「私はダメ人間」からの脱却の秘訣とは?

皆様こんばんは♡ 

おうち・こころ プラス からだ セラピー宏美です。

 

初めてお読みくださる方、

数あるブログの中からお選び下さいまして、ありがとうございます。

 

毎日読んで下さっている方、読者登録して下さった方、

メルマガを読んで下さっている方、

更新のない日も読んで下さっている方、いつもありがとうございます。

あなたのお力になれますように、お届けしますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新サービスのモニター様を募集します!!

 

あなたのお子さんの机の上は、大丈夫ですか??

物置き場になって放置されていませんか?

 

それでは、折角買った机が本来の使われ方をしていないので

かわいそうですよね(T_T)

 

そんな、お片づけが苦手でお困りの

小学生親子の皆さんへ朗報です(≧∇≦)

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160615215213j:plain

作業の流れなど詳しい情報は こちら を ご覧下さい。

 

 10月以降のスケジュールは皆さんと調整して日程を決めていきます。
ご希望の日時をお知らせ下さい。

 

作業時間は午前10時~13時 豊平区西岡から伺います。

 ※ なお、月曜日以外も、問い合わせは随時受け付けております。

 

お申し込みは  こちら♡  からどうぞ

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151102214613p:plain

 

ちょっと前の話になりますが

日本の高校生の7割が

「私はダメ人間」

と思っているという調査結果が出た

という新聞記事がありました。

 f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160927181704j:image

 

これを見ると

どれだけ日本の子ども達の

自己肯定感が低いか?がわかります。

 

 

 

ところで皆さまは

自分の子どもに

どのような声掛けをしていますか?

どのような指示を出していますか?

 

 

 

子どもの立場になって

想像してみて下さい。

 

 

 

宿題しなさい!

早く寝なさい!

なさい、なさい、なさい  >_<

と言われ続けたら

 

 

 

あーーーもーーー腹が立つーーー(♯`∧´)

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160927194016g:plain

 

と、なりませんか??

 

 

 

〜しなさい‼︎

と言われるのは

すごいストレスを感じますよね(^^;;




私は絶対に言われたくありません!!

 

 

 

なので、私は娘に

しなさい、は言いません。

 

 

 

もうひとつ、

あんたは

〇〇出来ない悪い子。

 

 

何も出来ない子だからと

親が何でも手を出して

過保護、過干渉に接してしまう。

 

 

 

これを受けて育つ

危険性を知っていますか?

 

 

子どもは皆

本当はちゃんと自分の力でやりたいのに‼︎

という本音を持っています。

 

 

 

なのに

親が不必要な心配をして

あれも、これも手を出し過ぎてしまうことで、

 

 

 

子どもは

途端にやる気や可能性を失ってしまうのです。

 

 

 

それだけではありません。

 

 

 

更に、

何か新しいことに

チャレンジしようとする意欲や

 

 

 

新しい環境になった時の対応力の無い

大人に育ってしまうのです。

 

 

例えば…

就職して新しい仕事を

先輩に教えてもらっても

 

 

恐怖で体が硬直して

指示されたとおりのことが出来ず

同じ失敗を繰り返してしまい

自信を無くしてしまう。

 

  

人とのコミュニケーションを取るのが苦手で

会話をするのが怖くなる等

 

 

 

悩みの絶えない

辛く苦しい経験をすることになります。

 

 

 

これは

自分自身の力だけで

改善しようと頑張れば頑張るほど

空回りしてしまいます…。




どうせ片づけなんか出来るわけが無い・・・などの
諦めの気持ちにも繋がっていきます。

 

 

 

将来自分の子どもが

こんなことで苦しむのは見たくないですよね?

 

 

 

でも、安心して下さい(*^_^*)

「ダメ人間」を手放す為の解決策があります‼︎

 

 

 

それは

 

 

 

ちゃんと出来ても、出来なくても

どっちでもいいじゃないー‼︎と

 

 

 

子どもに対する心配を手放すことです(≧∇≦)

 (なかなか出来ないという声が

あちこちから聞こえそうですが(^^;;)

 

 

 

 

心配のエネルギーは

想像以上に凄い毒性を持っていて

 

 

 

子どもの心身にかなりのマイナスダメージを与えてしまいます。

 

 

 

 

それが「トラウマ」

別名、とんでもないマイナスカン違い

という物です(^^;;

 

 

 

ここから先は私の見解なので

信じられない方は

信じなくても大丈夫です(^^;;

 

 

 

トラウマはストレスの一種

トラウマの量が多ければ多いほど

体の中に溜まったAGE(週末糖化産物)の量も

増えていきます。

 

 

 

ということは

将来様々な病氣になる可能性が高くなるということになります。

 

 

 

若い時は、勢いで乗り切ったことも

ある程度の年齢(30代以上)になると

そういう訳にはいかなくなります。

 

 

 

実際に私も

超心配性な両親の影響を

かなり強く受けています。

 

 

 

「ダメ人間」の呪縛から脱するのは

相当の覚悟とエネルギーが必要です。

 

 

 

あなたのお子さまは将来

そんな悩みを抱え込んだ苦しそうにしている姿になって欲しくないはず…。

 

 

なので

声掛けをする時はくれぐれも

お子さまの将来の姿を意識して下さいね(^^;;

 

 

 

子どもの心を整えるには

親である皆さまの心が整っていることが必要!

 

 

 

私の大切な人が作った

心を整えるオリジナルツール

「ありがとう日記」

を活用してみて下さいね♡

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160927181133j:image

 

詳しい使用方法は こちらのブログ

お読み下さいね(*^_^*)

 

 

購入された方には

更に詳しい情報のメルマガが届きます。

 

 

 

「ありがとう日記」と「タヒチ産ノニ」について

 

また、

一人で片付け作業をするのが難しいと感じる方は
私がお手伝いしますので

 

 

遠慮なく  こちらまで  ご連絡下さいね♡
 (お申し込み・お問い合わせフォームです)

 

 

 

 

親も学校も誰も教えてくれなかった

 がんばらなくてもいい、ゆるーい

 モノとココロとカラダの片付け方法を知りたい方との

 出会いを心から楽しみにしております。

 

 今日も最後までお読み下さいまして、どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡