読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

自分の心を大切にすると 家も体も みんな整っていく

札幌市豊平区西岡から発信! 未就学児託児対応 物と体の整理収納アドバイザー佐藤 宏美です。

【新サービス】小学生お片づけレッスン♪ モニター募集始めます!!

皆様こんばんは♡ 

おうち・こころ プラス からだ セラピー宏美です。

 

初めてお読みくださる方、

数あるブログの中からお選び下さいまして、ありがとうございます。

 

毎日読んで下さっている方、読者登録して下さった方、

メルマガを読んで下さっている方、

更新のない日も読んで下さっている方、いつもありがとうございます。

あなたのお力になれますように、お届けしますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 8月・9月の自宅訪問作業可能日

 8月 1日・8日(この2日は夏休み中の娘と同行させて頂きます)

 9月 5日・12日・19日・26日

 

作業時間は、月曜日の午前10時~13時 豊平区西岡から伺います。

 

 ご予約のお申し込み、お問い合わせは こちらのフォーム  

 どうぞ宜しくお願い致します。(☆を@へ変更して送信宜しくお願い致します)

  

 ※ なお、月曜日以外も、問い合わせは随時受け付けております。

 外出などで、返答が遅くなってしまう可能性があることを、ご了承願います。

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151102214613p:plain

 

お片づけが苦手で お困りの小学生親子にお知らせです!!

 

 この度、新しいサービス

 【小学生お片づけレッスン♪】の募集を始めることになりました!!

 f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160615234949j:plain

 

 このサービスを始めることになった経緯は

 私が整理収納のお仕事をしていることを知ったお母さま方が、

 お子さまの片付けのことで悩んでいると相談を受けることがあり

 何か皆様のお役に立てることはないか、と考え作り出されました。

 

                                                       育児中のお母さまは子どもに対してこのようなことで悩んではいませんか?

  ● 片付けなさい!!が口癖

  ● とにかく物が多い!!ごちゃごちゃしている

  ● 物を置きっぱなし、出しっぱなしで出した物を元に戻さない

  ● 片付け方が分からず困っている。

  ● 学習机の上に物が高く積みあがっている

  ● 片付けは面倒くさいと思っている

  ● 常に探し物をしている

 

  

 親は、散らかった部屋を見て、子どもを叱ることと思います。

 

 お片づけをしないと怒られるという経験や

 いやいや無理やり片付けることを繰り返すことで

 

 お片づけは大嫌い(>_<)

 お片づけをしない自分はダメな子だ・・・。

 

 という思い込みが無意識のうちに

 子どもの心の深いところへと入ってしまうのです。

 

 それが将来、子どもを苦しめてしまい

 親の想像を遥かに超えるダメージとなってしまうのです。

 

 

 

 母親などの身内同士のコミュニケーションって

 上手く伝わらないことって多いですよね(>_<)

 

 私も小学生の子どもを育てている親として痛感しています!!!

 

 

 ところが、

 子どもは他人の言うことは

 割と素直に、すーっと受け入れてくれるものです!

 

 習い事の先生の言うことは、はい!と良い返事で素直に聞いていますよね(^^)

 

 

 そこで、お片づけ先生の出番がやってくるのです!(^^)!

 

 子どもは 

お片づけに興味を示して やる気がわかなければ動こうとはしません。

 

ワクワクしながら♪♪

 お片づけをするといいことがある(≧∇≦)

 と体感してもらいます

 

新サービスのモニター様を募集します!!

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160615215213j:plain

 

 【作業の流れ】

 お申し込み時に机周りの写真をいただきます。

 作業のイメージや段取りなどの準備をスムーズに行うためです。

 ↓

 当日の作業は以下の順番で進めていきます。

 1.お片づけのお話(5分程度)

 2.分ける(お子さまと一緒に必要なものはどれか?・どこに入れるか?を決めていきます)

 3.しまう(決めた場所に物を入れていきます)

 4.完 成(できたぁ(≧∇≦))

 

 【モニター参加条件】

 ・小学校1年生~6年生のお子さまのいる家庭

 ・お子さまの生年月日を教えて下さる方

 ・佐藤自宅(豊平区西岡)から公共交通機関で1時間以内の場所

 ・作業前後の写真 と 簡単な感想 のブログ掲載を承諾して下さる方

  ブログ写真はお名前やプライバシーの分からない状態で掲載させて頂きます。

  写真等の参考資料は使用後大切に保管させて頂きます。

 

 お申し込みは こちらへ お気軽にご相談下さい♡

 

 親も学校も誰も教えてくれなかった

 がんばらなくてもいい、ゆるーい

 モノとココロとカラダの片付け方法を知りたい方との

出会いを心から楽しみにしております。

 

 今日も最後までお読み下さいまして、どうもありがとうございました(❁´◡`❁)♡