ノニってなあに?その4 ノニの生態

 

皆様こんばんは心 


おうち・こころ プラス からだセラピー宏美ですサザエさん

 

・・・  ごあいさつ  ・・・

 いつもブログを読み、いいね、読者登録をして下さりまして

 本当に、どうもありがとうございます心

 そして、初めてお読みくださる方。ようこそ!

 数あるブログの中からお選び下さいましてありがとうございます。

 あなたのお力になれますように、お届けしますねニコ

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151102214613p:plain

 

ノニという言葉を聞いたことがある!という方は

沢山いらっしゃると思います。

 

そうか!じゃあ、ノニのことをどれくらい知っているのかしら?

と、実際に聞いてみると

本当の知識を知っている人はほとんどいません。

 

そこで、今まで知らなかった人達に向けて

本当のノニのことを、こちらで書いております!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はノニトリビア4回目


何とも不思議な「ノニの生態」についてです。

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151113224353j:plain

これがノニの木です。

 

一般的に大木になる木は

「桃栗3年、柿8年」の言葉どおり、

芽が出てその果実が実るまで長い年月がかかります。
 

しかしタヒチのノニは違います。

 

地表に芽が出て収穫できるまで、

何と9カ月しかかかりません!

 

常識では、まずあり得ないですよね!!!

 

たった9カ月ですよ!!

異常なまでの生命力ですね。

 

さらに通常果実や野菜の実は

下向きになるのが通常なのですが、

 

ノニの果実は太陽に向かって伸びているかのように

上向きに実ります。

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151030142733j:plain

さらに、

一つの枝につぼみ・花・果実・熟した果実と4段階なり、

一つの枝で4期作という世界でも極めて珍しい植物です。
 

ノニ表面の黒いブツブツは花の痕跡です。

 

1つの実に30~40コの花が咲き、

木全体で見ると一年を通して花が咲き実がなっているので、

 

タヒチでは季節全く関係なく

年中ノニが収穫できるのです!

 

しかもその収穫量は

世界中の人々に供給可能な程の量なのです!!!

 

世界中って、すごくないですか???

 

他の作物は気象状況によって

豊作になったり不作になったり収穫量が変化しますが

 

タヒチのノニは、全くその心配は無く

常に安定した量の収穫が出来るのです!!!

 

世界中どこを捜しても

そんな果実はありませんよね(^_^;)

 

ちなみに、こちらは

私が飲んでいるノニジュースの東京オフィスにある

本物のノニの木です!

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151114011517p:plain

 

本物を見ることが出来て嬉しかったです(≧∇≦)

 

今日も最後まで読んで下さりまして

どうもありがとうございました♡