自分の心を押し殺すと、どんなことが起こるのか?

皆様こんばんは心 

おうち こころ プラス からだ セラピー佐藤 宏美です。

 

初めてお読みくださる方、

数あるブログの中からお選び下さいまして、ありがとうございます。

 

毎日読んで下さっている方、読者登録して下さった方、

メルマガを読んで下さっている方、

更新のない日も読んで下さっている方、いつもありがとうございます。

あなたのお力になれますように、お届けしますね。

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20161009193903p:plain

 

新サービスのモニター様を募集します!!

 

あなたのお子さんの机の上は、大丈夫ですか??

見るも無残な物置き場になって放置されていませんか??

 

折角買った机が本来の使われ方をしていないのでは

かわいそうですよね(T_T)

 

そんな、お片づけが苦手でお困りの

小学生親子の皆さんへ朗報です(≧∇≦)

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160615215213j:plain

作業の流れなど詳しい情報は こちら を ご覧下さい。

 

作業スケジュールは

皆さんと調整して日程を決めていきます。
ご希望の日時をお知らせ下さい。

 

作業時間は午前10時~13時 豊平区西岡から伺います。

 

今月は あと1名 ご予約可能です!

ご希望の方はお早めにご予約宜しくお願いいたします。

 

お申し込みは  こちら♡  からどうぞ

 (新しい お申し込み・お問い合わせフォームです!!)


f:id:starskywalk-hiro-yuna:20161009193903p:plain

昨日は 娘の学校の家庭教育学級に参加してまいりました。

 

テーマは

「自分らしく生きる力が身につく!
小学生からのお片づけ」です。

 

講師の先生は

マスターライフオーガナイザーの 

戸井 由貴子 さん です。

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20161105212018j:plain

 HPは   こちら

ブログは   こちら

 

ライフオーガナイザーというのは

アメリカ発祥の 思考と物の整理整頓・お片づけの方法を

伝えている団体です。

一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会

 

戸井さんは

小学3年生の娘さんと 7か月の赤ちゃんの母親です。

 

上のお子さんがまだ小さい頃に

ライフオーガナイザー のことを知り

必要を感じる出来事がきっかけとなり学び、

人に伝える仕事を始めたそうです。

 

まだ、1歳未満の赤ちゃんを育てながら

家事、仕事をされていて

また、ブログを拝見すると

とても素敵に整ったお宅に住んでいるということで

 

仕事をしている私としては

是非その素敵な生活を実践するコツを伺ってみたい!と

とても楽しみにしておりました!

 

講座を受ける人に向けての

配慮が行き届いた

とても丁寧な作りの説明、パワーポイント、資料、

 

子どもの目線に合わせた

心を大切にしたお話に

戸井さんの深い愛情が感じられました♡

 

意外なエピソードを聴き

グッと親近感が湧いてくる場面もありました。

 

また、ワークや具体的な実践方法を知り

実際に家で試してみたくなる工夫もされていました!

 

ああ、良いお話だった(≧∇≦)
だけで終わってしまうのは非常に勿体無いので

娘と実践してみます‼︎

 

戸井さん、一緒に参加された皆様

どうもありがとうございました♡

 

******************

 

子育て中の母親は

自分のペースで、自分のしたいことが

なかなか出来ませんね。

 

年齢が小さければ小さい程

やりたいことがあればある程

ストレスが溜まるばかり…

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20161105212801j:plain

 

特別手のかかる お子さんを育てている方

近くに頼れる身内がいない方

シングルの方は尚更かと思います。

 

  

そんな訳で

母親は子どものことにかかりきりになって

自分のことは ついつい後回しになってしまいがちですよね(^^;;

 

 

だからといって

自分の心を押し殺し我慢をすることは

私達の心身に想像以上の

リスクを伴うということを知っていますか?

 

実際にどのような影響があるのか?を

あげていきます。

 

心の影響

無気力

諦めの気持ち

投げやりな心境

自分を責める気持ち

劣等感

罪悪感

絶望感

 

 

体への影響

 肩こり・首こり
 かみしめ、歯ぎしり
 顎関節症
 かゆみ・じんましん
 自分をつねる
 突発性難聴
 声がでない
 のどに異物がある感じ
 せきが出る
 疲労感、身体がだるい

 辛いものを欲する

便秘 下痢 胃痛等、消化器系の不調

冷え性 低体温

 

 

これは 一般的な人達が体験している

よくある症状ですよね。

 

 

この状態が当たり前!という方が

殆どかと思われます。

 

 

でもこれらは

目には見えない

非常に強烈なマイナスのエネルギーを放っています。

 

 

辛い症状を見て見ぬふりをして放置すると

 

 最悪

ガンや生活習慣病と言われる疾患

うつ 統合失調症 更年期障害という 

乗り越えようとするのが大変困難な

病氣になる道を歩むことになってしまうのです。

 

 

という話をすると

怖い、恐怖心を煽ることを言うなんて!

何という酷い人なんだ´д` ;

と思われる方がいらっしゃることと思います。

 

 

でも、そんな怖い状態を回避して

健康な状態を取り戻す

究極の方法があるとしたら

知りたいと思いませんか?

 

 

それは…

自分の心の中にある感情を

適切な方法で解放すること!

です。

 f:id:starskywalk-hiro-yuna:20161105052328j:image

 

やり方の順番は以下の

3ステップになります。

 

1.マイナス感情の徹底的な手放し

先程 心の影響 で取り上げた

無気力、怒り、責め、劣等感、等などの

マイナスの感情を抑圧している時は 

 

先ず最初に

要らない感情を吐き出してみましょう

 

書く方がしっくりくる人は

「紙に思いっきり書き出す」

「パソコンや携帯に打つ」

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20161105052528j:image

 

話す方がしっくりくる人は

誰もいない場所で「大声で叫ぶ」

方法をお勧めします!

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20161105213244j:plain

 

感情を手放す際のポイント

 

遠慮せず、躊躇わず

汚い言葉で思いっきり氣が済むまで

書きなぐる‼︎ 怒鳴りまくる‼︎ことです!!

 

紙に書いたり、描いた時は

そこにある感情を感じ切った後

ビリビリ破ってゴミ箱の中に棄てます。

 

私達日本人は一般的に

マイナスの感情を出す事は

人に迷惑をかける良くない行為だという教育を
無意識のうちに受けているので

 

このやり方に抵抗を感じてしまう方が

たくさんいらっしゃることと思います。

 

しかし、

泣いたり、口に出して感情を手放すことは

病氣の原因となる「ストレス」を体の外に出すという、

とても重要な働きがあるのです!

 

 

徹底的に手放した後には

深い気付きと

安らかな癒しがやってきます‼︎

 

 

この感覚が来たら

次のステップに進みます。

 

 

目処としては

次の月の新月の前の日までに終わらせると

スムーズに次のステップへ進むことが出来ます。

次回の新月は11月28日(月)です。

その理由は次のステップで説明します。

 

人によっては

いくら実践しても

深い癒しがなかなかやって来ない人がいます。

 

そういう方も 諦めず

折に触れた時で良いので続けてみて下さいね!

 

 

私も 無事にトンネルを脱出することが出来たので、

どんな方でも大丈夫です‼︎

 

2.現時点で自分のしてみたい事を

書き出してみる

プラスの感情が沸き上がるようになった段階で

 

次は、

今の自分には出来ていないけど

こんなことをしたい!あんなことが出来たら

嬉しい!楽しい!と思えるワクワクすることを
どんどん書いてみましょう!

 

更に、1ヶ月後、ワンシーズン後、半年後、

1年後に、こんな風になっていたら嬉しいなーというイメージも書くと良いです!

 

文章より絵で描いた方が良いと感じる方は

是非絵で表現してみて下さい!

 

 

月齢が新月の日に自分の願い事を書くと

願いが叶いやすいと言われています。

(新月アファメーション)

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20161105054328j:image

次回の新月は11月29日です。

 

忘れてしまわないように

近くなりましたら

こちらのブログで再度お知らせしますね。

 

 

3.実現可能な事を今直ぐ始める!

2.で書いた事の中で

今すぐ実行出来そうな事をピックアップして

間髪入れず直ぐに始めます。

 

何故 今直ぐ なのかと言うと…

直ぐに始めると が味方をしてくれるから

なのです‼︎

「ピッパの法則」という言葉があります。

 f:id:starskywalk-hiro-yuna:20161105054603p:image

 

これは

役立つ情報を 聴いた直後に

人にシェアしたり、実践をすることで

自分自身の運氣が上がるという

とても不思議な法則なのです!

 

 

これを実践することで

目には見えないエネルギーの質がグンと上がり

その結果もれなく

自分の体調も良くなってくるのです(≧∇≦)

 

 

私自身の体験なのですが 

子育て絶不調状態の時に

ニュースキャン という機械のセラピーを受けた時に

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20161105054817j:image

こんな感じでヘッドフォンをつけるだけで
体の中の状態を自動的にスキャンし
パソコンの画面に表示してくれるシステムになっています。
ちなみに私は詳しい説明は出来ませんのであしからず(^_^;)

 

6年程前に測定をした時は
頭の中(特に大脳)の状態が最悪で
何と 神経衰弱 という判定が出てしまいました(/ _ ; )

本当に身も心もボロボロの状態だったので
悲しいけど納得の結果でした。

 f:id:starskywalk-hiro-yuna:20161105054827p:image

頭の中が 6 だらけの真っ黒状態でした(/ _ ; )

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20161105055351j:image

 これが スキャン結果の画面です。(私のではありません)
この画面と 全くそっくりでした( ;´Д`)

 

しかし、その数年後

この法則を実践すると

自分自身の心の中にあるものの変化を感じて

それが家族に良い影響を与え

体調も良く、

心身共にとても緩く楽になってきました!

 

ニュースキャンの結果も大きく改善して

2 と 3 の状態になりました(≧∇≦)

 

 

これは私の体感だけでなく

他にも同じような実践を行って

同じような経験をされた方が

全国各地にたくさんいらっしゃいます。

 

 

なので、このブログを読んで下さっている

あなたにも充分に当てはまる話なのです!

 

 

そういう理由で

自分の心を押し殺す習慣を手放して

自分の本当の望みを叶えるいく生き方を

私は本気で提案します!

 

 

試してみたい!
ニュースキャンって何?と思われた方は
是非こちらへ連絡を下さいね!

私の信頼出来る方をご紹介させていただきます。

 

 皆さまが

ご自身の心と体のバランスが整って

いきいきとした毎日を過ごすことが

出来るようになる事を願い

この記事をアップします♡ 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20161009193903p:plain


おうち こころ プラス   からだ セラピー 

お片づけサポートサービス の ご案内です

ご家族との生活が楽になる仕組みを
私と一緒に作っていきませんか?


 詳しくは  こちらまで  ご連絡下さい!

 (新しい お申し込み・お問い合わせフォームです!!)

 

 折り返し詳しい内容メールを送信します。

 

お客様と一緒に心を込めて作業させて頂きます。

あなたの勇気ある決断を心より歓迎しながら

お待ちしていますね♡

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20161009193903p:plain

  

親も学校も誰も教えてくれなかった

 がんばらなくてもいい、ゆるーい

 モノとココロとカラダの片付け方法を知りたい方との

 出会いを心から楽しみにしております。

 

 今日も最後までお読み下さいまして、どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡