札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

札幌市豊平区西岡で活動中 「人生の片付けアドバイザー」 の 佐藤 宏美です。「幸せな結婚生活を願う女性」 と 「幸せな子育てを諦めたくない女性」へ向けて私自身が諦めかけていた人生を どう変えていったか? 今まで実践した方法を 「家の中 感情 体 の 3つの片付け」 という形で 提案しております。  プライベートでは同い年の夫と小学生の娘の3人家族です。

決めたことを実践し続けることが出来ない理由

 

皆様こんばんは心 


おうち・こころ セラピー宏美ですサザエさん

 

・・・  ごあいさつ  ・・・

 いつもブログを読み、いいね、読者登録をして下さりまして

 本当に、どうもありがとうございます心

 そして、初めてお読みくださる方。ようこそ!

 数あるブログの中からお選び下さいましてありがとうございます。

 あなたのお力になれますように、お届けしますねニコ

 

 

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151102214613p:plain

今日のお題は 

「決めたことを実践し続けることが出来ない理由」です。

 

今年もあと僅かとなりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今年こそダイエットを!!

家の中の断捨離を!!

仕事の目標を達成させる!!

 

年始に立てた今年の目標を

 

既に今年の初めに決めた目標を達成された方

今年も途中で諦めてしまった方

お正月のうちに三日坊主になった方(笑)

 

色々な方がいらっしゃることと思います。

 

なぜ挫折してしまうのか?を

人の心の中をみていきたいと思います。

 

 

皆様の心の中に100人の意識さんがいると仮定します。

そのうち3人から5人は顕在意識(表層意識)さんで

残りの97人から95人は潜在意識(深層意識)さんと言われています。

 

単純に人数で考えると

顕在意識さんと

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151205235933j:plain

潜在意識さんが

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151206001750p:plain

 

勝負をしたら
結果はどうなると思いますか???

 

 

そうです!!

もちろん潜在意識さんが余裕で勝ちます(≧∇≦)

 

潜在意識さんの中には

母親のお腹の中にいる胎児の時からの記憶が

今もずっとずっと溜まり続けています。

 

もうすっかり忘れていることも、

口から発したことだけでなく

頭の中に浮かんだことも全て残っています。

 

お母さんにナイショでお菓子を食べたことも(笑)

親にあんたはダメ人間だと言われたことも(苦笑)

 

潜在意識の中にプラスの記憶が多数を占めている人は

自己肯定感が非常に高く

目標を達成することが出来る!!と決めると、

潜在意識さんが大きな見方になってくれて

心の底から本当に出来る(≧∇≦)と確信が湧いてきて

トントン拍子で問題なく前に進んでいくことが楽に出来るのです。

 

しかし、マイナスの記憶が多数を占めている人は

いくら顕在意識さんが、やりたいと決めても

マイナスの潜在意識さん集団にあっけなく引きずられ負けてしまい、

どうせ想い通りの結果になんてなるわけがないと

途中であっさりと諦めて強制終了してしまうのです。

 

自己肯定感の低い日本人は程度の差はありますが

潜在意識がマイナスの記憶で埋め尽くされた人が殆どです。

 

その証拠に、

自分のことが好きではない、自分に自信のないという人が

8割を占めているという話を聞きます。 

 

そういえば、自分の母も自己肯定感がとても低く

私の幼少期から

自分は勉強が出来ないから・・・とよく言っていました。

 

えっ?勉強する前から出来ないって思い込んじゃうのって

どういうこと???と思いながら聞いていました。

 

その私もいつの間にか、

何にも出来ない不器用な人間だと思い込んで、

本当に不器用になってしまったのです。

 

親の思い込みは、

良い意味でも、悪い意味でも

子どもへと受け継いでいきます。

 

それって、子どもの将来の可能性を潰してしまう
すごく怖いことだと思いませんか?

 

今では母の自己肯定感の低さの大元の理由が

理解出来るようになったので

母を責めることはしなくなりましたけどね(^_^;)

 

長々書きましたけど

要するに

97人いる潜在意識さん一人ひとりの意識を

マイナスからプラスに変えた状態で

やる!!と決める明確な目標がはっきり決まれば

確実に実践することが可能になります(≧∇≦)

 

明確な目標を決めるカギとなるコト

そのヒミツは・・・

次回のブログで公開します(笑)

 

来年こそ

実現したいことのある方は

是非ご覧下さいね♡

 

今日も最後まで読んで頂きまして

どうもありがとうございました心