さい)

相談の内容をブログに掲載了解して下さった方には

自宅訪問作業サービスの際に 事前に受けて下さる

コンサル料を 無料にさせていただきます。
(自宅訪問作業は 通常の料金(1時間3,000円)になります。)


お申込み は 3つの方法で お受け致します。

Facebookページ メッセンジャー https://www.facebook.com/ouchi.kokoro/

 メール : ouchi.kokoro@gmail.com

 TEL  : 090-7643-6081

 ご不明な点、ご質問等がありましたら遠慮なくお問合せ下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

札幌市内で未就学児託児ご利用可能の整理収納サービスは 

おうち・こころ プラス からだ セラピーのみ!!

 作業中お子さまを預ける先の無い方に大変ご好評を頂いております。

 

夏休みまでのスケジュールは こちらをご覧下さい。

 

ouchi-kokoro.hatenablog.com

  

 花 自宅訪問整理収納作業

 花 オンライン片付けレッスン

 花  個別相談会

あなたの お好みにあったメニューを選ぶことが可能です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【お申込み・お問合せ先】

 f:id:ouchi-kokoro:20170514200841j:image

   佐藤 宏美

 メール : ouchi.kokoro@gmail.com

 TEL  : 090-7643-6081

 ご不明な点、ご質問等がありましたら遠慮なくお問合せ下さい。

     

最後までお読み下さいまして、どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡