札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

自分の心を大切にすると 家も体も みんな整っていく

札幌市豊平区西岡から発信! 未就学児託児対応 物と体の整理収納アドバイザー佐藤 宏美です。

人生最後の10年の過ごし方、あなたはどちら?

皆様こんばんは心 

おうち こころ プラス からだ セラピー宏美です。

 

・・・  ごあいさつ  ・・・

 いつもブログを読み、いいね、読者登録をして下さりまして

 本当に、どうもありがとうございます心

 そして、初めてお読みくださる方。ようこそ!

 数あるブログの中からお選び下さいましてありがとうございます。

 あなたのお力になれますように、お届けしますねニコ

 

 

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151102214613p:plain

 

 

皆様は、この動画を観たことがありますか?

 

人生最後の10年の過ごし方、あなたはどちら?


Make Health Last. What will your last 10 years look ...

 

この動画は非営利団体「The Heart and Stroke Foundation」による作品です。

 

左右にいる人達は同じ年齢の人です。

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151123205830j:plain

外で自転車に乗っているか?病院内で車椅子に乗っているか?

あなたのそばにいるのは、かわいい孫たちか?看護師か?
首に巻かれるのはネクタイか?人工呼吸器のチューブか?

自分が今選択している全てのことが、その選択へとつながっています。
今を大切に、健康を心がけることの大切を教えてくれる
素敵な1分の動画でした。

 

あなたは、左の生き方を希望しますか?

それとも、右の生き方を希望しますか?

 

間違っても右の生き方を希望する人はいないですよね(笑)

 

私の仕事は

何気なく暮らしている生活の中で

何の不安もない未来を過ごすために

今何が出来るか?を提案することです。

 

無意識にしている言動、心の中で考えているコト

手にしているモノ、飲食している食材

 

意識して全てのバランスを整えるコトがとても大事。

それが自分を愛する、大切にすることに繋がります。

 

自分を愛する、大切にしていくうちに、

何と、どんな悩みや問題も解決していくということが分かりました!!

私自身も毎日、人体実験で実践中です(笑)

 

 

人生の終わりに、心のそこから、これで本当に良かった!!と

想える生き方をしたい、と思いませんか?

 

今日も最後まで読んで下さりまして
どうもありがとうございました♡