
札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

自分の心を大切にすると 家も体も みんな整っていく

札幌市豊平区西岡から発信! 未就学児託児対応 物と体の整理収納アドバイザー佐藤 宏美です。

調味料入れやタッパー あなたは丸形派それとも四角派?

皆様こんばんは♡

おうち  こころ プラス からだ セラピー宏美です。

 

・・・  ごあいさつ  ・・・
    
数あるブログの中からお選び下さいましてありがとうございます。
  
あなたのお力になれますように、お届けしますねニコ

・・・・・・・・・・

今朝、キッチン調味料の断捨離と
場所の移動をしていて思ったのですが

 

個人的に私は調味料入れは

丸型より四角の形がいいなあと思っています。

 

結婚したばかりの頃から

アフタヌーンティーで丸型の調味料入れの中に

塩と砂糖を入れて使っていました。

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151028003036j:plain

でも、何だかしっくりこないなと思うようになりました。

 

その理由は・・・

丸型って収納する時に無駄なスペースが出来て

ぴたっと収まらないからです。

でも四角型はスマートに収まるのです!!

 

出来る限りスペースは有効に使いたい私。

そういえば使っていない
四角型の調味料入れがあった!

ということで

今まで使っていたものから

入れ替えてみることにしました!!

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151028003209j:plain

こういう入れ物です。

 

実際に収納してみると

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20151028003939j:image 

ちょうど良い感じ~♪

見直してみて良かったぁ。

これで、使ってみまーす!(^^)!

 

今日も最後まで読んで下さいまして

どうもありがとうございました♡