自分の体を大切にするってどんなこと?

皆様こんばんは心 

おうち こころ プラス からだ セラピー宏美です。

 

初めてお読みくださる方、

数あるブログの中からお選び下さいまして、ありがとうございます。

 

毎日読んで下さっている方、読者登録して下さった方、

メルマガを読んで下さっている方、

更新のない日も読んで下さっている方、いつもありがとうございます。

あなたのお力になれますように、お届けしますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新サービスのモニター様を募集します!!

 

あなたのお子さんの机の上は、大丈夫ですか??

物置き場になって放置されていませんか?

 

それでは、折角買った机が本来の使われ方をしていないのでは

かわいそうですよね(T_T)

 

そんな、お片づけが苦手でお困りの

小学生親子の皆さんへ朗報です(≧∇≦)

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160615215213j:plain

作業の流れなど詳しい情報は こちら を ご覧下さい。

 

 10月以降のスケジュールは皆さんと調整して日程を決めていきます。
ご希望の日時をお知らせ下さい。

 

作業時間は午前10時~13時 豊平区西岡から伺います。

 

 

お申し込みは  こちら♡  からどうぞ

 

 f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151102214613p:plain

 

今日は

「自分の体を大切にする」ということについて

書いてみました。

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20161001212918j:image

 

 

若いうちは

多少なら大丈夫‼︎と

無理をしてでも動こうとする人が多いと思います。

 

 

でも、30代中判に差し掛かる頃になると

病気とまでいかないものの

体の不調を訴える人が

急に増えてきます。

 

 

その時に
それからの自分の身の振り方を改めようとするか、
体の不調を見て見ぬふりをするか、で
 
 
 
その後の人生が大きく変わっていく
という人が多いです。
 
 
 
ほとんどの人は
自分は、まだまだ大丈夫!と
他人事のように思っています。
 
 
 
でも、
その「まさか」は
突然やってきます。
 
 
 
人は体がボロボロになって
 はじめて血まなこで良い物を探そうとします。
 
 
 
体に良い薬、良い食べ物、治療法・・・。
 
 
 
でも、ボロボロになった身体を、
元に戻すのは大変なのです。
 
 
 
本当は取り返しのつかない状態になると、
体に良い薬、良い食べ物、治療をする気力さえも奪われてしまうのです。
 
 
 
本当は、身体は、悲鳴をあげて、
何かしらサインを出してる。
 
 
 
でも、それに気づく人は少ない。
 
 
 
ボロボロになる前に、自分のケアをしてあげて‼︎
 
 
 
以前も何度かブログで取り上げましたが
 
 
 
その「まさか」が
私も妊婦になった時に襲い
壮絶な苦しみを体験しました。
 
 
 
(その根本原因については違う機会に書いてみようと思っています)
 
 
 
娘に殺される >_<    と思うくらい
(そんなことは絶対にあり得ないですけど>_<)
 
 
 
強力に栄養分を吸い取られるような
感覚に襲われました。
 
 
 
重症悪阻、長期にわたる切迫早産による入院
うつ病、目が霞む、脱毛、腰痛、
止まらない鼻血などのマイナー症状
 
 
 
次から次へと起こる症状によって
恐怖と不安に襲われていました。
 
 
 
 
自分が、そんな感じだったので
 
 
 
健康な妊婦さんに
 
 
 
 
幸せだね〜(≧∇≦)
この幸せを沢山感じて味わうんだよ(*^_^*)
と話すと…
 
 
 
ほとんどの人は
見事にあっさりとスルー(笑)
という反応をします。
 
 
 
今の
健康な状態が「当たり前」なので
動けない状態の体感がない為なんだろうな、と思います。
 
 
 
 
そういう人は産後
無理をして動いていることに
自覚が無かったり
 
 
 
 
自分の体を作る食べる物に
関心がなかったり
 
 
 
 
心の底からの感謝の気持ちが
どうしても湧き上がってこないのです。
 
 
 
こればかりは
実際に体感しないとわからないので
どうしようもないのです。
 
 
 
 
なので決して悪いことではないし
そういう考え方の人を否定したり
責めたりはしません。
 
 
 
 
自由に外出出来ること、
 
美味しい物を食べることが出来ること、
 
家事が出来ること、
 
家族と穏やかな生活が出来ること、
 
趣味を楽しむことが出来ること、
 
心通いあう親友とバカ言いながら笑いあえること、
 
 
 
 
それが、どんなに幸せで有難いことか‼︎‼︎
を心の底から感じることが出来るようになりました(≧∇≦)
 
 
 
 
健康が全てではない。
しかし、健康を失うと全てを失う。
ていう言葉を学びました。ほんと、その通りだね。
 
 
 
病気は、沢山の思いがけないギフトを与えてくれます。
 
 
 
だから、人間たまには病気するのもアリかもしれないですね(*^_^*)
 
 
 *** *** ***


私は娘が幼稚園に通っている時に
タヒチ産ノニジュースの正しい情報が伝わってきました。
f:id:starskywalk-hiro-yuna:20161001214108j:image
 
 
 
(初めて知ったのは結婚前だったのですが、
その時は 臭くてマズイ という情報しか伝わってこなかったのです(^^;;)
 
 
 
私は、そんな辛い辛い
妊婦時代、初期の子育て時代を通じて
 
 
 
色々な心身の悩みごとが減って
穏やかに生活していけたら…
 
 
 
という想いで
様々な自然療法や代替療法を学びました。
 
 
 
ただ、どれも素晴らしいのですが
私には使いこなせなくて難しい…と感じるものばかりでした。
 
 
 
でも タヒチ産ノニは
飲むだけ、塗るだけ、付けるだけでOK‼︎という
 
 
 
 
全然面倒くさくなくて
お手軽・簡単・ラクチンの三拍子(笑)の
使い方が私にあっていました(≧∇≦)
 
 
 
効果はお値段以上と感じています(^^;;
 
 
 
何故なら
2つの深刻な悩み
 
 
 
私の中学時代からの悩みと
娘の子育てでの過酷な悩みが
大幅に改善されて
 
 
 
日常生活が
とーーーっても楽になったからです(≧∇≦)
 
 
 
天国と地獄と言ってもいい位の違いがあります(≧∇≦)
 
 
 
残念ながら
具体的にこちらに書くことが出来ないのですが
 
 
 
もしタヒチ産ノニを使った
「自分の体を大切にする方法」を
知りたいという方がいましたら
受け付けておりますので
遠慮なくメッセージ下さいね♡
 
 

一人で片付け作業をするのが難しいと感じる方は
私がお手伝いサポートしますので

 遠慮なく  こちらまで  ご連絡下さいね♡
 (お申し込み・お問い合わせフォームです)

 

 

 

 

親も学校も誰も教えてくれなかった

 がんばらなくてもいい、ゆるーい

 モノとココロとカラダの片付け方法を知りたい方との

 出会いを心から楽しみにしております。

 

 今日も最後までお読み下さいまして、どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡