順調に循環のリズムを作る為に必要なことは?

皆様こんばんは♡ 

おうち・こころ プラス からだ セラピー宏美です。

 

初めてお読みくださる方、

数あるブログの中からお選び下さいまして、ありがとうございます。

 

毎日読んで下さっている方、読者登録して下さった方、

メルマガを読んで下さっている方、

更新のない日も読んで下さっている方、いつもありがとうございます。

あなたのお力になれますように、お届けしますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新サービスのモニター様を募集します!!

 

あなたのお子さんの机の上は、大丈夫ですか??

物置き場になって放置されていませんか?

 

それでは、折角買った机が本来の使われ方をしていないので

かわいそうですよね(T_T)

 

そんな、お片づけが苦手でお困りの

小学生親子の皆さんへ朗報です(≧∇≦)

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160615215213j:plain

作業の流れなど詳しい情報は こちら を ご覧下さい。

 

  月の自宅訪問作業可能日は26日(月)です。


10月以降のスケジュールは皆さんと調整して日程を決めていきます。
ご希望の日時をお知らせ下さい。

 

作業時間は午前10時~13時 豊平区西岡から伺います。

 ※ なお、月曜日以外も、問い合わせは随時受け付けております。

 

お申し込みは  こちら♡  からどうぞ

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151102214613p:plain

 

前回のブログで

家の中にある物を大切に使うコツとは何か?
について書きました。

 

starskywalk-hiro-yuna.hatenablog.com

 

今回は、その続きです。

 

 

前回のキーワード

「循環させること」のリズムを作る為に必要なこと?

 

 

それは、

 

 

「先出しの法則」を守ること!です。

 

 

溜め込んでしまったマイナスのエネルギーを

先に出してから

 

 

プラスのエネルギーを取り込みます。

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160925122634j:plain

 

体も同じで

 

 

 

普段毎日当たり前のように出すものが出ない時って
すごく苦しくて辛いですよね>_<

 

 

 

 

沢山の物に占領されている家の中も同じように

「便秘」で苦しんでいる状態なのです(^^;;

 

 

 

勇気を出してカミングアウトしますが(^^;;

断捨離するとお腹の調子がすごーく良くなるのです(≧∇≦)

 

 

 

特に朝の寝起きの時間がいいと

幸先の良い1日のスタートになります(≧∇≦)

 

 

そこに体に優しい

栄養たっぷりの物を体の中に取り入れます。

 f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160925121158j:image

 

 

それを毎日繰り返すことで

心身共にバランスが徐々に整ってくるのです(*^_^*)

 

 

 

個人差がありますが、

早い人で、その当日から

遅い人でも半年で体に変化があらわれてきます!

 

 

一般的には

 先ずは3ヶ月〜4ヶ月続けることを
目標にすると良いと言われています。

 

 

 

これを使うと続けやすくて良いですよー‼︎

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160925102214j:image

 地球暦☆

毎日惑星ピンを動かして

自分の現在地を確認出来ます。

 

 

 

今は秋分を過ぎたところ

今は新しいことを始めるのに絶好のタイミング‼︎

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160925102311j:image

*** 地球暦の使い方 まめ知識~ ♪ ***

家族や友人・知人の誕生日を書いておくと

一年間ひと目見てまとめて分かるので

とても便利です!!

例えば パパとか ドラえもんとか(笑)

 

 

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160925102408j:image

提案ですが

目安として冬至(12月21日)までの約3ヶ月間を目標に

物 と 体 それぞれひとつづつ

計画を立てて実践を続けてみると

良いかもしれませんね(*^_^*)

 

 

最後にもう一度確認します。 

先に出してから 入れるですよー!!!

くれぐれも順番をお間違えなく(^_^;)

 

 

達成したら

家の中が スッキリ サッパリ(≧∇≦)
だけでなく
思わぬギフトが入ってくるかもしれません・・・・。


 

 

決めたことが出来たら
夜寝る前の5分間

「ありがとう日記」 の 今日の欄に

 f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160925114508j:image

 

 

「私、自分で決めた○○が出来た!!!よくがんばった~!!!
偉いぞー私(≧∇≦)」

と書いて自分を褒めまくって下さいね♡

 

 

 

きっと自分のことが

だんだん好きになってくるかも…ですね(≧∇≦)



ありがとう日記について

また、

一人で作業をするのが難しいと感じる方は
私がお手伝いしますので

 

 

遠慮なく  こちらまで  ご連絡下さいね♡
 (お申し込み・お問い合わせフォームです)

 

 

私も「先出し」がんばりまーす(≧∇≦)

 

 

 

親も学校も誰も教えてくれなかった

 がんばらなくてもいい、ゆるーい

 モノとココロとカラダの片付け方法を知りたい方との

 出会いを心から楽しみにしております。

 

 今日も最後までお読み下さいまして、どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡