ノニってなに?その3 「何故タヒチ産ノニなのか?」

 

皆様こんばんは心 


おうち・こころ プラス からだセラピー宏美ですサザエさん

 

・・・  ごあいさつ  ・・・

 いつもブログを読み、いいね、読者登録をして下さりまして

 本当に、どうもありがとうございます心

 そして、初めてお読みくださる方。ようこそ!

 数あるブログの中からお選び下さいましてありがとうございます。

 あなたのお力になれますように、お届けしますねニコ

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151102214613p:plain

 

ノニという言葉を聞いたことがある!という方は

沢山いらっしゃると思います。

 

そうか!じゃあ、ノニのことをどれくらい知っているのかしら?

と、実際に聞いてみると

本当の知識を知っている人はほとんどいません。

 

そこで、今まで知らなかった人達に向けて

本当のノニのことを、こちらで書いております!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は3回目

何故タヒチ産ノニなのか?ということを

書いていきます。

 

1回目で書きましたが、

ノニの原産地はインドです。

 

現在タヒチ以外にも

インドネシア・ハワイ等、赤道付近の地域

日本では沖縄で自生しています。

 

タヒチ以外にも生えているのに

私は何故タヒチ産のを選んだのか?というと

 

それには、理由があります!!

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151105195723j:plain

 

タヒチ

 

肥料、農薬など人工的な物がないこと

気候、澄んだ空気、透き通った水、肥沃な土壌など、

 

地球上でノニの生育にもっとも最適な条件が揃った場所とされています。

 

その証拠に

実際にタヒチ産ではその植物体の大きさ、

栄養価ともに、群を抜いて最高品質のノニが収穫できます。

 

イメージしてみて下さい。

 

沖縄産ノニは、ピンポン球サイズ

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151107215921j:plain

 

ハワイ産ノニは、握りこぶしサイズ

この手は私の手です(^_^;)

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151107220432p:plain

 

タヒチ産ノニは、これくらいのサイズです。

 

この手も私の手で、ノニは本物サイズの見本です。

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151107212131p:plain

 

 

そういう理由があって

私はタヒチ産ノニを選びました。

 

今日も最後まで読んで下さりまして

どうもありがとうございました♡