断捨離しなくて本当に良かった!と思ったもの

皆様こんばんは♡ 

おうち・こころ プラス からだ セラピー宏美です.

 

初めてお読みくださる方、

数あるブログの中からお選び下さいまして、ありがとうございます。

 

毎日読んで下さっている方、読者登録して下さった方、

メルマガを読んで下さっている方、

更新のない日も読んで下さっている方、いつもありがとうございます。

あなたのお力になれますように、お届けしますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新サービスのモニター様を募集します!!

 

あなたのお子さんの机の上は、大丈夫ですか??

物置き場になって放置されていませんか?

 

それでは、折角買った机が本来の使われ方をしていないので

かわいそうですよね(T_T)

 

そんな、お片づけが苦手でお困りの

小学生親子の皆さんへ朗報です(≧∇≦)

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160615215213j:plain

 作業の流れなど詳しい情報は こちら を ご覧下さい。

 

  月の自宅訪問作業可能日 

19日・26日 両日とも月曜日です。

(19日は祝日の為小学生の娘と同行させて頂きます)

作業時間は、月曜日の午前10時~13時 豊平区西岡から伺います。

 ※ なお、月曜日以外も、問い合わせは随時受け付けております。

 

お申し込みは こちら  からどうぞ お気軽にご相談下さいね♡

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151102214613p:plain

今回は

私が断捨離しなくて本当に良かった!と思った物をご紹介します。

 

実家私の部屋の断捨離作業で…ドラえもんのマンガなど
私が小学生の頃大好きだった本

 

将来自分の子どもが出来たら
読んでくれたら嬉しいな〜という夢が叶いました(≧∇≦)

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160919122541j:image

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160919122626j:image 
娘の赤ちゃん時代に私が読んでいた

うちの3姉妹

今は娘がハマって寝る前に夢中になって読んでいます(*^_^*)

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160919122724j:image

学研の「ひみつシリーズ

 

大人になった今でも気が付いたら

娘と一緒になって夢中で読んでいます(^^;;

 

 

 

それと・・・

 

出産後一時期ドドーンと太ってしまい入らなくなった時期に…
小さいサイズで着れないけど、どうしても手放したくなかった服

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160919174237j:plain

 

授乳中って、すごくお腹が空くじゃないですか‼︎

授乳が終わった後も調子に乗って食べていたら

 

 

一時期お腹周りが大変なことになって
大きいサイズの服しか入らなくなった時がありました(^^;;

 

 

娘の入園式の服を探しにデパートへ行った時のことです。

 

 

店員さんが案内してくれたのは 

何と大きなサイズの売り場でした(T ^ T)

 

まさかの人生初の大きいサイズ売り場に

かなりの大ダメージをくらってしまった私(T ^ T)

 

 

そこから

南雲先生の若返り法や
タヒチ産のノニジュースを飲む実践で
みごと健康的なダイエットに成功‼︎

出産前の体型を復活することが出来ました(≧∇≦)

 

 

美味しいもの大好き‼︎

面倒くさがりで続かない私なので

かなりゆる〜い食事療法ダイエットでした(^^;;

 


タヒチ産ノニがあったので
食べたい物も安心して食べることができました(*^_^*)

(何故ノニがあると安心なのか?と疑問に思った方がいるかと思います。

日本には 医薬品医療機器等法薬機法 という法律があり

ここには、どうしても書けないことがあるので、もし知りたい方がいらっしゃいましたら直接お話しますね)



 

断捨離せず残しておいた服は今も現役で大活躍しております(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

物を整理して捨てたり、断捨離をする時

 

将来、ああなったらいいな~、こうなったら嬉しいなとか、

 

もしかしてこれって現実的に叶うかも?とリアルに思える物

無理に捨てずに「とっておく」

という選択もあり!ということを覚えておいて下さいね☆ 

 

 

 

こうした潜在的な自分の本当の望みを

「ありがとう日記」の 「宇宙への注文」のページに記入していくと

 

自分はどうせ無理と諦めていたことが

ひとつ、ひとつ叶うようになっていきます!!

 

 

最初は何が自分の本当の望みか?が全く浮かんでこなかったので

何も書けませんでした(涙)

 


それは、物と心と体のバランスがグチャグチャ混乱している時は

本当の望みが全く分からなくなってしまいます(汗)

 

だからこそ

「物を減らす」「瞑想する」ことが非常に大切になっていくのです!

 

 

自分の所有物と深い部分で繋がりながら片付けの作業をしていくと

徐々に本当の望みが分かってきて

 

更に自分の書き出した

宇宙への注文が実際に叶っていくのです(≧∇≦)

 

 

これは無理だろうな・・・という事も実現しているので
遠慮せずにどんどん書いていくことが大切なのだなーと実感しています。

 

 

親も学校も誰も教えてくれなかった

 がんばらなくてもいい、ゆるーい

 モノとココロとカラダの片付け方法を知りたい方との

 出会いを心から楽しみにしております。

 

 今日も最後までお読み下さいまして、どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡