札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

自分の心を大切にすると 家も体も みんな整っていく

札幌市豊平区西岡から発信! 未就学児託児対応 物と体の整理収納アドバイザー佐藤 宏美です。

心の片付けで人生再生①自分の片付け思考を感じてみよう

心 ご挨拶 心 

初めてお読みくださる方、数あるブログの中からお選び下さいまして、

ありがとうございます。

毎日読んで下さっている方、読者登録して下さった方、

メルマガを読んで下さっている方、

更新のない日も読んで下さっている方、いつもありがとうございます。

あなたのお力になれますように、お届けしますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

夏至から既に2日が過ぎ、

9月23日秋分に向けて新たなステージが始まりました!

 

夏至の日の出の光を浴びてきました✨ 

f:id:ouchi-kokoro:20170621070723j:image

 

夏至の日の出の方角は

ちょうど真東で 未来へ向かう方向

と言われています。

 

今までの人生をリセットして

新しいことを始める方にとって、
夏至の日の出のエネルギーを浴びることは

 

あなたの これからの活動に 
たくさんの勇氣と希望を与えてくれる

とても大切な行為なのです!!

 


皆さまにも この光とエネルギーをシェアします♡


ということで、新しい区切りを迎えたことを踏まえた上で

 

今日から 

「人生を諦めていた あなたが

 心のお片づけで豊かな人生を確実に歩んで行く為の
人生再生プロジェクト」

と題して

 

私が今までお片づけが出来る様になってきた

きっかけとなった考え方を書いていきます。

 

 

今日は 記念すべき第1回目の内容は

「片付けをしている時の自分の思考を感じてみよう」

です。

 

私は 目に見えない 「氣」という存在を

とても大事にしています。

 

中国では ニ千年程前から「氣」という存在を

研究し、

日常生活に深く密着した物として扱ってきました。

 

「氣」のパワーは 決して怪しい物ではなく
普段の私達の生活にも ごく普通に登場する

馴染み深いものです。

 

例えば、

天氣 氣温 元氣 氣がつく 氣にする 氣を養う 病氣

などなど・・・

 

 

こうして 文字に表すと

「氣」って全然怪しくない、ということが

ご理解していただけることと思います!

 

 

それを踏まえた上で

読んで下さると嬉しく思います。

 

 

 

あなたは 

片付け という言葉から 想像する思考や

行動パターンはどんなことがありますか?

 

 

私が汚部屋に住んでいた時のことを振り返ってみると・・・

 

 

片付けしたい!という氣持ちだけはあるけれど

どこから、どうやって 具体的な作業をすれば良いのか
全く見当がつかないこと。

 

 

なので とりあえず放置(汗)

 


誰か来客がある時限定で
とりあえず見えるところだけ きれいにしておけばいいのかな?

と思っていたので、

(どうせ引き出しや 棚の中は誰も見ることは無いからね!)

 

 

とにかく

目に見えないところは 見てみぬ振り、をしていました・・・。

 

 

このブログを読んでいる方の中にも

かつての私と同じ!という方がいらっしゃることと思います。

 

 

見てみぬ振りという思考

実はこれ、物に伝わっているって知っていますか?

 

 

物には人間のように感情があるわけが無いから

そんなの関係ない!と信じることが出来ない方は

無理に読み進めなくても 全然構いません!

 

 

この内容が ちょっと氣になる・・・
という方だけ読み進めてみて下さい。

 

 

物も 人間と同じように

「氣」の影響を受けます。

 


物を見てみぬ振りしていると

物は 無視されたと感じて
拗ねてしまいます。

 

 

せっかく あの人に氣に入ってもらって

この家に招き入れてもらったのに、

あの人ったら、私の事を全然使ってくれない・・・。

ああ、寂しいな、悲しいな・・・。

 

 

と放置された物からは

マイナスの氣のエネルギーがフワフワと広がってしまいます。

 

 

そのマイナスのエネルギーが

そこに住む人に乗り移り

 

 

私はお片づけが出来ない人間という思い込み

 

別に私はお片づけ出来なくてもいいの、という
開き直りの意識

 

を更に強固な物にしてしまうのです。

 


そういう方も

心の深い深いところでは

 

 

本当は  こんな部屋には住みたくない!!
本当は  きれいな部屋に住みたい!!

 

 

という本音があるはずです。

 

 

本人はすっかり片付け出来ないと諦めていて

本音の感情に蓋をしているので

氣付かない振りをしているだけなのです。 

 

 

そうして、さらに

片付けに対する思考を掘り下げていくことで

自分の本当の氣持ちにたどり着くことが

出来るのようになるのです!


もしかすると

パンドラの箱を開けてしまうような

触れられたくない部分を見ることがあるかもしれません。


どうしても、辛いという時は

今は その部分に触れる時期ではないので

決して無理をしないで下さい。

 

 

パンドラの箱をあける時は
片付けのトレーニングで
心の筋力がついてからでも大丈夫です!

 

 

ご自身の覚悟が出来た時に
本当の意味での お片づけ出来る思考が生まれます!

 

 

そうなれば、もう安心です!!

 

 

適切な方法で扱えば
物はあなたの期待に必ず答えてくれる

優しい あなたの心強い見方
としての存在になってくれます♡




そこまでくれば
あなたは お片づけの悩みだけでなく
人生のあらゆる悩みから
完全に解放される
(≧∇≦)と

私は信じております。

 

 

私の文章には「氣」の文字が

沢山登場することに 氣付きました(笑)

ねっ、氣って全然怪しい物ではないんですよ^^;

 

 

あなたの 片付けの旅は、今始まったばかりです。

これから 焦らず、ゆっくり進んでいきましょうね♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♬  インフォメーション ♬

大好きな自分に一歩近づく為の お片づけ個別相談
7月19日 に 開催します!

Facebookイベントはこちら http://bit.ly/2t2tbsQ

 f:id:ouchi-kokoro:20170613025812j:plain

この様な方にお勧めします
● いきなりアドバイザーがお片づけ作業で来てもらうのは恥ずかしい

● 家の中を見られるのは恥ずかしくて勇氣がない

● 信頼出来る安心した人に片付けの悩みを聞いて欲しい

● 一人でお片づけする時のアドバイスが欲しい
● 自宅のお片づけ作業に来てもらう為の きっかけ作り

● 単純にスケジュールが合って 私とお茶がしたい(笑)

という方にお勧めします!

日時 7月19日(水)10時~12時 と 12時半~14時半
(2名様 お申込み可能です!)

場所 イシヤカフェ 札幌市中央区大通西4丁目6番地1
   札幌大通西4ビル 地下2階

持ち物 相談したい場所の写真 あれば見取り図
    筆記用具 私とぶっちゃけトークをする勇氣(笑)

料金 2時間3,000円
(お支払い方法は現金のみ 飲食料は別途お支払い下さい)

相談の内容をブログに掲載了解して下さった方には

自宅訪問作業サービスの際に 事前に受けて下さる

コンサル料を 無料にさせていただきます。
(自宅訪問作業は 通常の料金(1時間3,000円)になります。)


お申込み は 3つの方法で お受け致します。

Facebookページ メッセンジャー https://www.facebook.com/ouchi.kokoro/

 メール : ouchi.kokoro@gmail.com

 TEL  : 090-7643-6081

 ご不明な点、ご質問等がありましたら遠慮なくお問合せ下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

札幌市内で未就学児託児ご利用可能の整理収納サービスは 

おうち・こころ プラス からだ セラピーのみ!!

 作業中お子さまを預ける先の無い方に大変ご好評を頂いております。

 

夏休みまでのスケジュールは こちらをご覧下さい。

 

ouchi-kokoro.hatenablog.com

  

 花 自宅訪問整理収納作業

 花 オンライン片付けレッスン

 花  個別相談会

あなたの お好みにあったメニューを選ぶことが可能です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【お申込み・お問合せ先】

 f:id:ouchi-kokoro:20170514200841j:image

   佐藤 宏美

 メール : ouchi.kokoro@gmail.com

 TEL  : 090-7643-6081

 ご不明な点、ご質問等がありましたら遠慮なくお問合せ下さい。

     

最後までお読み下さいまして、どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡