読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

自分の心を大切にすると 家も体も みんな整っていく

札幌市豊平区西岡から発信! 未就学児託児対応 物と体の整理収納アドバイザー佐藤 宏美です。

私とノニとのストーリー その1

皆様こんばんは心 


おうち・こころ セラピー宏美ですサザエさん

 

・・・  ごあいさつ  ・・・

 いつもブログを読み、いいね、読者登録をして下さりまして

 本当に、どうもありがとうございます心

 そして、初めてお読みくださる方。ようこそ!

 数あるブログの中からお選び下さいましてありがとうございます。

 あなたのお力になれますように、お届けしますねニコ

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151102214613p:plain

 

今日から私とノニのストーリーということで

 タヒチ産ノニを知ったきっかけから

今までのことを数回に分けてお話していこうと思います。

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160110212625p:plain

こちらはノニの模型です

 

 

ノニのことを初めて知ったのは2004年。

誰から伝わったか?というと

何と、今の夫からなのです!!

 

当時まだ結婚前でお付き合いをしていた頃

夫の友人が海外旅行のお土産ということで

買ってきたジュースを、友人に勧められて飲んだそうです。

 

飲んでみた感想は・・・

臭くて不味いゴミ箱の匂いがするジュースだったそうです(おえーっ(笑))

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151117003530j:plain

こちらは、当時夫が見せてくれた写真のビンに入っているジュースと同じものです。

 

夫からノニのビンを持って写したという写真を見せてもらいました。

(その写真は今どこにあるのか不明です・・・)

 

その時から、私の中でノニと言う果実は

「臭くて、美味しくないもの」ということになりました。

 

次回に続く・・・

 

今日も最後までお読み下さいまして、どうもありがとうございました♡