
札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

自分の心を大切にすると 家も体も みんな整っていく

札幌市豊平区西岡から発信! 未就学児託児対応 物と体の整理収納アドバイザー佐藤 宏美です。

お客様の声

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160107235339j:plain

【自宅訪問整理収納作業の感想】

お母さまの感想

「昨日は遅い時間まで作業をして頂いてどうもありがとうございました!
また遠い所まで来て頂いてどうもありがとうございました。
見違えるほどきれいになった子供部屋で子供達は寛いでおります。
やはり部屋が広くなると居心地が良いのか子供部屋にいる時間が長くなりました。
私も部屋を見ていてとても気持ちが良いです。

お子さんも遅くまで手伝って頂いてどうもありがとうございました!」

 

お子さまの感想

「途中で疲れちゃったけど、きれいになって良かったです!」

札幌市西区 49歳 女性 TNさま  11歳 女子 Aさん  9歳 男子 Kくん
小学生お片づけレッスン 2016.11.13 

 

【セミナーの感想】

収納のお話、はじめてきかせていただきました。とっても楽しくためになりました。

いるもの、いらないもの、の区別をつけるところからはじめてみたいです。

まだ子供が小さいので時間がなかなかとれないのですが、少しずつがんばります。

物はあまり多くないと思うのですが、しまい方や置き方がわからずこまっています。

定位置を決めていないのがよくないでしょうか。

冷蔵庫は飲み物(ペットボトルなど)が場所をとってしまっています。

今日は質問にもこたえていただきありがとうございました。

札幌市豊平区 37歳 女性 MHさま


片づけが苦手ですが、良いことが起こると聞いて、少しずつでもやってみようかという気になりました。

札幌市豊平区 39歳 女性 TTさま


家に帰ってダンシャリをまずしたいです(我が家のキッチンの)写真を見て

○○収納にはびっくりしました。今後の勉強にします。

私の家は随分モノが多いと感じました。まず使わない物をすてたいと思いました。

札幌市豊平区 67歳 女性 TSさま

 

ていねいに教えていただきありがとうございました。

少しずつで良いという言葉で気が楽になりました。○で幸せをつかみたいです。

今回話して下さった詳しい資料があるともっと良かったです。

(事前に、書くことで理解が深まるのでレジュメに説明したことを記入して頂きたいという説明をお話していませんでした。

反省点として次回に生かしていきます。ご指摘どうもありがとうございました!!)

札幌市豊平区 39歳 女性 AMさま

 

整理整頓を楽しく出きそうです。ありがとうございました。

 札幌市 50歳 女性 

 

整理整頓のお話し、とてもためになりました。

少しずつでも実行していこうかな?と思いました。

 札幌市 57歳 女性

 

まずは物を投げる(入らない物)

(投げるとは北海道弁で捨てるの意味です(^_^;))

 札幌市 61歳 女性  

 

初セミナーおめでとう!!

とても堂々としていて良かったですが、もう少し内容をスッキリすると更に良いかも~♡

(正直なご指摘どうもありがとうございましたっ♡)

北広島市 47歳 女性