福島 正伸さん講演会に参加して来ました。

皆様こんばんは心 


おうち・こころ セラピー宏美ですサザエさん

 

・・・  ごあいさつ  ・・・

 いつもブログを読み、いいね、読者登録をして下さりまして

 本当に、どうもありがとうございます心

 そして、初めてお読みくださる方。ようこそ!

 数あるブログの中からお選び下さいましてありがとうございます。

 あなたのお力になれますように、お届けしますねニコ

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151102214613p:plain

10月31日土曜日に、札幌市民ホールで開催された
福島 正伸先生の講演会に参加してまいりました。

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151102215454p:plain

この日は午前中、娘の学習発表会があり

終了後、真っ直ぐ市民ホールへ向かいました。

 

この講演会に参加を決めたきっかけは 

 

福島先生講演会のフライヤーは
娘が学校から持ちかえってきたプリントの中に入っていました。


小学校2年生の娘も一緒に参加可能ということ、

 

私の仕事でお世話になっている
ある方が福島先生は尊敬するメンターとおっしゃっていた

ということがあり、
これは是非とも聴きに行きたい!と思い

講演会へ行くことを決めて
ずっと楽しみにしていました。


福島先生は、

とにかく底なしに前向きで
私達の仕事仲間と同じ
かなりアホアホキラキラでステキな方です☆

 

福島先生にとって、仕事とは

自分自身が輝きながら人を幸せにすること

人を喜びや笑顔にすること

人に感動を与えること

です。

 

過去のやり方と同じやり方では
これ以上無理ですーとなってしまうので
過去のやり方を変える、

 

解決策は無限にある、
まさか、ここまで!という
想像を超えたことをすることと
おっしゃっていました。

 

ここからは
私が響いた言葉を綴っていきます。

 

成功する人の秘訣は
恵まれない環境から成功している。
(私も大丈夫!!)

 

上手くいかないことがあると

成功する理由にする。
(ピンチはチャンス!!)

 

死んでも止めない、止めないと決める。

(一度決めたことは最後まで貫く!!)

 

3回でわかってくれる人はいないが、
100回、1000回提案して
わかってくれない人はいない、
だからやめないと決める。

(しつこいと思われてもいいから、
何度も何度も何年かかっても諦めず伝え続ける)

 

失敗や問題が起きたら、自分の出番だ!と
自分が問題を解決させて
カッコイイ姿をみせて興奮ワクワクさせる!!!

(問題が起きたらラッキーチャンス~♪と
180度発想転換し、自分の枠を外して、

どんどんチャレンジしていく!!)

 

自分の悩んだことを他の人が悩まないようにしていく。

(私の悩んだ経験は、悩んでいる人のお役に立つことが出来る)

 

当たり前を増やすこと→不幸
有難い事を増やすこと→幸せ

(私自身体調を崩して動けなくなった時に痛感しました)

 

2年前ガンを発病し
喉の半分がガン細胞で侵されたそうです。

医師にガン宣告された時に

この命は、あと半年から1年と言われたにも関わらず

ありがとうございます!と返したそうです。

かなりのつわものですねー!!

 

それでも

自分の命は自分で決める。
どんなことがあっても諦めない。

と強い信念を持ち続けて

 

37箇所目でやっと見つけた病院で2年間の治療を終え

今では講演活動を再開出来るまでに回復されました!!!

 

人の命を輝かせるために使うと一番輝く

 

人生の終わりに
たった一つ残るもの
それは笑顔の思い出

 

生きることは、働くこと。
働くことは、
人に感動を与えること、
笑顔を残すこと。

 

福島先生は
どんな人も夢は叶う!と
希望を与えてくださる
本当に素晴らしい方でした(≧∇≦)

 

また福島先生は会場の出口で
何と娘の手の甲に
「夢」と書いて下さいました!!!

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151102235853p:plain

とても丁寧で素晴らしい字です!!

 

思いがけない出来事に
私も娘も本当に嬉しくて感動しました!(^^)!

 

感動を与えるということを
体感させて下さった先生に深く感謝します。

 

すっかり先生のファンになりました(≧∇≦)

この講演会が無料というのは本当奇跡だと思います!

先生がおっしゃっていた内容は
今活動している仕事で

私達が目指している目標や志と共通点が多く

そうそう!!そうだよね!!と
縦に首を振る場面の連続でした(^^)

 

愛に満ち溢れた講演会を
どうもありがとうございました♡

 

帰りに娘も、私も地下鉄とバスの中に
忘れ物をしてしまったのですが(゜o゜)
サザエ親子です(^_^;)

 

そんなことは、どうでも良くなるくらい
素晴らしい充実した1日を過ごすことが出来て、
本当に満足しています!!

今日も最後まで読んで下さりまして

どうもありがとうございました♡