自信をつける方法とは?(お勧め本の紹介)

皆様こんにちは心 

おうち こころ プラス からだ セラピー宏美です。

 

初めてお読みくださる方、

数あるブログの中からお選び下さいまして、ありがとうございます。

 

毎日読んで下さっている方、読者登録して下さった方、

メルマガを読んで下さっている方、

更新のない日も読んで下さっている方、いつもありがとうございます。

あなたのお力になれますように、お届けしますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新サービスのモニター様を募集します!!

 

あなたのお子さんの机の上は、大丈夫ですか??

物置き場になって放置されていませんか?

 

それでは、折角買った机が本来の使われ方をしていないのでは

かわいそうですよね(T_T)

 

そんな、お片づけが苦手でお困りの

小学生親子の皆さんへ朗報です(≧∇≦)

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160615215213j:plain

作業の流れなど詳しい情報は こちら を ご覧下さい。

 

 10月以降のスケジュールは皆さんと調整して日程を決めていきます。
ご希望の日時をお知らせ下さい。

 

作業時間は午前10時~13時 豊平区西岡から伺います。

 

 

お申し込みは  こちら♡  からどうぞ

 

 f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151102214613p:plain


最近 佐藤 由美子さん

「うまくいきそうでいかない理由」

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20161008150406j:image
という本を読んでいます。

 

 

この本では

佐藤さんが10年前から続けている

「10秒の習慣」について

丁寧に、科学的に

誰にでも腑に落ちる出来る説明

しています。

 

私でも、理解出来たので

本当に誰にでも、だと思います(^^;;

 

 

 

この「たった10秒の習慣」だけで

35歳で無職、うつ病

将来のあてのない生活を送っていた状態から

人生が劇的に変わっていった由美子さん。

 

 

 

数年前に由美子さんのことを知り

実はずっと注目していました。

 

 

 

私は3日坊主で

何を始めても全然続かず挫折の道をまっしぐら(笑)だったのです(^^;;

 

 

10年も同じ習慣が続くなんてすごい!

私にはとても無理(^^;;

と思っていました。

 

 

でも、

この本を読んで

由美子さんが最初に始めたブログを

私も書いていきたい!という想いになり

毎日書いていたら…

 

 

 

何と今日で24日続いています‼︎

3日坊主卒業しました(≧∇≦)

 

 

 

今の目標は10月16日まで、

1カ月書き続けること!

 

 

もちろん

それ以上を目指します(≧∇≦)

言っちゃった(^^;;

 

 

ずっと前から書きたかったブログを

続けることが出来て嬉しいです(≧∇≦)

 

 

今まで

「ありがとう日記」や「己読みセミナー」

「神様目線」という

高い目線から見た自分を意識すると良い!

と言われていました。

 

 

 

何となく言葉では知っていたものの

自分を客観視するというイメージが出来なくて

困っていました。

 

 

 

この本には

その解決方法が書いてあるのです!

 

 

 

立体的な図解と

今までうまくいかなかった理由

10秒ワークでうまくいく理由

具体的な方法、効果的な方法

事例が沢山載っています。

 

 

付属のCDに

聞くだけで10秒ワークができる

ガイド音声が収録されています。

 

 

 

これは本当にオススメです‼︎

 

 

 

この習慣を続けていくと…

 

 

自分との約束を果たしていき

自己肯定感が高まり

オセロのように

過去の失敗が 未来へのギフトへと

パタンパタンと裏返って

不安が確信や自信へと

変わっていくのです(≧∇≦)

 

 

 

このワークが最初から上手くいっているのは

「ありがとう日記」を続けてきた

土台があるからだと思います。

 

 

ちなみに私は

ありがとう日記を使った10秒ワークを実践しています。

 

 

ありがとう日記と10秒ワークは

とても似ているところがあります。

 

 

両方の共通点

自分が自分の応援団長になり

段階を経て

自分の人生を丸ごと肯定していく

 

自分を愛することを習慣化して

 

将来的には、

本来の自分に目覚め

 

自分から広がった分かち合いが

どんな人も

幸せを分かち合うことが出来る社会を

作っていくのを目的としたツール

だと思います!

 

 

それと重要なのが

どちらも どん底の状態で生み出されたもの

ということ

 

 

逆境というものは決して
マイナスを生み出すだけではなく

むしろ

絶好のチャンスなのです!!

 

 

今上手くいかず苦しんでいる方に

この投稿が届きますように♡

 

 

ちなみに、この方法を
私のカウンセリングやサポートでも取り入れていけたら!
と思い始めております(*^_^*)

 

 

お一人で片付け作業をするのが難しいと感じる方は
私がお手伝いサポートしますので

  

遠慮なく  こちらまで  ご連絡下さいね♡
 (お申し込み・お問い合わせフォームです)

 

 

  

親も学校も誰も教えてくれなかった

 がんばらなくてもいい、ゆるーい

 モノとココロとカラダの片付け方法を知りたい方との

 出会いを心から楽しみにしております。

 

 今日も最後までお読み下さいまして、どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡