
札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

自分の心を大切にすると 家も体も みんな整っていく

札幌市豊平区西岡から発信! 未就学児託児対応 物と体の整理収納アドバイザー佐藤 宏美です。

明確な目標を決めるカギとなるコトは何か?

皆様こんばんは心 


おうち・こころ セラピー宏美ですサザエさん

 

・・・  ごあいさつ  ・・・

 いつもブログを読み、いいね、読者登録をして下さりまして

 本当に、どうもありがとうございます心

 そして、初めてお読みくださる方。ようこそ!

 数あるブログの中からお選び下さいましてありがとうございます。

 あなたのお力になれますように、お届けしますねニコ

 

 

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151102214613p:plain

今日のお題は 

「明確な目標を決めるカギとなるコトは何か?」です。

 

前回の記事からの続きです。

 

明確な目標を決めるカギとなるコト

それは・・・

 

 

 

自分のルーツを知ることです。

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151206102955j:image

こちらはサザエさん一族の家系図です‼︎

 

 

これは私の個人的な体験です。

 

祖母・祖父がご存命である、ご両親が評細を教えて下さる場合は
是非直接お話を聴いてみることを強くお勧めします!!

 

もし、話を聴ける状態でなくても

血の繋がりのある直系の繋がりであれば

役所で戸籍を辿って調べることが可能なのでご安心下さいね♡

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151206102343p:image

こちらが戸籍謄本の見本です。

戸籍の請求方法は下記のリンクを

<p>参照して下さいね。(札幌市の場合)

https://www.city.sapporo.jp/shimin/koseki/shomei/koseki.html

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151206102423g:image

 戸籍の請求には上記のものが必要になります。

役所の窓口、また郵送でも受け付けております。

 

戸籍を辿ることで

いつ生まれ、どんな場所に住んでいて

兄弟・姉妹の親子関係等々、かなり詳しい情報がわかってきます。

2代・3代程前の情報は自分で調査することが可能だそうです。

 

ご先祖様の生きてきた道のりを辿ることで

自分がここに生まれてきたありがたさや

自分の親への感謝の気持ちが自然と湧いてきます!!

 

たとえ自分に対して

ありえない程理不尽な言動をしてきた親だったとしても

そんな親を許し、感謝することが出来る

心境にさえなることが出来るのです。

 

自分の中での前提が変わることで

潜在意識が、がらりと変わり、

思い込みの枠がぱかっと外れて、考え方が180度変わり

言動もそれまでと全く異なったものになっていくのです。

 

自分が変わると最初は周りの人達が

どうしちゃったの?とびっくりしてしまいますが

そこでパニックに陥ることなく、

 

落ち着いて冷静に対処していくと

次第に周りの人達も劇的に変わっていきます。

 

これ、ホントなんです!!

 

よく、6歳頃までの記憶の中に潜在意識を変えるカギとなる出来事がある

と言われる方がいらっしゃいます。

 

確かにそれは正しいと思います。

 

現実それで考え方がガラッと変わる方が

たくさんいらっしゃいます。

 

でも、私の場合は正直しっくり当てはまらず
それはちょっと違うな、と
違和感を持ちました。

 

そして、やはりその感覚は正解だった!!ということが

腑に落ちる出来事がやってきました(≧∇≦)

 

それが戸籍を辿るという方法でした。

 

親から身体的、精神的な虐待を受けて育ってきた方、

親が離婚したという方、等々
複雑な生い立ちの中で育ってきた方は

特にこちらの方法をお勧めします!!!

 

あなたにも人生が根底から変わるワクワクした目標が
見つかるかもしれません!!!

 

たとえ途中でモチベーションが、ガクッと低くなってしまっても

 この目標を思い出すことで

再びがんばろう!!!と立ち直るまでのスピードが早くなります。

 

今日も最後まで読んで下さりまして
どうもありがとうございました♡