
札幌 おうち こころ プラス からだ セラピー♡

自分の心を大切にすると 家も体も みんな整っていく

札幌市豊平区西岡から発信! 未就学児託児対応 物と体の整理収納アドバイザー佐藤 宏美です。

【体の整理収納】について

 【体の整理収納】

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20160110172830j:plain

 

私は自然の植物から作られた製品や食品がとても大好きです♪

 

きっかけは、今小学2年生の娘を妊娠した時。

 

当時心身ともに酷く体調を崩してしまいました。

ドクターストップがかかってしまうほど

全く身動きが取れなくなってしまったのです。

 

体が思い通りに動かなくなるというのは

普通の生活をしている時には

全く想像出来ない、というか、遥かに想像を超えた

壮絶な状態になのです。

 

その為に体だけでなく、心も非常に不安定になりました。

 

周りの元気な妊婦さんとの接触がある度に

どうして私だけがこんなに苦しい思いをしなければ

いけないのだろう。

 

こんな私が本当に無事に赤ちゃんを産み育てていくことが

出来るのだろうか? と毎日が怖く不安な生活を過ごしていました。

 

薬を服用出来なくなったことで

何か薬以外の物で

自分の体を整えていくものはないのか?と

ネットの情報を探し始めていました。

 

その当時お世話になっていた自宅や産婦人科には

ネット環境がなかったので

携帯でひたすら情報を探していました。

 

出産後も、一人では全く寝てくれない娘に翻弄されながら

娘を 抱っこし、寝不足の中

 

ジプシーのように

あれがいいと聴いたらあれを

それがいいと聴いたらそれをという感じで、

あっちフラフラ~こっちフラフラ~とパソコンの前で捜し求め続けました。

 

でも、なかなか自分にしっくりくるものは無く困っていました。

 

それまで試していたものは

自分にとって難しくて使いこなせない、

子どもの世話で時間を取られてしまうので学ぶ余裕が全く無い

いまいち価値ががよく分からない

といった物ばかりでした。

 

もう半分諦めていました。

 

でも、やっとのことで

これだ!というものにたどり着きました(≧∇≦)

これ以上に素晴らしいものは他にはない!と言い切れる程の

納得の品質と価値のある本物です!!

 

これを使ったことをきっかけに、私の悩み事が一気に解決していきつつあります!!

妊娠時の体調不良の正体、娘の育てにくさの原因、家庭内の問題の根っこが

はっきりと分かってきました!!

 

これは一生使い続けると思います。

 

もう中途半端に良い物は

使いたくないというのが正直なところです。

 

「体の整理収納」では、

実際に私が使った物、私の愛用品の感想、

これは本物だ!と思った物

イベント等のお知らせや報告の情報

その他色々載せていく予定です。

 

妊娠中にも使用出来る物もご紹介させて頂きます☆

 

私と同じ辛い孤独な思いをする母親がひとりでも減って

幸せな妊娠・出産を経て

ご家族の皆様が安心した生活を過ごす事が出来ることを

願いながら活動を続けて参りますので

どうぞ宜しくお願い致します♡

 

また、

ご覧になったモノの中で気になったものがある方は

 

是非

こちら

docs.google.com

 または メールアドレス 

starskywalk.hiro.yuna☆gmail.com
(☆を@へ変えて下さい)へお問い合わせ宜しくお願い致します♡ 

 

諸事情があり、残念ながら一部の製品の写真をブログに載せることが出来ません。

大変申し訳ございません。

ご不明な点がございましたら、

よくある質問

またはお申し込みフォームなどへ遠慮なくお問い合わせ下さいねにこちゃん

 

 必要としている方々に、この情報が届きますように♡